きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

乙女さんの三回忌
2016年07月15日 (金) | 編集 |
本日 7月15日は 乙女さんの命日。

そして今年は 三回忌なんです。



久々に乙女さんの写真を見返してみましたが・・・・

IMG_2098al2016puti3.jpg


ほとんどの写真が プチプチと戯れているものばかりで

違う日だったり 違う月だったり  違う年だったりするのに

どれも同じような写真に見えちゃって笑っちゃいました。(笑)


IMG_1480al2016puti3.jpg


写真を見ながら 『うわぁ~♪ めっちゃ可愛い!!』って声に出して言っちゃったり

『そうそう、こんな事が好きだった。こんな所が好きだった。』って懐かしく思ったり

乙女さんは けっこう個性的な猫さんで 可愛くて面白かったなぁ。


IMG_0879al2016puti3.jpg

今でも無性に会いたくなる時があります。

お空で元気にしているかな。
仲良し猫さん達と宇宙旅行とかして楽しんでいるかな。

いつでも遊びに帰っておいでね。






乙女さん だぁ~いすき♪

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



乙女さんの一周忌
2015年07月15日 (水) | 編集 |
本日、7月15日は乙女さんの一周忌です。

気づいたら一年経っていた・・・ そんな感じがします。

時の流れって早いなぁ~。


今日は乙女さんの未公開写真(たぶん)と一緒に

我が家に来たいきさつを書きたいと思います。



*********


2002年 12月中旬。

我が家に一本の電話がかかってきました。

友達の職場で仔猫を2匹保護したとのこと。

「里親にならないか?」という電話でした。


101-0154_IMG2015.jpg

当時、私はペット不可のアパートに住んでいたので

「一匹なら・・。」(←ペット不可の場合、一匹でもダメだよ!)と譲り受けることにしました。
(もう一匹の仔猫もそのあとすぐに里親さんが見つかったそうです)

101-0515 IMG2015

電話を切ったあと急いで近所のドラッグストアに行き、ペットコーナーを物色。

「仔猫」という情報しかなく、まったく月齢がわからなかったので

とりあえずペットシーツ、ミルク、缶詰、オモチャなどを購入。


そのあとは電車に乗って仔猫を迎えに行きました。

102-0205_IMG2015.jpg

段ボール箱に入れられてやってきた仔猫は小さくてガリガリでしたが

なんて可愛い子なんだろう~♪と一目惚れ。(笑)

抱き上げたら私の服にしがみついてよじ登ってきました。(怖かったんだろうねぇ~。汗)

102-0264_IMG2015.jpg

そして我が家に帰るべく、段ボール箱を抱えて電車に乗る私。(不審人物と思われないかドキドキ)

50分くらい乗っていましたが 鳴くこともなく 静かにしてくれていました。


102-2003oto2015me.jpg

その日の夜は 一晩中お母さん猫を探して鳴き続けていたので

とにかく撫でて ウトウトしながら 撫でて  体温を感じたら安心するかなぁ・・・

とか考えながら ウトウトし   優しく撫で続けました。(ウトウトしすぎw)
  
そんな乙女さんでしたが、けっこう適応するのが早く、夜鳴きもそれほど続きませんでした。

514800202015.jpg

保護した当初は猫風邪のせいで鼻が詰まっており ご飯を食べなくて心配したり

鼻の頭にかさぶたをつくっていたり、身体にウ○チがついていたりしましたけど

仕草や表情はとても可愛くて ミルク家に新しい風を吹き込んでくれました。

515840202015.jpg

三度の飯より遊びが好き!

仔猫の時から大人になっても 遊んでアピールはすごかったなぁ。(笑)

一緒に遊んでいて 笑顔になっている自分がいて

あぁ、私が楽しませてもらっているんだなって思いました。

乙女さんには本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。



*********


小さくて ふわふわで 柔らかい 乙女さん。

IMG_1908ot120156.jpg
毎晩、私がお風呂から上がるとマッサージを要求w

食が細くて 心配したりしたけど ちゃんと自分のベストな健康状態を知っていたんですね。
本当に手のかからない 自己管理ができる猫さんでした。

IMG_1998ot20156.jpg

大きい箱よりも 小さくてギュゥギュゥになって入る箱が好きだった 乙女さん。

IMG_5792ot20156.jpg

遊ぶのが大好きで いつも「あそぼー。」って私を見上げていた 乙女さん。

IMG_5793ot20156.jpg

ブログでは私がキャラを作ってしまっていましたが

本当は大人しいおっとり猫さんなんですよ。
(病院でも鳴かず暴れず、イイ子だと評判でした。笑)

IMG_5810ot20156.jpg

縞々模様の 手足の長い 乙女さん。

IMG_7159ot20156.jpg

カーテンを器用に敷いて その上に座る 乙女さん。

IMG_7188ot20156.jpg

グッスリ すやすや 可愛い乙女さん。

IMG_7391ot20156.jpg

乙女さんお得意のダッシュ前の スタートポジション。

IMG_7784ot20157.jpg

私が仕事を辞めて大変だった時期を 一緒に過ごしてきた乙女さん。

乙女さんがいたから 乗り越えられたと思っています。

私の心の支えでした。 生きる勇気と力を貰っていました。

守りたいと思う相手がいることで 強くもなれました。

乙女さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

またいつの日か乙女さんに出会えるその日を楽しみに

過ごして行きたいと思います。
(たぶんね来世で会えると思うからさ) ←根拠はないけどねw




可愛い乙女さんをいろんな人達に知ってもらいたいと思って始めたブログ。
たくさんの方に知ってもらったと同時に
今まで知らなかった新たな乙女さんを知ることもできました。
乙女さんを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。

乙女さんと一緒に過ごせた時間は11年ちょっとだったけど
私はすごーく、すごーく、幸せでした。
乙女さん、ありがとう。大好きだよ。









追記ではミニ盆栽をご紹介!

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【19:01 追記】 7/14(火)のお返事書きました。 → 




[READ MORE...]
乙女さんといえば
2015年06月15日 (月) | 編集 |
今日は乙女さんの11回目の月命日です。

乙女さんといえば、このブログのタイトル通り

『レモングラスが大好きな猫』なので

本日はレモングラスに夢中な猫、乙女さんの様々な表情をご覧ください。



IMG_7470ot20157.jpg

IMG_7471ot20157.jpg

IMG_7472ot20157.jpg

IMG_7473ot20157.jpg

IMG_7474ot20157.jpg

IMG_7475or20157.jpg

IMG_7476ot20157.jpg

IMG_7477ot20157.jpg

IMG_7478ot20157.jpg

IMG_7479ot20157.jpg

IMG_7481ot20157.jpg

IMG_7482ot20157.jpg

IMG_7483ot20157.jpg

IMG_7485ot20157.jpg

IMG_7708ot20157.jpg

IMG_7709ot20157.jpg

IMG_7711ot20157.jpg

IMG_7712ot20157.jpg

IMG_7715ot20157.jpg

IMG_7716ot20157.jpg

IMG_7717ot20157.jpg


夢中というか、必死というか、レモングラスに対する愛情は

ベランダに出されれば追いかけて行き・・・・

部屋に入れられれば迎えに行くという・・・・

それはそれは純粋なものでした。(笑)


乙女さんは本当に可愛くて面白いニャンコだったなぁ(^^)








ベランダにもレモングラス。(笑)

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



[READ MORE...]
乙女さんだぞ~
2015年05月15日 (金) | 編集 |

今日は乙女さんの10回目の月命日です。

思い出写真にお付き合いください(^^)



**********



「さわやか自然百景」に夢中な乙女さん。

n

IMG_5825.jpg

楽しく鳥さんにパンチ!パンチ!


こんな風に 小動物が出る時は 一緒にTVを楽しんでみていました。



別の日の乙女さん。

やっぱりテレビに夢中です。

IMG_9454.jpg

今度はネズミさんにパンチ!パンチ!

していたところ・・・

急におじさん登場!

IMG_9455.jpg
               ??


IMG_9457.jpg
               !!


おじさんが出てきてビックリしちゃった乙女さんなのでありました。(笑)



**********



グッスリお休み中の乙女さん。

h

d

IMG_8493.jpg

偶然撮れたあくび写真。

どれもこれも可愛いのであります(^^)




P4190788.jpg










本日は大きな写真でお送りいたしました。(笑)

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



秘密の小部屋
2015年04月15日 (水) | 編集 |
今日は乙女さんの9回目の月命日です。

我が家の秘密の小部屋(トイレ)に乙女さんの写真が増えました。(A4サイズ)

P3110342.jpg

この秘密の小部屋(トイレ)には、乙女さんに季節を感じてもらおうと

時々花を買ってきて飾っています。

hana4fw.jpg

この秘密の小部屋(トイレ)なら暴れん坊ズに花を齧られることも

花瓶をひっくり返されることもないので安心です(^^)




2009年の乙女さん。

IMG_6467o1504.jpg

IMG_6469o1504.jpg

実はコロコロをされるのが好きだった。(笑)






箒で掃かれるのも好きだった。(笑)

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



