きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

番外編 ~乙女の旅 2015~
2015年10月15日 (木) | 編集 |
本日の記事は、番外編~乙女の旅 2015~です。 ※写真多めです。



今回は長野県にある『乙女の滝』に行ってきました!

IMG_1378o2015.jpg

山の中を車で走っていたんですが、今回は一回で無事に駐車場に辿り着けました。
いつもは勢いあまって通り過ぎちゃったり、迷子になったりするので。(笑)

IMG_1379o2015.jpg

車を停めたら、ここからは徒歩で向かいます。

IMG_1380o2015.jpg

さっそく橋が出てきて 雰囲気いいなぁ~(^^)

IMG_1381o2015.jpg

橋の上から撮ってみました。

IMG_1384o2015.jpg

緑の木々と澄んだ川が涼しげ~~~。

IMG_1385o2015.jpg

滝に向かって川沿いを歩いていきます。

IMG_1386o2015.jpg

すごーく落ち着く。

静かだなぁ~。

空気がいいなぁ~。

お肉の焼けるにおいがするなぁ~・・・  肉?!

下の河原でバーベキューをしている家族がいました。(笑)

IMG_1388o2015.jpg

お肉の匂いを通り過ぎると

滝が見えてきました。

IMG_1394o2015.jpg

残念なことに、この先の道は大雨の影響で山が崩落して通行止めになっていました。

あと十数メートルというところまで来ているのに滝の正面まで行けないなんて・・・。

IMG_1395o2015.jpg

仕方がないから ズームで写真を撮ることに。
写真は全部スマホで撮ってます。

IMG_1397o2015.jpg

滝と看板が一緒に撮れる位置・・・

ここらへんか?

おー、入った♪入った♪

IMG_1399o2015.jpg

と、喜んでいた私の目に飛び込んできた 滝の正面にいるオジサン。

え? オジサンなんで? 強行突破したの?

なんて思っていたら大間違い!

川の反対側にも滝に行ける道があったのです!

これは行かねば!と、急いでUターン。(笑)

IMG_1402o2015.jpg

戻る途中で川に降りれる道があったので寄り道~。

キラキラと輝く澄んだ水~。 すんごくキレイ!

冷たくて気持ちがいい~♪

IMG_1403o2015.jpg

川を堪能したら、まずは駐車場まで戻って 今度は道路を300メートルほど歩いて行きます。

すると滝に向かって降りれる道があるのでそこを下っていくと・・・

IMG_1404o2015.jpg

滝の正面 キタ―!!

IMG_1406o2015.jpg

ズドドドドー!

IMG_1410o2015.jpg

今度は後ろを振り向いて 水が流れている方を撮影。

IMG_1414o2015.jpg

ズドドドドー!

IMG_1416o2015.jpg

乙女の滝は2つのに分かれているんですね~。

近くで見ると迫力があって立派な滝です。

IMG_1418o2015.jpg

乙女さーん! すごく良い滝だよー!

とても素敵なところだよー!

IMG_1420o2015.jpg

はぁぁぁ~~~。 すごく大満足。(笑)

楽しいなぁ♪ 乙女の旅は楽しいなぁ♪


******


来た道を車で戻り 腹ごしらえにお蕎麦屋さんへ。

IMG_1422o2015.jpg

天ぷらそばをいただきました。
お昼ご飯は山で食べたから お蕎麦は3時のオヤツw

IMG_1423o2015.jpg

お蕎麦を食べた後は 蕎麦屋の向かいにあるコーヒー屋さんへ。

IMG_1427o2015.jpg

お蕎麦もコーヒーも とても美味しかったです(^^)




*** おまけ ***

IMG_1520o2015.jpg

乙女の滝に向かうには にくきゅうロードを走ります♪








乙女さんは晴れ女♪いい旅ができました~。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【10/14(水)のお返事書きました。】 → 




滝と紅葉を見に
2012年12月16日 (日) | 編集 |
1ヶ月も前の話しなんですが・・・・



両親を連れて茨城県まで紅葉を見に行ってきました!

紅葉


前日まで雨でしたが、この日は良いお天気でした~♪ (私は晴れ女~♪)


葉っぱを踏みしめて~


まず、第一の目的はここ!!


伝説の?!

乙女滝~♪


乙女滝~♪

小さくて可愛らしい滝でした(^^)



この後は、つり橋を渡ったり、周辺を散策したりしました。

良いお天気

散策~

良い天気だったけど、風が強くて寒かったなぁ。(笑)

1時間ほどの散策でしたが、日頃から運動をしない両親は
これだけで疲れてしまったようです(^_^;)


本当に老後が心配です!










乙女さ~ん、紅葉を見に行ってきたよ。

マグロとか・・・
           ふ~ん。 で、アタシにお土産は?


うっ。。。

ない(^_^;)

カツオとか・・・
           えぇ?!ないの~~~????



あっ、でも乙女滝は小さくてすごく可愛かったよ~。(←必死)

まぁ、許すわ
            乙女滝? やっぱり乙女って可愛いのね


なんとか誤魔化せたようである。











乙女の旅、現地に行くとドキドキわくわくします!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


※追記あります。


【お知らせ】
喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。



※たくさんのコメント、ありがとうございます!
返コメ、ぼちぼち再開します~(^o^)



★.。・:*:・゚'☆♪ お知らせ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

可愛い仔猫のタレ胡ちゃん、無事にトライアル期間が終わり
新しい家族が決定致しました!

タレ胡ちゃん 里親募集中♪

応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



[READ MORE...]
乙女に行こう! (番外編)
2012年09月23日 (日) | 編集 |
本日は番外編、「乙女に行こう!」でございます。


乙女に行くって・・・どういうこと??


こういう事です。











乙女の小屋

乙女さんのお家??




肉球手打ち蕎麦

乙め庵 (写真の看板は右から読んでね♪)


蕎麦屋か?(笑)



ちがう、ちがう。





ここは乙女駅です。


おとめの看板

乙女駅はここ

長野県に乙女駅があるんですよ~(^o^)






ここの駅は無人駅。

周りは川と森に囲まれていてのどかな所でした。

プップー!出発ー!!

のどかな駅だからものすごく古そうな電車を想像していたんですが

意外と普通の電車でした。(笑)

この日の利用者の多くは学生さんでした。





3~4人の鉄ちゃん(鉄道オタク)がいて写真をパシャパシャ撮っていました。

その方達が記念に切符を買っていたので、私も便乗。(笑)

乙女駅の記念切符♪

初めは自分の分だけ買ったのですが、ふと「乙女さんの分も!」と思い

子供料金の切符を乙女さん用に買いました(^^)



何もない小さな駅でしたけどテンションあがりまくり。(笑)

すごく楽しかったです♪








乙女、最高!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


