きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
また激しい嘔吐
2014年06月29日 (日) | 編集 |
まったく食事をとらなくなってしまったので
昨日、病院に行ってきました。


体重: 2.06kg (4日前より100g減)
熱: 39.6度

血液検査の結果、この発熱は感染症ではなくリンパ腫が原因だと判明。
全身に癌が回り始めているため、いつ腹膜炎(腸に穴が開く)が起こってもおかしくなく
1日・・・いや、半日で体調が急変してしまう非常に危険な状態です。


昨夜は30分~1時間置きに嘔吐を繰り返し、呼吸数が増加。
呼吸をするたびに喘息のようなゴォ・・・・ゴォ・・・という音が。
吐き気止めを飲ませたいのだけど口に手を当てると吐き気をもよおすので
薬も飲ませられな状態。
嘔吐と下痢で脱水になっているのですが、貧血が酷すぎて点滴が出来ません。
(点滴をすることで血液が薄まり貧血が加速する)
前回の嘔吐で夜間救急に行った時も、病院に着いた頃には落ち着いていたので
昨夜は様子をみることにしました。

朝までに嘔吐はなかったのですが、まったく食事はとりません。
ぐったりしてしまっている状態です。
まず病院に電話をして昨夜の経緯と今後の対応を話し合いました。
吐き気止めの薬を飲ませて様子をみて、また午後電話をすることになりました。


吐き気と闘っています

昨夜、そうとう苦しかったらしく自らゲージに入っていきました。
用意しておいて良かった・・・・と思う反面、苦しいっていうことだから複雑です。








進行のスピードが速いです。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


