きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

それだけじゃない
2013年06月14日 (金) | 編集 |
お手入れ中の猫は、可愛いだけじゃない。



(GIFアニメです)
顔をペロペロ洗っちゃおう♪




足元に注目すると・・・


説明図


けっこうチカラが入っていたりする。











いやいや、ただ引っかかっているだけじゃ・・・
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乙女ちゃん、めっちゃ気合入れて
毛繕いしてるー!

これは・・・これは・・・
わが子でも確認してみなければ!!!
と思ってスクロールして

オイ!
引っかかってるだけかよー!(爆)

え~~~?
でもやっぱり超踏ん張ってるように見えるんだよな~。
2013/06/14(金) 11:18:55 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ほら、乙女さんはスリムだから・・・・
爪を引っ掛けないと安定しないんだよ。きっと。
うちは座っただけで安定感抜群だから・・・(立ち上がっても安定してるし(笑))
2013/06/14(金) 12:23:20 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
こういうひとつひとつのとこが
可愛いんですよねぇ
力入って引っ掛かったお手手の爪
ペンギンのようなあんよとか~(^u^)
2013/06/14(金) 15:12:59 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
上部は優雅なのに、地に着いている手足は力んでますねぇ。
まるでシンクロの選手みたい!!

乙女さん、疲れませんかぁ!?

でも、お手入れ中の乙女さん、すごく可愛いv-344
2013/06/14(金) 15:34:02 | URL | aala #-[ 編集]
やっぱりある程度は力はいってるんでしょうねえ。
あ、ウチの三毛は寝てる時、可愛いだけじゃなく、
暴れたり、おねしょしたり、この前は椅子から落ちました。
うんうん、なんでも可愛いよ、ね?w
2013/06/14(金) 16:15:29 | URL | まさぽん #-[ 編集]
ふんばってる~~
でも座ってやるんだ
うち寝転んでやることが多いから
座ってグルーミング、珍しいかも
2013/06/14(金) 19:56:04 | URL | まゆ #-[ 編集]
うん?足元?
あー、プチプチに爪がー(笑)

あ、あれよね、ストレッチ?
できるオンナは同時にやるのよっ(うふん)
2013/06/14(金) 19:59:18 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女さんも意外と下半身力強いのかしら?
うちのタンゴは凄いんですけどね。
座ってる後足(下半身)って可愛いですよね~
ウサギみたいって思うんですよね( ̄m ̄*)
2013/06/14(金) 20:08:33 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
乙女さん、スレンダーだから安定させるのに力入るのかな?
うちのヤツらの毛づくろいは、
寝てばかりなことに今日気づきました(笑)。

いやいやいやいや。
ミルクさんのアドバイスはデンジャラス!(笑)

2013/06/14(金) 21:03:15 | URL | tomo #-[ 編集]
さすがミルクさん、相変わらず鋭い観察眼ですね~♪
今、まさに隣でジョーが毛繕いをしているけど・・・
確かに足が力んでる~~(笑
でも・・・関節は浮き出ていないのは何故~?
(それは太いから 笑)
時々、夢中になりすぎてひっくり返りそうになりませんか?
にゃんこって、何をしていても愛らしいですよね(^Ⅲ^*)v
2013/06/14(金) 22:36:12 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
お手入中の乙女さんの横顔はかわいいね~♪
プチプチの上は安定感が悪いからちゃんと爪を引っ掛けて
ぶれないようにしてるんでしょうね(^^)
お手入れ中って真剣だからちょっかい出したくなっちゃう

あくびの写真ね
カメラ構えてあくびするぞ!って時にシャッター切りまくりました(笑)
ミルクさんもタイミングさえ合えば撮れるようになりますよ(^^)
2013/06/15(土) 00:10:00 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
6/14(金)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
「オイ!」っていう、ぬこさんのツッコミ大好きです(^^)
あーちゃん、みっくんが、座った姿で毛づくろいしていたら
ぜひ足をチェックしてみてください。(関節は浮き出るかもよ~)
関節だけじゃなくて、けっこう爪も出てますね。(写真確認した)


fm_nekoneko様
フレー!フレー!ふぅちゃん!!(安定感抜群でしたね~。笑)
ウチはあのスタイル、やらないんですよ~。(残念)
我が家にも何か決めポーズが欲しい所です。(何の話?)


もちゅみ様
普段は丸くてフワフワなお手手も、力むと関節が出てくるのよね。
こういうちょっとした変化が可愛かったりします(^^)
この座り方のお腹と後ろ足って、たまらなく可愛いですよね!


aala様
ホント、まるでシンクロの選手みたいですね~。(笑)
顔と下半身のギャップがあって、シンクロは驚きますよね。
毛づくろい中は、とっても気持ちよさそうな顔をするんですよね~(^^)


まさぽん様
うんうん、何でも可愛いですよ~(^^)
ミカちゃんはそういうところも含めて可愛いんですよね♪
しかし、椅子から落ちるなんて・・・・暴れ過ぎ!(爆)


まゆ様
ウチは座ったり寝っ転がったり、どちらでもやりますね~。
寝ようと思っていない時は座ったままやるんだと思います。
ちょっとした事ですけど、力の入った足って好きなんです♪


cuchiko様
足元見てみると、可笑しいでしょ~(^^)
毛づくろいしてご満悦な顔をしているのに、足には力が入りまくり。(笑)
デキル女!そうか、乙女さんはデキル女だったのかー!


ニャーヨ様
タンゴちゃんとは種類が違うかもしれないけど、足の力ありますよ~。
パワーよりも瞬発力系ですけどね。
前足が上がっていると後ろ足とお腹が見えるからラッキーな気分になります(^^)


tomo様
毛づくろいも立っていたり座っていたり横になっていたり
いろんな体勢で出来ますものね(^^)
今後も座った時の毛づくろいは足に注目したいと思います。


そばかすクルル様
鋭い観察なのか・・・・マニアック過ぎるのか・・・・。(笑)
ジョー君も力んでいたんですね!座っての毛づくろいは足が肝心!
ジョー君はキレイ好きなんですね(^^)
やっぱりちょいワルは身だしなみが大事ですもんね♪


はるる様
お手入れ中の猫って、気持ちよさそうな顔してますよね~(^^)
はるるさんは、猫の真剣な姿を見るとちょっかいを出したくなるんですね。(笑)

あくび写真、何度もシャッターを切ったんですね~。
全然写真がブレてなかったので驚きました!
今度、乙女さんに「あくびは長めで!」ってお願いします。(笑)




2013/06/15(土) 11:23:43 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
