きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

頑張ってみた
2013年07月08日 (月) | 編集 |
乙女さんは先ほどまで頑張っていました。

ご飯を隠すため、せっせと頑張っていました。

乙女さん、どうよ。 ご飯隠せた?

ご飯、隠せたかい?
             あぁ、ご飯ね




頑張ってご飯を隠そうと奮闘中の乙女さん。↓↓↓

(GIFアニメです)
掻いても 掻いても 隠れません
       隠さなきゃっ  急いで隠さなきゃっ





この窓の下に乙女さんのご飯があります。

やっぱりね。。。
           う~ん・・・ 隠れてないわね~


どうやら今日も隠せなかったようである。











今日も板はピカピカです。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはっははっは!
残念・・・
乙女ちゃん一生懸命隠そうとしたけど
思いっきり丸見えだったね(笑)

なんで隠すんだろうね?
ちなみにね、こういう風に毎朝みっくんに起こされてる・・・
どういう意味?(笑)

↓やるきのないパセリか(笑)
少し水やりを控えるか、逆に大量に水を与えるか・・・
それか、やる気のない私に育てさせるか(笑)
2013/07/08(月) 11:15:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ザッザって、でしょ?
ウチではこれ、「食べるものじゃないんですけど?」って
アピールです(-_-)
これをやられると、飼い主「勝手にお腹空かせてなさい」って
放っておきます・・。
2013/07/08(月) 16:49:07 | URL | まさぽん #-[ 編集]
すごい、隠そうとしてせっせとしてるとこなのねぇ
さっちゃんもします
で、うちはさっちゃんがボロボロ落として食べたりも
するため
ごはんの入れ物の下にチラシを敷いたりするんだけど
そのチラシでちゃんと隠してることあるの、笑えます
おとめちゃんのごはん・・・こんな感じだと
本当に隠すのは無理そうだよねー^m^
2013/07/08(月) 16:55:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女さんしかいないから隠さなくても良いんだよ〜
ん?ミルクさんから隠そうとしてる?(笑)
でもなんでシャカシャカするんでしょうね。
カノは臭いものにしてるけど。
2013/07/08(月) 19:20:14 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女たん、賢いねぇ
ちゃんと板のとこでカキカキ^^
なかなか出来るもんじゃないどえ?
って、食欲ダウンけ?
2013/07/08(月) 19:49:55 | URL | cuchiko #-[ 編集]
うちは、この動作
「このご飯はイヤ!」アピールです
まあ、基本無視しますけどね

乙女さん、食にうるさいから
違うの食べたかったのかな?
2013/07/08(月) 20:12:48 | URL | まゆ #-[ 編集]
乙女ちゃん、あさっての方をカシカシしているよ~~☆
こういう時の姿って、真剣で可愛いですよね。
しかも、板がピカピカって(笑

ジョーは・・・傍にある紙とか布で隠してしまいます。
「まずっ!」の合図らしいですよ(^m^*)
乙女ちゃんは・・・・ご馳走様~の印なのかしら~
2013/07/08(月) 21:21:41 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
乙女さん頑張ってるね(^^)
乙女さんはご飯を食べる前ですか?後ですか?
板が磨かれてピカピカになるね
GIFアニメで見ると頑張ってる姿が可愛いですね(^^)
食べ終わったなら残りを隠しておく行動らしいですけど
みかんはご飯は食べる前に一生懸命カキカキします
それから食べ始めます
全く意味が分かりません(笑)
2013/07/08(月) 22:07:25 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
乙女さん隠すんですね!
おやつ?夜食?
不思議です。

多分きいろさんはずっと寝姿を見せなかったから、
グッとくるんだとおもいます(笑)。
2013/07/08(月) 22:19:36 | URL | tomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 00:24:38 | | #[ 編集]
こんばんは
一生懸命に隠してますね~。
まだおなかが空いていなかったのでしょうか。

乙女さん、今年の夏も暑いので
しっかり食べて夏バテしないようにしてくださいね~。
2013/07/09(火) 01:13:35 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
7/8(月)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
一通り板を掻いた後は、匂いを嗅いで隠れてない事を確認。
その後、方向転換して絨毯をカキカキします。(長いの)
みっくん、ぬこさんのこと、ご飯だと思ってたりして。(笑)
それか甘い匂いがするとか!

↓パセリ、ぬこさんが育てたらグングン育ちそうだよー。


まさぽん様
私、まさぽんさんの「勝手にお腹空かせてなさい」って言うセリフ
けっこう好きなんですよね~(^^)
そこには愛が詰まっている感じがするんです。
ウチは、隠した後にちゃんと食べるので放っておいています。


もちゅみ様
あるある!偶然なのかもしれないけど
ちゃんと隠れている時、ありますよね~(^^)
ウチは永遠に隠れないから、乙女さんも必死です。(笑)


mogu07様
そうそう、隠しておかないとミルクが食べるからね~・・・って、おい!(笑)
だから乙女さんがガリガリなのか~・・・・って、おい!(2連続。笑)
朝も夜も同じカリカリだけど、夜になると臭いとか?(まさか)


cuchiko様
不思議なことに、板を置いたら板からはみ出さずカシカシするんですよ~。
これね、毎食の儀式です。(笑)
1分以上かけて隠した後に、食べ始めたりするの(^^)
ウチはちょこちょこ食いなんですよー。


まゆ様
いや~、もう何年も同じご飯です。
若い頃に何種類か試しましたけど、これしか食べませんでした。
まゆさんは基本無視なのね。(笑)
時にはそういう強さって必要ですよね。


そばかすクルル様
立てかけてある板の左側だけを毎回カシカシしています。
爪と肉球の摩擦で板がピカピカに光っていますよ(^^)
ジョー君は嫌な時にやるんですね。
ウチは隠し終わった後に食べたりするんですよ~(^_^;)


はるる様
みかんちゃんと同じです!!
ご飯を出すとまず隠す。で、その後、食べるんですよね~。
ウチも意味がわかりません(^_^;)
このカキカキ、1分以上やり続けますよ~。


tomo様
ウチのご飯は朝晩の2回で、これは晩御飯です。
ご飯を出すと必ず隠します。で、その後は、食べたり食べなかったり。
なんだかよくわかりません。(笑)


鍵コメ様
おっ、ありがとうございます!
ほぉほぉ。なるほど。
あまり深く考えすぎ無くてもいいのかしら??
またご連絡しますね(^^)


飼い主B様
ご飯をあげても、すぐに食べたりしない事が多いですかね~。
とりあえず儀式のように一回隠します。(笑)

熱中症と夏バテ、今年の夏も要注意ですよね。





2013/07/09(火) 13:45:44 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
