きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのケンカ
2013年07月27日 (土) | 編集 |
私と乙女さんのケンカ・・・・ではない。



ある夜の出来事。

テレビの中でオス猫同士がケンカを始めました。


ウ~だの アォ~だの 言いまくっているノラ猫

威嚇し合っている声にビックリした乙女さん。

テレビの近くまでやってきて、じーっと見ていました。

やっぱりノラの眼力は迫力があります

しかし、危険だと察知したのか

乙女さんにとっての安全地帯「プチプチ」に避難。(笑)

どうやらこちらのノラが勝ったようです

ケンカは終わったようですが、まだまだ警戒中の乙女さん。


画面が変わっても・・・・

乙女さん、まだ警戒中?(笑)

まだまだ警戒中の乙女さん。(笑)


やっと安全だとわかったらしく

もう安心だとわかったようです(笑)

ちょこんと座ってテレビ観賞再開。(笑)

リラックスして見ています

もう、何も怖くありません。

何を思いながら見ているのやら・・・

テレビに夢中な乙女さんに戻りました(^^)








大きな声出されたら怖いもんね。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
や~~ん、乙女さん
TVの喧嘩の声にびくびくってかわいい~~
少し離れた場所で観察する乙女さん
全力でぎゅって抱きしめたい!!
2013/07/27(土) 09:31:38 | URL | まゆ #-[ 編集]
ビックリしちゃったんだね~、乙女ちゃん。
大丈夫だよ。
猫ちんて、「根には持たない」からさ。

ヒトはそうはいかないけどね・・・
でも、でも!
大きな声で、語尾が荒いヒトは苦手(;´∀`)

↓いいのかー!芋でいいのかー!(笑)
2013/07/27(土) 10:43:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
怖いんだよね、猫同士の喧嘩って(^_^;)
声だけでびっくりしちゃうんだよねー
(うちの2匹が毎日喧嘩してるけど
全然レベルが違うからねー)
おとめちゃんもびっくりだったね
プチプチは安全地帯なんですねぇ
2013/07/27(土) 16:54:00 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
にゃんこさんのケンカの声って、迫力あるものね~
ジョーが聞いたら・・・・こそこそ逃げちゃうかも(笑
怖くても振り返ってしまう乙女ちゃんが可愛いです~☆

プチプチは、心のオアシスでもあるんですねv(^o⌒)-☆
姿勢を正して、真剣に見入っている乙女ちゃんに胸キュンです♪
2013/07/27(土) 19:03:37 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
ちゃんと安心安全を理解せたんじゃねぇ
賢いねぇ
さすが乙女たん^^

ボツオなんて理解力がナッシブルじゃから永遠とビクビクせんとかんのんよー(ぶっ)
2013/07/27(土) 20:17:10 | URL | cuchiko #-[ 編集]
猫同士のケンカの鳴き声って迫力だもんね~
テレビからだってビックリするよね( ̄▽ ̄)
テレビを見てる乙女さんの後ろ姿・・・
かわゆ過ぎるーッ!!!(鼻ヂ出そう!!!)
2013/07/27(土) 20:52:37 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんばんは
乙女さんにとってプチプチは
遊び場であったり安心できる場所であったりと
なくてはならないものなんですね(´ω`)

テレビに夢中な横顔、かわいいですね。
2013/07/28(日) 02:56:55 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
7/27(土)のお返事
コメントありがとうございます!


まゆ様
テレビだから余計だけど、目の前でケンカを見るってないですもんね。
何事かとドキドキしながら見ていましたよ~。
全力で抱きしめたら、それこそビクッとして逃げて行きますよ~。(笑)


ぬこ様
オス猫同士のケンカは野良だけあって迫力がありました!
人間でも威嚇するような人っていますよね~。(なぜか上から目線とか)
そういう人がいた場合は、「相手を威嚇しなくてはいけない心が貧しい人なんだな、可哀そう」
って思うようにしています。(笑)
↓イモで良い♪


もちゅみ様
これはね~、オス猫同士の縄張り争いだったから
鳴き声、唸り声、とかがすごかったですよ~(^_^;)
プチプチに逃げるところを見ると、そこは安全な場所らしいですよ。(笑)


そばかすクルル様
テレビの音量も大きかったんだけど、かなり迫力ある唸り声でした。
猫界で暮らしていなくとも、不穏な空気は感じ取るものですね~。
その後は、興味津々で画面に釘付けでした(^^)


cuchiko様
声のトーンとかでわかるものなんですかね~。
いつもと違って、警戒するような体勢をとっていました。
坊ちゃん!(笑)坊ちゃんはゆらちゃんに守られて育ってきたからかね?(^^)


ニャーヨ様
オス猫同士の縄張り争いの現場でした。
あまりケンカの声など聞かないので、何ごとかとビックリしたようです。
猫って後ろ姿も可愛いですよね~(^^)


飼い主B様
なぜか、どんな時もプチプチです。(笑)
まぁ、それだけ気に入っている場所があるっていい事ですよね~。
カメラも気にならないくらいテレビに夢中です(^^)





2013/07/29(月) 11:21:17 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
