きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目的をもって触ろう
2013年07月28日 (日) | 編集 |
我が家の朝晩の日課は、乙女さんの全身マッサージです。

ただ撫でるのではなく、「マッサージをする」と決めてやり始めたのは

乙女さんの腎臓の数値が悪いと言われた6年くらい前からかな。

頭から~  (ナデナデ)

何の知識も無かったけど、何か出来る事はないか?

と思って閃いたのが、「目的を持って乙女さんのマッサージする」でした。
(目的というか想像?ここが硬いとか、良くなれ良くなれ~とか、ん?これって・・・暗示??)

肩甲骨~  (ナデナデ)

偶然でしょうが、数値は安定しています。
(今となっては、検査した病院が怪しい気がする・・・)

今はその時とは別の病院に行っていますが、数値は問題ないと言われています。

背中~  (ナデナデ)

私の勝手な思い込みから始めたマッサージ。

今では乙女さんも大のお気に入りです(^^)

腰~  (ナデナデ)

なんと、なんとですね!

最近では、10年間一度も触らせてくれなかったお腹を

マッサージの時に触らせてくれるようになりました!

優しく、優しく、触っております♪









両手が塞がっているから証拠写真はないんだけどね。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もともとの検査した病院のことは置いといて。(どこに?)

絶対マッサージの効果があったんだと思うよ♪
よくなれ~って愛情のさ☆

「手当て」っていうくらいだから
『手』の効果はすごいんだぜ☆

お腹触らせてくれるようになったんだ~。
それはうれしいね♪
2013/07/28(日) 08:47:21 | URL | ぬこ #-[ 編集]
肝心な瞬間の写真はない、ってのが猫飼いの宿命ですよね。
今となっては、検査した病院が怪しい気がするって・・w
でも、すべて結果オーライですね(^^)
2013/07/28(日) 09:18:10 | URL | まさぽん #-[ 編集]
乙女さん、気持ちよさそう(^^)

マッサージの効果、絶対あるはず!!!
きっと、ミルクさんのふかーいふかーい乙女さんに対する愛情が、体の状態を安定させてるんだと思います。
だって、乙女さん、すごくリラックスしてるもの!
よく子供の頃、お腹が痛くなった時とか、熱が出てる時に、母親がお腹や頭を触ってくれると、なんだか治ってきた気がしました。
それときっと同じだと思います(^^)

乙女さん、これからもマッサージをしてもらって健康でいてね!
2013/07/28(日) 09:24:11 | URL | aala #-[ 編集]
マッサージって基本的に人間もネコも
血行が良くなるんでしょうね
足もみマッサージとかいいのかなあ
っていうかネコも肩が凝るのかうちでは
肩もんでくれって催促されます(笑)
2013/07/28(日) 11:59:55 | URL | イノッチ #-[ 編集]
病院は難しいですよね。
かかりつけの所だって、時々「ん?」って思いますもん。
乙女さんを思ってのミルクさんの「手当て」が
一番なのですよ。
写真が撮れない…ブログで他人に公開できないからこそ、
触らせてくれるのかも…
乙女さんってツンデレだったのねー!
2013/07/28(日) 14:19:13 | URL | pyon #-[ 編集]
マッサージしてるんだ~朝晩
それでお腹も触らせてくれるように
なったんですねぇ
気持ちいいねーおとめちゃん(^u^)
2013/07/28(日) 15:52:21 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
マッサージ効果はあるはずですよ〜
ミルクさんの気持ちが伝わるし、乙女さんが気持ち良さと
喜びが相乗効果で身体の免疫力がアップするはず〜
カメラを構えてると下心ありだな?ってお腹を触らせて
くれないかもしれない(笑)
2013/07/28(日) 19:25:44 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
マッサージ気持ちよさそう~
うっとりした表情で伝わってきます。

お腹さわらせてくれるようになったのに、じーんとしました!
ずっと続けてたミルクさんすごい。
2013/07/28(日) 20:04:16 | URL | とびばば #-[ 編集]
ミルクさんのマッサージ、素晴らしいと思います。
ぬ子さんも書かれてますが、
『手当て』ですもんね。
ミルクさんと乙女さんの信頼関係がお腹のマッサージまでつながったんですね。

写真なんかなくったって、信じてますよ。ホントですよーー
2013/07/28(日) 21:13:27 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
毎日のマッサージステキです。
手当てなんですねー。
そうかお腹に触るのは継続!
2013/07/28(日) 21:44:12 | URL | tomo #-[ 編集]
ミルクさんの、愛情タップリなハンドパワーが効いているんですね~♪
にゃんこの身体に異変があると、すぐに薬やご飯に頼ってしまいがちだけど・・・・
身体に触れたり表情を見つめたりする事が、まずは基本なんですものね。
ミルクさんのお腹への優しいマッサージ、目に浮かびますよ~(⌒▽⌒)V

最近のジョーも、背中のマッサージをちょっとだけ許してくれる様になったんですよ~♪



2013/07/28(日) 22:10:50 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
乙女さんの腎臓の数値が悪いと言われたことがあるんですね
みかんも数値が高かったことがありました
数値が悪いと心配だものね
ミルクさんの愛情たっぷりのマッサージ間違いなく
効果があるんだと思います
ハンドパワーですね!
乙女さん気持ちよさそう♪
数値も安定してよかったよね
毎日マッサージしてもらえる乙女さんが羨ましい
私乙女さんになりたい(^^)

千畳敷、てっぺんまで行けるといいね(^^)
2013/07/29(月) 00:09:21 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
7/28(日)のお返事
コメントありがとうございます!



ぬこ様
元の病院の事は、ぬこさん家のクローゼットの中に置かせて頂くとして・・・・(ウソ)

ホント『お手当』ですよね(^^)
思い込みも大切だなって思う事があります。
その気持ちが継続する力に繋がる事もありますしね。
今までお腹は禁忌だったので、余計に嬉しいです(^^ゞ


まさぽん様
例えば同じ症状だとしても、食事療法にするのか、
もう薬を飲んじゃうのか、手術をするのか・・・
先生によって言われることが違ったりしますもんね。
結果オーライ!まさにその通りです!


aala様
適当に触られているのと、心をこめて触っているのでは
やはり受ける側も違うと思うんです。
あとは信頼関係も大切ですよね(^^)
これからも続けて行きますよー。
気持ちよさそうにしてもらえると私も嬉しいですからね♪


イノッチ様
そうそう、マッサージをすると人間も血行がよくなりますからね~。
あとリラックス効果とかもあるし、それは猫も同じですよね(^^)
実は乙女さん、足はお触り禁止なんです。(汗)
猫も肩が凝っていると思いますよ~。そら豆ちゃんにやってあげてください♪


pyon様
確かに、病院って難しいですよね。
全ての思いが医師と患者側で一致する事も無いと思うし。。。
だから何が出来るか?ですよね。飼い主として。
写真撮ると嫌がるので、マッサージタイムはなるべく撮らないようにしています(^^)


もちゅみ様
もう、当たり前のように、私の顔を見るとプチプチの上でスタンバイです。(笑)
日課って恐ろしいですね~(^_^;)
でも心地よいからこそ、おねだりや催促があるんですもんね。
乙女さんだけでなく、私も嬉しいです。


mogu07様
悪い所に直接働かなくとも、回り回って良い効果が表れたらいいなって思います。
血行が良くなったりリラックスできたら、免疫力もあがりますもんね(^^)
良い事がある!って思いながらやっていますよ~♪
カメラが視界に入った瞬間に、イヤ~な顔をされます。。。


とびばば様
とびばばさん、コメントありがとうございます(^^)/

マッサージは乙女さんの表情を見ながら日々やり方を変えています。
触られたくないところを触ると、すぐ顔色が変わるんですよ~。(汗)
裏話をすると、私、それほど偉くないんですよ~。
ただマッサージと称して私が乙女さんに触りたいってだけです。(笑)
また遊びにきてくださいね~(^^)


fm_nekoneko様
10年かかって、やっと・・・・やっと、乙女さんの信頼を得ましたー!!
うわ~ん。うわ~ん。やったよー!オラ、やったよー!(←誰?)
何か良い影響が与えられたらいいなぁ~って、そんな感じで始めました。
けっこう猫の体も硬くなっているんですよ。意外な発見でした。
証拠写真は今後も見せられない予定です。(笑)


tomo様
乙女さんの中でも、ただ触るのとマッサージでは違うと認識があるようです。
ただ触るだけだと逃げられるんですよ~(^_^;)
そしてマッサージは自ら要求してきます。(笑)
お腹触るの嫌がる子だったから、めっちゃ嬉しいです!


そばかすクルル様
これだけ触っていても、異変に気づいてあげられるか自信ないんです(-_-;)
だから乙女さんの生命力や免疫力の助けになれば・・・とやっています。
お腹のマッサージは壊れものを触るような軽いタッチですよ。(笑)
クルルさんも、ジョー君との距離がどんどん近くなっていますね~。


はるる様
見た目はほとんど変わりないけど、数値が悪いとすごく不安になります。
見えない体の中で何が起きているんだろうって。
乙女さんが気持ちよさそうにしてくれていると嬉しくてね~。
きっと良い効果がある。そう思って触っています(^^)
私も乙女さんになってマッサージされたいです。(笑)

千畳敷、秋の紅葉時期も良さそうですよね~。





2013/07/29(月) 11:58:36 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
ふむふむ~~~参考になりました。
数値の安定は偶然じゃないと思います。
ミルクさんの手が触れて、良くならないわけがない。
目的を持ってマッサージすることと、目的なく触ることじゃ、やっぱり違うと思います。
しろちゃんにも、実践しようかな。
暗示、いや、マッサージ。

毎日の積み重ねはハードルを越えさせますよね。
我がしろちゃんも、絶対にやらせてくれなかったブラシによるブラッシングが、ここ一ヶ月でOKになりましたぁ~♪
ずっと私の爪でやってましたけど、「ピンとかラバーのブラシ、使ってもいいですよ」って、しろちゃんに言われたの。

乙女さんも、「お腹いいわよ~うふふっ」って、言ってくれたのね~。
不意打ちのがぶぅに気をつけてね~。
2013/07/29(月) 23:05:27 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakobox様
コメントありがとうございます!


kakobox様
なんだろうな・・・・目的を持って触ってなくても
その手からはちゃんと愛情は伝わっていると思うんです。
私の目的が一種の暗示のような、お祈りのような、そんな感じなだけです(^^)

しろちゃんからブラッシング許可が下りたんですね!
もしかしたら何かきっかけがあったのかも?!
(例えば、テレビで可愛い猫ちゃんがブラッシングされていたとか。笑)
後は、好みの素材とか、やり方、力の入れ具合とか。
ちょっとの変化で喜んだり受け入れてくれたりしますよね。

昨夜もちゃんとマッサージしました。
今のところ「がぶぅ」は大丈夫です♪



2013/07/30(火) 10:37:32 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。