きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もぐもぐ
2013年07月30日 (火) | 編集 |
夕ご飯の風景。

乙女さんの夕飯は、カリカリと缶詰、両方用意しています。

ご飯♪ ご飯♪

乙女さんは少食なので出した分を全部平らげることはありません。

なので「好きな方を好きなだけ食べなさい」方式です。

缶詰食べています

食べている姿を見たり、食べ終わった後のご飯の量が減っていたりすると

「あぁ、良かった。」と安心します。

ゆっくりお食べ~

この調子で暑い夏を乗り越えていこうね(^^)










ミルクは水を飲んでも太るタイプ。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
食事は一目で見てわかる、健康のバロメーターだもんね。
生きる=食べること
だから、どんなに辛いことがあっても、食べなさいって
よく母親に言われたんだ~。

だから、食べてるとこみるとすごく安心するんだよね♪

お水飲んで・・・?
昔、激しいダイエットしたという芸能人がお水飲むだけで太る体質になっちゃったと聞いたことあるけど・・・
固形物食べないと内臓弱るから、ちゃんと食べてね!

↓なんか~
うちのクローゼットに~
「病院の話」という置物があって~・・・

返却しにきましたっ!!!(笑)
2013/07/30(火) 10:35:58 | URL | ぬこ #-[ 編集]
食べる=元気という感じしますもんねぇ
おとめちゃんはちょこちょこ食べる派ではないのかな?
おふみはそうです
昔から
さっちゃんもいっぺんに食べるわけではないけど
早く食べ終わっておふみのを食べてることがあるので
なるべくごはんを目の届くとこに置いたりもしてる~(特にウェット)
2013/07/30(火) 15:38:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女ちゃんはスレンダーだから、食べないと余計に気になりますよね~☆
乙女ちゃんが食べているシーンを見ると、外野の私でもホッとします(⌒o⌒)v
ジョーも少食なんだけど、何故か絶賛増量中でぷにぷに(笑
どうやら、彼も水で太るタイプらしいですよ(^m^*)
今はカリカリを体重管理用に変えて、三種類を交代で出しています。

今年の夏は、何だか天候も不安定で体調管理が難しいですね~
ミルクさんも、たまにはカリカリ(ポテチ)も食べて、元気に乗り切ってくださいませ♪
2013/07/30(火) 17:03:23 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
食べてる姿、減ってると嬉しくなりますよね。
食欲があるのは元気、健康な証拠だものね。
モリモリ食べるカノでもウフフ〜ってなるから、少食の
乙女さんはもっとかも。
夏バテしない為にもいっぱい食べようね〜
2013/07/30(火) 19:27:19 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
>水を飲んでも太るタイプ

最終的にゃ、そのほうが生き残れるってもんよ(笑)

乙女たん、いっぱい食べて暑い夏を乗り切ろうねー
2013/07/30(火) 19:58:39 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女さん小食だから
いつもよりたくさん減っていると嬉しいね

うちは肥えた子ばかりだけど
夏場は食欲が落ちるから心配だもの
ミルクさんは1年中心配だから大変そう
2013/07/30(火) 20:46:59 | URL | まゆ #-[ 編集]
ごはんを食べてる姿を見るのは嬉しいですよね。
乙女さん、いっぱい食べちゃえー☆(笑)

うちの小デブ組(ひじきとわたし)は水で増量タイプですが、
きいろさんはスレンダーです・・。
なんでー?!
2013/07/30(火) 21:45:53 | URL | tomo #-[ 編集]
多頭飼いは、食べる子と食べない子、
どっちかに合わせないとイケないけど、
結局はいっぱい食べるやつはどんな状況でも
いっぱい食べるんだよね〜w
ドライとウェット両方・・、わかるなあ。
2013/07/30(火) 22:10:22 | URL | まさぽん #-[ 編集]
7/30(火)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
お母さんの言葉、いいですね~(^^)
私、ちゃんとお腹が空くタイプで、必ず三食たべます。
ご飯の時間が1~2時間遅れただけで、空腹で倒れそうになる。(笑)
逆に体の細いぬこさんが心配です。(食べてくださいね。そして寝てね♪)
↓なっ・・・なんで?なんで返しに来たの~~~~。(笑)


もちゅみ様
乙女さんもちょこちょこ食いですよ~。
ご飯をあげてもすぐには食べず、自分の好きな時に食べています。
さっちゃん、おふみくんのご飯、狙っているのかしら?(笑)


そばかすクルル様
少食でも、食べ物の好き嫌いがほぼないので助かっています。
ジョー君は絶賛増量中なんですか?
もしかして、タライに入れた手から水分を吸収してたりして?!(ウソ)
うん、今年は気候が変ですよね。これから暑くなるのかしら?
ポテチ~~~~。うわ~、食べたい~~~(^_^;)


mogu07様
食べっぷりが良いのも、見ていて嬉しくなりますよね~。
そうそう、食べているってことは元気な証拠ですもんね(^^)
少食でも体重は安定しているから、これがベストな体型なんだと思います。


cuchiko様
うはは(^o^) cuchikoさん、鋭い!!
確かに、脂肪たっぷりあるから食べなくてもそれなりに生き伸びそうです。
今年はまだそれほど暑くない。8月はどうかな?これからが勝負かも。


まゆ様
この子はこのくらい食べる。っていうベースが出来るじゃないですか。
だからそれを基準にして食べているか、食べていないか、わかりますよね。
ある程度は食べているので、それほど心配していませんよー(^^)


tomo様
ご飯を隠しに行ったのか?ご飯を食べに行ったのか?
気になって見たいけど、見ると嫌がるので我慢です。(笑)

小デブ組、私も入れてください。(真剣)
きいろさんも、乙女さんも、体質かもしれませんね~。


まさぽん様
そうですね~、多頭飼いだとそれぞれ違いますもんね。
食べたい子は他の子のを奪ってでも食べたいんですよね。(笑)
ウチはドライもウェットも両方食べるので、とりあえず出してます(^^)





2013/07/31(水) 11:19:02 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
かなり古いところにコメントしてごめんなさいね。
ワタクシ、猫ちゃんがご飯を食べている光景、感動するんです。
わけもなく、涙が出たりします。
食欲のない子であっても、少しのご飯を一心不乱に食べるじゃないですか!
食べてる途中で、テレビ観たりなんかしないじゃないですか!
猫ちゃんにとって、物を食べるということが、どんなに重要なことなのか、シミジミと感じます。
ミルクさんも、
食べている姿を見たり、食べ終わった後のご飯の量が減っていたりすると「あぁ、良かった。」と安心します。
って書いてますよね。
私なんて、しろちゃんの食べているお顔を真横からがん見してます(笑)
迷惑でしょうね。

乙女さんの食卓の桃の箱、大事にしているようで、こういうのっていいな~。
一番下の写真のお口に感動。
乙女さん、好きなほうを好きなだけ食べて、おっきくなろう♪
2013/08/02(金) 19:03:13 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
