きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バスタオルで代用
2013年08月03日 (土) | 編集 |
ここは中段ベッド。

いつもは緑色の薄いフリースを敷いています。

が、ゲボったためフリースは洗濯に。

変わりにバスタオルを敷いています。

ここは中段ベッド

バスタオルでもいいんだ。(笑)

敷物変わったら嫌かな?と思ったけど、気にならないようです。


大丈夫かい?

乙女さんの場合は、だいたい食後すぐにゲボるんですが

人間だってゲボるとツライですよね?苦しいですよね?

だから何となく「大丈夫かな?」って心配になります。










ご飯はゆっくり食べましょう。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミルクさん、おはようございます。

乙女さん、大丈夫!?

けぽられると、すごく心配になりますよね。
うちも時々ミルキーがけぽるります。
で、しばらくは目をいつも以上にしょぼしょぼさせて、だるそうにしています。
乙女さんも?
心配になっちゃいますよね。

猫も言葉が話せるといいのにね。

・・・人間臭い乙女さん、ホントは言葉を話せそうな気がするのは私だけ?
2013/08/03(土) 09:11:57 | URL | aala #-[ 編集]
おとめちゃんそうなんだー
実家猫でそういう子がいました
なんだろうね
食べ物アレルギーなのか、歯のせいか
体質なのか?
少しずつのごはんを回数多めにあげていたかな~
で、すっごい小柄だったけど
ご長寿さんだったー
2013/08/03(土) 13:23:00 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
最近のバスタオルって
めちゃ肌触りがいいんですよね。やっぱ
進化してる。
頻繁にベットに敷くカバーとかも変えてます
安いしねえ~そら豆も満足そうだし。
2013/08/03(土) 16:28:45 | URL | イノッチ #-[ 編集]
どうなんでしょうねえ。
ウチの子たちは、どうも単に食べ過ぎで
リバースすることが多いみたい(^^;)
なんか、吐いたあとはスッキリしてるっぽいし・・。
でも、乙女ちゃんはちょっと繊細っぽいな。
2013/08/03(土) 17:17:10 | URL | まさぽん #-[ 編集]
ゲボは、慣れていないと心配ですよね
ターボは慣れているから
吐いたらすぐ走り回って
と~~~っても元気な姿見せてくれるので
あまり心配はしていません
でも、つくねが最近吐くようになって
吐いた後うずくまってたりすると心配です

それにしても乙女さん、フリースの上だなんて
洗濯しやすいものの上で吐いてくれてよい子ね
うちはカーペットの上とか、畳の上とか
仕方ないとはいえ、掃除が大変な場所ばかりで辛いっす
2013/08/03(土) 18:22:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
うちも一時期食べるとすぐ吐きました。全然消化してなくて
少しずつでいいからゆっくり食べなって、毎回声をかけてたなぁ。
吐くのはつらいです。見てるほうも。どこか具合が悪い証拠だし。
特に吐く前に叫ぶ子なのでびっくりしちゃって。

乙女さん、はやくよくなーれ!
2013/08/03(土) 18:49:24 | URL | pyon #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
そうですよ~フリースをバスタオルに変えてあげたほうが、乙女さんも楽かも。
しろちゃんも今年の夏から、敷いてる猫毛布をタオルに変えました。
ほんの暑い時期だけですけどね~。

ゲボ、人間だったら相当辛いし、人間の場合、一回のゲボは丸一日の摂取分を失うっていいますよ。
ヨットの場合、吐いてはダメって仕込まれます。
不機嫌そうな乙女さんですが、具合悪いときに撮ったのかな。
しろちゃんは、ブツを出すことが滅多にありません。
むしろ出したほうがいいと思うんだけど。
乙女さんが不機嫌そうな顔していると、寂しいよ~ん
2013/08/03(土) 23:08:56 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
あらら^^;
乙女さんケボッちゃったの? 大丈夫?
食の細い子がケボっちゃうと心配になりますね。
はなちんも食べてすぐ、うげげぇ~とすることあるけど
たいてい一気食いが原因・・・食いすぎだっちゅうの。
フリースでもタオルでも、ランチョンマットでも(笑)
一枚敷かれているだけで、優雅さが増すわよね~。
2013/08/04(日) 13:06:40 | URL | daisaku54 #-[ 編集]
あらら。
自分のこと想像すると、
にゃーさんのケポは心配になりますよね。
頂き物の某国産フードをあげたときに相当美味しかったみたいで、
一気食いしてケポって修羅場になりました・・。
食べにくいフード入れ、一気食い防止になりますよ。
でも乙女さんは食細いんですよねー。
2013/08/04(日) 19:50:51 | URL | tomo #-[ 編集]
8/3(土)のお返事
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってスミマセンです。



aala様
ミルキー君は吐くのが苦手なタイプなのかな?
辛そうに見える(だけかもしれませんが)と心配になりますよね。
言葉が話せたらラクだけど、そうはいかないから見ててあげないとですよね(^^)


もちゅみ様
食べた物がそのままの形で出てくるから、食べ過ぎなんだと思います。
誰も横取りしたりしないのに~~~~(^_^;)
実家猫さん、小柄だけどご長寿さんだったんですね。あやかりたい~。


イノッチ様
ふむ。やぱり夏場はフリースを止めてバスタオルにしようかな。
きっと生地が違うだけでも熱のこもり方も違そうですよね。
お気に入りはあるのだろうけど、夏と冬で分けてみます(^^)


まさぽん様
ウチも食後がほとんどです。
ちょっと一気に食べ過ぎたのかな?って気がしないでもないですけど。
うん、だいたい吐いた事忘れて過ごしていますよね。(笑)


まゆ様
つくねちゃん、うずくまっているだなんて心配。
スッキリするゲボならいいんですけどね~。
この前も、暖かマットの上でゲボって洗濯しました~(^_^;)


pyon様
吐く前に叫ばれると、ビックリしますね!
ウチなんて取り合いになる相手もいないし
いつだって食べられるのに・・・。
ゆっくり食べて欲しいですよね~。


kakobox様
いまだに毛布とかで寝ているんですけど・・・・(^_^;)
あ、仕舞えばいいのか!
ヨットの上って逃げ場が無いからツライですよね~。
私は無理だわ~。


daisaku54様
はなちんも一気食いが原因ですか。
まぁ、ケロッとしていることがほとんどですけどね~。
ホント、一枚敷いてあるだけで違うみたいですよ~(^^)


tomo様
ゲボの修羅場!!
想像するだけでえらいこっちゃです(^_^;)
いつも同じご飯なのに・・・・って思うんですけどねぇ。。。




2013/08/05(月) 12:09:45 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
