きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日もポカポカ
2013年08月14日 (水) | 編集 |
我が家のお嬢様は暖かいモノや暖かいところが大好きです。


あったかマットで今日もポカポカ~♪

家の中はクーラーをかけていて空気はヒンヤリ。

だから暖かいモノに触れていても心地よいのかもしれません。

もっと涼しいところもあるのに・・・

ちょっとクロスした足が可愛いと思う飼い主です(^^)


(写真の上にマウスを置いてください)

            『乙女さんのシッポ解剖図』

乙女さんはシッポの先端が鍵シッポ。
内側に向かってL字型に曲がっています。

鍵部分に指を引っかけるとすごく嫌がります。(走って逃げる)






*** おまけ ***

さわさわ  さわさわ

どさくさに紛れて触るミルクとシカトし続ける乙女さん。










本当は仲良しなんだよ~。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ネコのしっぽってなんだか
わしつかみしたくなるんですよねえ
いつも叱られてます(笑)
そうそうクーラーかかってると
毛布とか気持ちいいもん
2013/08/14(水) 10:11:22 | URL | イノッチ #-[ 編集]
乙女ちゃん、クーラーで快適な夏を過ごしてるんだね♪

なるほど。なるほど。
前にお返事もらってるけど、
骨は太くなくて、毛が密集してるんだね。
その鍵になってるとこ、嫌がるんだ~。

鍵しっぽの子ってみんなそうなのかな~。

乙女ちゃんとミルクさんは仲良しだよ。
乙女ちゃんが一番信頼してるのはミルクさんだしね♪
2013/08/14(水) 10:36:43 | URL | ぬこ #-[ 編集]
乙女さんは、痛いタイプの鍵尻尾なのかもしれませんね。
うちのふぅの鍵尻尾は、触りたい放題です。
(尻尾ピーンでスリスリしに来た時は。それ以外はパンチされます。)

乙女さんとミルクさんは仲良しだって、知ってますよ~♪
では、そこに割り込ませていただいて・・・・・(という希望)

そうそう、毛割れを簡単に解消する方法があるんですけど・・・知りたい?
2013/08/14(水) 13:17:11 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
あ、ウチの子たちもカギシッポ引っかけると嫌がるな。
ちょこっとしか曲がってないミカは大丈夫だけど(^^)
やっぱりちょっと違和感があるんでしょうね。
2013/08/14(水) 13:42:02 | URL | まさぽん #-[ 編集]
おふみもそう~力の加減で
鍵尻尾とわかるけど先がクキってなってます
さっちゃんは2か所折れてるの
おとめちゃんのように触られるとすっごい怒るの
最後さわられてるけどシカトね^_^;
2013/08/14(水) 16:25:19 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ぐふふふふ
鍵しっぽ、くちゃちゃと同じかも^^
長い尻尾も表情豊かじゃけど、短い尻尾をぴんぴんさせるの可愛いっちゃねー
2013/08/14(水) 17:19:27 | URL | cuchiko #-[ 編集]
いまさらですが、
乙女さんのしっぽはL字だったんですね!
うちはきいろさんが長いL字で、
先っちょを触ると怒ります。
L字なのに座ると巻けるのが謎です???

ほんとは仲良しなのは、
みんな知ってますよー☆
2013/08/14(水) 17:35:33 | URL | tomo #-[ 編集]
女の仔だから身体冷やさない様にしてるのよね☆
乙女さんのお尻尾は幸せ鍵尻尾なんですね〜
L字になってるとは。
秘密の鍵尻尾かしら。
カノもほんの少しだけ先が曲がってるけど、やっぱりずっと
触り続けると嫌がります。
痛い?
2013/08/14(水) 18:54:05 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
あ、うちも鍵になっている部分触ると嫌がる
触ると痛かったりするのかな?
2013/08/14(水) 21:16:55 | URL | まゆ #-[ 編集]
鍵尻尾、間近で拝見したいです~☆
乙女ちゃんは、尻尾におもちゃを絡ませてしまう事は無いですか?
ジョーは、鍵じゃないのに巻きつけて焦っているんですよ~(笑

乙女ちゃんの微妙な表情とグっと握った肉球が・・・・(^m^*)
逃げられなくて良かった!
仲良しなのは、知ってま~~す♪
2013/08/14(水) 22:00:05 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
8/14(水)のお返事
コメントありがとうございます!


イノッチ様
どこのパーツもそうですが、シッポもナデナデしたくなりますよね~。
とくにそら豆くんは毛が長くてゴージャスだから触りがいがありそう(^^)
ウチの子はクーラー29度設定がいいらしいですよ。


ぬこ様
先端部分の曲がっている骨は、人差し指の幅もないかな~。
内側に曲がっているから、シッポの先端が太くなっています。
みなさんのお返事見ていると、嫌がる子がほとんどですね(^_^;)


fm_nekoneko様
鍵がある部分とか、曲がり具合とかで、感覚が違うのかもしれませんね。
ウチは尻尾ピーン!でやってきても、触ると嫌がります(^_^;)
私と乙女さんの間?いつでも割り込めますよ。(寄り添う事、ないから。笑)

なになに?毛割れ解消??知りたい!知りたい!


まさぽん様
あぁ、やっぱり鍵に触れられるのは嫌なんですね~。
そこに引っかけ無ければ、嫌がらないんですけどね(^_^;)


もちゅみ様
おふみくん、鍵の部分があるのにキレイに巻きつけますよね~。
さっちゃんは2か所か!ウチのよりシッポが長いのかも。
触ると嫌がりますよね。痛いのかな?(^_^;)


cuchiko様
くちゃちゃんは毛が長いから、鍵がどこにあるのかわかりませんね~。(笑)
短いシッポは、長いシッポとは違った雰囲気を出しますよ~(^^)
ロボットみたいな動きでしなやかさは無い。(笑)


tomo様
うんうん。きいろさんの鍵は写真で見ていてもわかりますよ~(^o^)
シッポって不思議ですよね。鍵の作られ方も不思議。
乙女さんはシッポの付け根より先端部分の方が太いんです。


mogu07様
L字型の鍵シッポは、秘密の鍵なのか、古い型の鍵なのかは謎です!(笑)
先端だけが内側に曲がっているので、シッポの先だけちょっと太いんです。
へぇ!カノくんのシッポも曲がっている部分があるんですね~。


まゆ様
もしかしたら痛いのかな?って思いますよね。
鍵じゃない部分と触った時の反応が違うなぁ~って感じます。


そばかすクルル様
私がわざとシッポにジャラシを巻きつける時はありますが
これが器用に取り払うんですよ~。(笑)
ふふふ。ジョー君の弱点はシッポかな?(^^)





2013/08/15(木) 11:03:56 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
