きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

細かいシリーズ
2013年08月15日 (木) | 編集 |
乙女さんが寝床で顔を洗っていました。

ごしごし

それだけで可愛い。猫って不思議。



顔のお手入れから足のお手入れへ。

ちゅー ちゅー

足を支えている左腕が可愛いですね~(^^)



で、ここから下がミルクが好きな細かい動きシリーズです。


(写真の上にマウスを置いてください)

                 『捻り』


(写真の上にマウスを置いてください)

                 『伸縮』



こういう細かい動き、好き~。
(だから呼吸する猫とかやっちゃうんだなぁ~)










あぁ~、楽しい~♪
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはっはっはは!
思うに、ミルクさんの視点だと思うよ~。

確かにね、可愛いと思って見てるけどさ
ミルクさんみたいな表現は思いつかないもん。

だからこそ、呼吸には驚いたんだぜっ(笑)
2013/08/15(木) 10:51:29 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミルクさんもなかなかのマニアですな( ̄m ̄*)
でも、このチョットした動きの写真って難しくないですか?
以前ワタシも呼吸する写真撮ろうとしたけど
撮れなかったもん・・・(ーー;)
どーやって撮ってるのだ・・・

あ、遭難し無くてホントに良かったね~
脚の長さは・・・ もしかして仲間???(▼ω▼)
2013/08/15(木) 13:47:43 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
想像以上に細かかった!(笑)
人間だったらヨガみたいなポーズですよね?
乙女さん、もふもふですなあ。

ひじきはパニックで、
反撃する気力はなかったようです(笑)
2013/08/15(木) 14:08:42 | URL | tomo #-[ 編集]
ふふふ。
ミルクさん、マニアですね(^^)
私もですよ!
好きな仕草とかありますよねぇ。

またさ、乙女さんの仕草が人間臭いんですよね。
手とか・・・なんかやたら器用に使ってますよね(^^)
そのうち、自分の手で自分の足裏とか指圧してそう(笑)
2013/08/15(木) 15:53:50 | URL | aala #-[ 編集]
おとめちゃんあんよもって
爪とこもガジガジしっかり
お手入れしてる~
この細かいお手入れのとこっていいよねー
伸縮もいいねぇ^m^
2013/08/15(木) 16:32:58 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ちょっとした動きがキュンとするんですよね〜〜〜
こうして見ると、乙女さんのお手入れはやっぱり
女の仔らしいな〜
捻り方も違うわ。
カノは引きちぎりそうな大胆さ(笑)
2013/08/15(木) 18:46:40 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
女子は常におしゃれに気を使っているから
やるのよね~ 乙女さん…
これでますます女ぷりが上がるわね。

私も負けずに頑張る!
2013/08/15(木) 19:10:18 | URL | 南 かず子 #-[ 編集]
ううーん、かわいぃ(はぁと)

じゃが、マジ、食いついちょるっちゃね(ぶっ)

乙女たーん、あんよは旨いかい?(がはは)
2013/08/15(木) 20:08:28 | URL | cuchiko #-[ 編集]
あはっ、前足で後ろ足押さえてるのかわいい~~

かなり丹念にお手入れしているけど
脱皮しそうな爪はがしているのかな??
2013/08/15(木) 20:34:33 | URL | まゆ #-[ 編集]
こんばんは
乙女さんの細かい動きシリーズを拝見するたび、
ミルクさんは本当に乙女さんが大好きなんだなぁと
深い愛情を感じております~(^ω^)
2013/08/16(金) 02:40:38 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
うわっ、暑そうな寝床ですねえ。
乙女さん、寒がりなの???
あっ、そうか、ガンガンに冷房が効いてるんだものね。

今回の細かいシリーズ、猫好きならばみんな、「そっそこがかわいいっ」て、同調してくれますよね。
ちょうど私も、しろちゃんが足の爪をかじってることに関して、記事を書きたいな~と思ってたところです。
だって、おかしくて、そのたび笑っちゃうんだもの。

乙女さんのやり方をみて、猫ちゃんによって違うってことに気づいた!!!
やっぱり乙女さんは女の子だわ~。
抱え込みで手を添えてやってるなんて…。
わがしろちゃんは、寝転がって大胆にやるので、大事なところが丸出し。
そんなことにお構いなしで、真剣に爪の鞘を引っこ抜く真剣なお顔がおかしいのなんの(笑)
なかなか写真に撮れないんだけど、乙女さんはちゃんと一部始終撮れてますねえ。
ん~かわいいかわいい。
何をやってもかわいいですよ~乙女さん。
2013/08/16(金) 18:10:44 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
8/15(木)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
確かに、呼吸する写真が撮れたとしても
記事にする人はいないでしょうね~。(笑)
みなさん、それぞれ視点が違うから発見があって面白いです(^o^)


ニャーヨ様
呼吸する猫は、連写機能で撮っているんですよ。
1回づつシャッター押すとブレちゃいます。

はい。遭難せず、無事に帰って来られて良かったです~(^_^;)


tomo様
あら、あら、想像以上に細かかったですか!
それさえも楽しんで下さいませ~(^^)
猫の場合、ヨガを越えている気がします。(笑)


aala様
自分で言うのもなんですが、私ってマニアですよね。(笑)
足の裏、自分で指圧してたら笑えますね~(^o^)
私もやってもらいたいわ~。


もちゅみ様
そのまま爪を齧っている時もありますけど
今回は手で足を支えていました(^^)
ちょっとした動きだけど、繋げてみると面白いですよね~。


mogu07様
コマ送りにすると、こうやって体を動かしているんだ~って
細かい事がわかって、その動きに感心したりします(^^)
やっぱり男の子は豪快ですか!力もありそうですしね~。


南 かず子様
女の子だからなのか、とにかく毛づくろいとか好きですね~。
あら、私に似たのかしら?(笑)
かず子姉さんも、七難隠す、色白美人でいてくださいね♪


cuchiko様
一生懸命にお手入れしている姿って可愛いですよね~。
特に爪を齧ったり引っぱったりする時は力はいってます。(笑)
でも毛づくろいって、美味しそうに見えますよね?(^^)


まゆ様
この姿、連写で撮っていたんですけど、
足を口に咥えてから、サッと左腕が出てきて支えたんです!
それにカッコいいなぁ~って思ってしまいました(^^)


飼い主B様
細かいシリーズで私の乙女さんへの愛情がわかりましたか!
おかしいなぁ?乙女さんに伝わらないのはなんでだろう?(笑)
ちょっとマニアな視点ですけどね(^^ゞ


kakobox様
暑そうな寝床でしょ?(笑)
熱中症予防でクーラー、寒かったら毛布やベッドに入りなさい計画です。

お手入れのやり方って、猫によって微妙に違いますよね。
きっと人間も頭の洗い方とか、体の洗う手順とかが違うように
猫も自分なりのやり方を見つけているのですよね(^^)
今度、しろちゃんの写真、チャレンジしてみてください♪




2013/08/17(土) 13:16:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
