きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

草花だって~♪
2013年09月08日 (日) | 編集 |
自然界に興味津々な乙女さん。
まだテレビを見続けていました。

お池の周りでちゃぷちゃぷ水浴び~
スズランの花やヒツジグサの葉にも興味があるようです。


草むら追いかけヒナを喰らう~
緑色のオオルリハムシやご飯待ちのヒナの軍団にも。


最後は乙女さんよりも大きい(大きく見える)鳥さん登場!
ビッグママ登場!!
怯むことなく、画面に見入っておりました。



====================

御岳山の続きです。

レンゲショウマを見て御嶽神社にお参りした後は
ロックガーデンを目指して歩きます。

歩いてゆこう~ どこまでも~


こちらは天狗岩。
この岩の頂上には天狗がいるらしい。(天狗の像ね)
天狗岩、鎖につかまりながら登る事も可能
ここで分岐になっていて、左に行くと「七代の滝」、右に行くと「ロックガーデン」です。
まずはロックガーデンを目指して、その後に七代の滝に行く事にします。


天狗岩から歩くこと5分、ロックガーデンの入り口に到着。
ここから先がロックガーデン!
ここから「綾広の滝」(約1.5km)を目指します。


清流沿いをずーっと歩いて行きます。
自然ってすごいなぁ~
苔むした岩があったり・・・


清流を渡る飛び石があったり・・・
大きな石が橋の代わりです


大小様々な奇岩があったり・・・
自然は神秘的~
緑が生い茂っていて、近くに清流があって、とても静か。
気持ちが落ち着きます。


そしてこちらが綾広の滝です。
綾広の滝
鳥居をくぐる前に、帽子をとって一礼。
それから中に進み水をちゃぷちゃぷ触ってきました。


また来た道を戻って天狗岩まで行き、その後、七代の滝に向かいます。

が!これが大変でした~。
こんな木の根の階段を下っていくのです~。(汗)
険しい木の根の道を下ります
途中、階段も設置されていましたが、これまた急勾配。
こんな坂道を下る事20分。


視界が開けたそこには
ピカーッと!ピカーッと!

七代の滝がありましたー!
七代の滝
ここでも水辺まで行き、お水をちゃぷちゃぷ。(笑)
お水が冷たくてキレイ。
たくさん両手を浸して、自然の力を頂いてきました(^^)


最後は御嶽神社経由で帰りました。
気持ち良いお天気でした
良いお天気で気持ちが良かったです。
ロックガーデン、すごくいい所でした。









最後まで読んでくれてありがとう!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミルクさん、おはようございます。
今日も早起き??

相変わらずテレビに夢中な乙女ちゃん。
きっと頭いいんだろうな~。
自分より物知りな気がする(笑)

結構足場がすごいところ歩くんだね~。
「気持ちが落ち着く」ってことは
ミルクさんにとってのパワースポットなのかもね♪

お水ちゃぷちゃぷ(笑)
自分もきっと同じことするだろうけど
なんかミルクさんの言い方が可愛いよ(笑)

自分なら、ザッパーン!だな。(やっぱりクマか!)
2013/09/08(日) 07:55:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
おとめちゃんまだまだ見てたんだ~
ほんとにテレビっこね^m^
入口からのが全部ロックガーデンというのかな?
お水も冷たくきれいだったんだー
2013/09/08(日) 16:08:00 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あの黄色い物体は雛のくちばしかー(かわいい)
乙女たん、興味津々じゃねぇ^^

結構、足場が厳しそうなとこじゃねぇ
すごいね、ミルクさん^^;
滝はぶちきれいそう
お水が澄んじょるわー
2013/09/08(日) 18:30:42 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女さんは相変わらず勤勉だな〜
目を離さず身じろぎせずだわ。
苔の生した岩に滝、厳かな.....
いつもの山とはちょっと雰囲気が違いますね〜
ステキだな〜
2013/09/08(日) 19:34:29 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女さん、デカい鳥さんも平気なんですね!
かっこいい☆
ねこさんらはテレビをどうおもっているのか、
不思議でなりません(笑)
御岳山はパワースポットなんですかね?
ものすごい癒しのオーラが!

ひじきが心労で痩せてたらやだなあ(笑)
2013/09/08(日) 20:41:49 | URL | tomo #-[ 編集]
9/8(日)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
なぜか休日だけは早起きです。(笑)
乙女さん、よくテレビを見ていますけど・・・・・
知識を披露する場がないので覚えているのかは謎です!

山や場所によって足場って急に変わるんですよ。
木の根って足をひっかけてつまづいたりもするし
ツルツル滑る木もあるし、油断ならないです。
うんうん。私にとってのパワースポットですね(^^)

お水ザッパーン!豪快ぬこさん。(笑)
池に鮭がいない場合は、イメトレでザッパーンですね(^^)


もちゅみ様
テレビ見ている時間、長かったですね~。
私も何枚も写真を撮りまくりましたよ。(笑)
入り口から苔むしたところがロックガーデンです。
木の根の階段は違いますよ~(^^)


cuchiko様
そうそう!黄色いのはヒナのくちばしですよー!
ヒナの世界も弱肉強食だから食べるのも争いですよね。

いや~、この木の根の階段は怖かった~。(下りだったし)
木ってけっこうツルツルしているから滑るのよね(^_^;)
その恐怖で足もガクガク。(笑)


mogu07様
こうやってテレビにかじりついている割には
得た知識を披露した事も、する場も、無いようですよ~。(笑)
山は生えている木や渓流沿い、あと標高とかで景色が変わります。
私はけっこう渓流沿いや滝が好きだったりします(^^)


tomo様
もしかしたら画面が近すぎて、何が何だかわかってなかったりして。(笑)
テレビでも現実でも、とりあえず鳥やクルクル回る物に興味があるようです(^^)
御岳山もパワースポットなのかな?(世の中多いよね)
どんな場所であろうとも、その場所に行くと心地よい事が
一番のパワースポットではないでしょうか。なんてね♪




2013/09/09(月) 12:51:29 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
