きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鳥だけじゃないんです
2013年09月07日 (土) | 編集 |
ネイチャー番組も大好きな乙女さん。

この日の鳥さんは「オオセッカ」さんです。
はい、鳥さん来たー!

はい、鳥さん周囲を確認中~

はい、乙女さん鳥に夢中~
めっちゃ見てます。めっちゃ見てます。(笑)



テレビに夢中になって前に出てきたところで
もわわわわ~~~っと「やませ」が来ました。
はい、やませ来たー!

はい、やませにも夢中~
めっちゃ見てます。めっちゃ見てます。(笑)

乙女さんは鳥だけじゃなく、やませにも夢中になれるようです。(笑)

※「やませ」とは、6月~8月にかけて東北地方の太平洋側で吹く
冷たくて湿った風の事を言います。
やませが長引くと、低温と日照不足によって水稲などの農作物に
被害を及ぼすことがあるそうです。




=====================


今回は東京の奥多摩にある御岳山に行ってきました!

レンゲショウマの群生地があるということで
電車 → バス → ケーブルカーと乗りついで、ピューっと御岳山駅へ。

こ~んな森の中で・・・

緑が生い茂る森の中で、レンゲショウマに出会いました。
群生地というだけあって、一面に咲いていました。

レンゲショウマに出会った~

大きさはこれくらい。

小さいお花で、とても可愛らしいですよね♪

ポンポン咲いていて可愛い花です

上の方を見上げてもレンゲショウマがたくさん咲いています。

大きなカメラを持って撮影している方々がたくさんいらっしゃいました。

レンゲショウマを別角度から
丸い蕾も可愛いですよね~。

薄っすらと紫色のレンゲショウマ。
上から見ても下から見ても楽しめる可愛らしいお花でした(^^)


この後は御嶽神社に行って、その後ロックガーデンに向かいます。
御嶽神社までは舗装された道を歩いて行きます。

途中、こんなに古い民家がありました。
すごく古い家

さらに歩いて行くと石段が見えてきました。

この上に御嶽神社があります。

石段を登って御岳神社へ!

途中で気になった、拷問を受けている双子の河童さん。

(河童) 重いよー 痛いよー 座らないでよー

なんとなく座りずらいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

心臓破り(?)の階段を上って、御嶽神社に到着~。

御岳神社に到着~

お参りした後はロックガーデンに向かいます!









明日に続く。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乙女さん、本当に真剣にテレビを見てますね(笑)
乙女さん、テレビを見る時は、離れてみないと目が悪くなっちゃうよー!
でも、テレビを見ている乙女さん、可愛いですね!!

自然豊な場所に行かれたんですね(^^)
レンゲショウマっていうんですね、可愛いお花。

っていうか、河童の拷問、大笑いです!!
2013/09/07(土) 09:07:47 | URL | aala #-[ 編集]
乙女さん、めっさテレビ見てますね~。
なんだか乙女さんの背中が鳥に見えてきてしまいました^^;

クルルさんが紹介されていたレンギョウマ!!
行かれたんですね!!!
我が家は、来年挑戦しようと思っています。

うん、河童さんは拷問中ですね。
きっと胡瓜関係の罪だね。
2013/09/07(土) 11:01:10 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
相変わらずネイチャーちゃん・・・

「ネイチャふぁみりー」だね♪

乙女ちゃんのテレビ見てる姿は
出勤前なら出たくなくなる病になるな~。

ミルクさん、ちゃーんと定期的に行ってるね。
すごいな~。
自分も!って思う。。。でも最近またヤマイが・・・(;´・ω・)

かっぱー!拷問ー!あ・・・言いたい。言いたいけど長くなるから
やめといて・・・
↓朝はね結構起きてからすぐ行動できる人なんだ。
普段は朝ごはん食べないんだけど、泊りにきた友達に
チャーハンを朝作ったら「よく作れるね。しかもチャーハンて・・・」
って。
どうやら重たかったらしい(笑)
2013/09/07(土) 16:22:20 | URL | ぬこ #-[ 編集]
おとめちゃん見てるねぇ~
めちゃくちゃ見てる
やっぱり鳥は好きなのねーって
やませというのも見てたのね
おとめちゃんはテレビなんでも好きだったりしてぇ
奥多摩に行かれたんですね
奥多摩の手前までしか行ったことないんですよねー私は
2013/09/07(土) 16:45:24 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
本当、乙女さん一生懸命見てる
どんなこと考えているのか、誰か解説して~~~

あぁ確かに拷問
絶対座らせる気ないですよね
石段たくさん上っても休憩できないなんて
山昇るひとにも拷問だわ!
2013/09/07(土) 19:13:37 | URL | まゆ #-[ 編集]
ほんまじゃ、すんごい真剣な顔して観よるねー
賢いねぇ、乙女たんは
やっぱ勉強家さんじゃ^^

河童さん、笑うたー(がはははは)
ここもいいとこじゃね~
2013/09/07(土) 21:03:53 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女ちゃん、やませの画面になったら近寄っているような・・・(^m^*)
そんなに面白いものだっけ?(笑
どんな風に見えているのか、聞いてみたいですね~☆

おお~~☆
御岳に行かれたんですね!
河童さん、私は喜んで座っちゃった(^Ⅲ^*)v
群生に間に合って良かったですね。
週末は雨が多いけど、雨露に濡れたレンゲショウマも素敵なんですよ~♪

今日の記事で、ちょこっとリンクさせて頂きました。
事後承諾でごめんなさい。
呼吸する猫・・・めいたものが、やっと作れたかも(笑
2013/09/07(土) 23:26:13 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
9/7(土)のお返事
コメントありがとうございます!


aala様
テレビを見るのは全然構わないので、できれば離れて見て欲しいです。
目も悪くなるけど、見上げた首も疲れそうですよね。(笑)

河童さん、笑えますよね~。
なんで正座なの?石持たされているの?ってツッコミどころ満載。(笑)


fm_nekoneko様
乙女さんが鳥に?!
だとしたら飛べない鳥なので、ただの猫です。(?)

そうです。クルルさんが紹介していたレンゲショウマです!
ず~っと行ってみたいと思っていてこの時期に行けました。
fm家は来年の予定なんですね~。
カメラ持って(←ここ重要)ぜひ行ってみてくださいね~(^^)

胡瓜!ウケた!きっと盗み食いですね。(笑)


ぬこ様
お「ネイチャふぁみりー」・・・・上手いこと言いますね~(^^)
この姿、出勤前でも大丈夫!
出勤する時にはテレビ消しちゃうから。(そういう問題じゃない)

河童!なになに??気になりますよ~。
拷問のお話?河童伝説??
気が向いた時で良いので、鍵コメで教えてください。(笑)

↓えぇー!朝ご飯食べない派ですか!
なのにチャーハンの選択はすごいです。(笑)


もちゅみ様
一度、気になる鳥や虫が出ると見続けちゃうみたいです(^^)
まったく動かないので笑っちゃいますよ~。
奥多摩、あまり行かないですよね~。
私も山以外で行ったことないですもの。(笑)


まゆ様
こんなに真剣に見ていて、何を思っているんでしょうね。
以前は画面に手を出したりしていたけど
今は全然です。ただじーっと見てます。

河童さんのイス、可愛いんだけど・・・・・
色々と想像した結果、これは拷問だと結論づけました。(笑)


cuchiko様
我が家は鳥もほとんど来ないし、緑も少ないから
きっと物珍しい感じで見ているんですよ-。

河童さん、笑っちゃいますよね~(^^)
きちんと正座しているところが、お仕置き??みたいな感じ。(笑)


そばかすクルル様
子供みたいな顔をして画面に釘付けです(^^)
可笑しくて笑いながらの撮影でした。

御岳山、行ってきましたよ~。
行って良かった!レンゲショウマ、すごく可愛いお花でした。
クルルさん、河童に座ったのね!
いや、この河童は可愛いですよ(^^)

お~、リンクありがとうございます。
拝見しましたよ~。
わかる!呼吸、わかりますよ~(^^)v




2013/09/08(日) 06:36:18 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/09(月) 10:30:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
