きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気になって 気になって
2013年10月13日 (日) | 編集 |
この時、テレビを付けっぱなしにしたまま遊んでいたんですけど
(番組は録画してあった岩合さんの「世界ねこ歩き」です。)

しゅたっ!

どんどん乙女さんの動きが止まってきて

・・・・・・・・・・・・・。

しまいにはテレビに釘付けになってしまいました(^_^;)

何を騒いでいるのかしら~?

仔猫がニャーニャーと鳴く声が気になったようで

遊びそっちのけでテレビに夢中。

あら、見かけない子ね

もしかしたら猫が気になるのかな?

案外、仔猫の面倒とか見るタイプなのかもしれないな

なんて勝手に想像したりして。(笑)






*** 飼い猫から一言 ***

飼い主が調子に乗ったらどうするのよ~

飼い猫達はこんな風に思っていたりして(^m^*)








飼い主の皆さん、チャンス来たよ!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乙女さん、それまで楽しそうに遊んでいたのに
TVに夢中になっちゃうって
どれだけTV好きなのよーーー!?
本当、乙女さんがTVをどう認識しているか気になるわ!
2013/10/13(日) 09:46:56 | URL | まゆ #-[ 編集]
こんにちは!

乙女さん、テレビっ子ですよね!
テレビをちょこんと座って見ている乙女さん、すごく可愛い!
私、乙女さんのテレビを見ている姿、好きなんです(^^)

ミルクさん、乙女さんにもっとテレビを見せてあげてーーー!
でもってブログにアップしてーー!
2013/10/13(日) 10:54:20 | URL | aala #-[ 編集]
1枚目、相当かわいいですよ♪
ヒモの先が乙女さんのお手手と繋がってるところ、構図的にいいですね~。
乙女さんも結構テレビっ子ですね~。
テレビは、完全室内飼いの猫ちゃんの必須アイテムだと思います。
ケーブルに、猫専用チャンネルがあってもいいくらいだ。

うんうん、乙女姐さんとか言われながら、子猫、弟、妹の面倒をみる子なのかも。
全然そういうタイプには見えないんですけどね~。
ミルクさんの言うところのキャラでは…。
2013/10/13(日) 14:02:10 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
これ観たかったー。
BSだよね?接続してないんだよ。トホホ・・・

岩合さんだからね~
しょうがないね~
シャッターチャンスとか、み~んな知りたいもんね!

しかし、ほんと
乙女ちゃんはテレビ見るね。
ドラマには興味ないんだよね?
2013/10/13(日) 15:24:39 | URL | ぬこ #-[ 編集]
遊んでたのに~テレビが気になって
しまいにはそっち見ちゃってたんだー
この番組おとめちゃん好きだよね?!
猫の声に反応してるのかな~
最後ほんとだね、日向ぼっこでまったりしてるのに
邪魔しないで、って思ってたりしてねー^_^;
2013/10/13(日) 15:43:03 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ウチの三猫も岩合さんの番組とダーウィンが来た!にはすんごい反応する!!!
ヒトだけじゃなくてネコにもウケる番組を作るNHKってすごいといつも思うわ~(笑)

岩合さんの「ネコライオン」、もう行った?
とっても面白かったよ~♪
2013/10/13(日) 16:40:30 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
じゃらしよりTV!
乙女さんはTVっ仔だな〜
仔ねこちゃんの鳴き声も気になって、自分に都合が悪そうな内容なの
を察知したかしら(笑)
2013/10/13(日) 18:29:57 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女さんはテレビっ子なのかしら…?
でもさ~いつも夢中になるのは動物モノよね。
さすがだわ。
もしお笑いが好きだったらチョッと困るもんね。(>_<)
2013/10/13(日) 21:00:06 | URL | 南 かず子 #-[ 編集]
そうそう、日向ぼっこはシャッターチャンス。
特に太陽を背にして撮ると、
むこうにはまぶしくてよくワカランらしいしw
あ、これは外猫の話ね(^^)
今日はこの虹色ジャラシ、ルナが、
寝室から階下まで運んで、遊んで欲しそうにしてました〜。
2013/10/13(日) 21:15:10 | URL | まさぽん #-[ 編集]
岩合さん、さすがです!
乙女さんの視線も持って行ってしまうなんて♡
飼い猫一同目線 がツボで ! (笑)

秋の花粉症なのかもしれません。
ずるずるっす・・。

2013/10/13(日) 21:54:38 | URL | tomo #-[ 編集]
レインボーすごく長いんですね!
ほんとにTV大好きですね
仔猫の鳴き声は気になるんだろうね
乙女さんきっと優しいと思うよ

日向ぼっこしてる猫ってまったりと良い表情してくれるものね
猫の写真を撮っている岩合さんも素敵な方ですよね
2013/10/13(日) 23:34:37 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
10/13(日)のお返事
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさいよ~。



まゆ様
これは・・・テレビが好きなのか?遊びがつまらなかったのか?(^_^;)
この時は仔猫の叫び声がすごくて、気になったのかもしれません。
最近のテレビは画像が鮮明だから何か感じてはいるんでしょうね。


aala様
えぇー!!aalaさん、テレビを見ている乙女さん、好きですか!
知りませんでした。(笑)では、これからもアップしたいと思います♪
テレビを見ている時の乙女さんは銅像のように動きませんよ(^^)


kakobox様
1枚目、シュタッ!と仕留めた所でございます(^^)
遊んでいる時の猫の動きってなんか可愛いですよね~。
テレビ、見るようになってしまいました。
途中で興味を無くして去って行くこともありますけど。
乙女さんのキャラ・・・・・私の妄想で作っています(^_^;)


ぬこ様
そうです、BSです。けっこういい番組やっています。
ノラ猫がこれだけカメラに気を許すくらいですから
家猫だって映像見ちゃいますよね(^^)
ドラマは昔にちょっとだけ。今はもっぱらネイチャー番組です。


もちゅみ様
遊びもほったらかしにするほどの仔猫の鳴き声でした。(笑)
猫に反応しますね~。一緒に暮らしたことないのに、わかるのかな?
カメラが嫌いな猫ちゃんなら、なおさらそう思っていると思う(^^)


ユキチョフ様
NHKって、良い番組作ってますよね~。
ウチは正面から見るだけだけど、ユキチョフさん家はテレビの裏側まで見ますもんね!
「ネコライオン」見には行っていませんが、写真集は見せてもらいました(^^)


mogu07様
遊んでいるのにテレビ?!って、私もビックリしました(^_^;)
仔猫が鳴いている声が悲痛な叫び声だったのか?振り向いていましたよ。
日向ぼっこ、猫にとっては至福の時ですものね~。(笑)


南 かず子様
昔のブラウン管テレビだった時はまったく見なかったんですけどね。
新しいテレビはそれだけキレイに映るんでしょうね~。
以前は天気予報を見てましたけど、今はネイチャー番組ばかりです(^^)


まさぽん様
太陽が目くらましになっているんですね~。(笑)
まさぽんさんが何を持っているのかわかってないもかも(^^)
ルナちゃん、遊んで欲しいジャラシを自ら用意!


tomo様
私達にとっては嬉しい情報でも、カメラが嫌いな猫にとってみたら
「なんてことを!」って思っていると思うんですよね。(笑)

ちょこっと、花粉なのかな?と思っていました。
なぜなら!私も鼻水垂れるからです。(笑)


はるる様
レインボー、かなり長いですよ~。
新体操のリボンのように遊びたくなるくらい長いです。(笑)
猫との生活なんて何年もしてないけど、鳴き声ってわかるんですね。
岩合さんの持っている何かが、猫を無防備にさせるんですよね(^^)






2013/10/15(火) 13:33:31 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
