きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白い馬 その2
2013年10月15日 (火) | 編集 |
【追記 13:10】 10/12(土)のお返事書きました~。→ 

【追記 13:35】 10/13(日)のお返事書きました~。→ 

【追記 13:54】 10/14(月)のお返事書きました~。→ 




************************






まだネイチャー番組を見続ける乙女さん。


やっぱり火山ってすごいわね
          火山、ドッカーン!




=======================


山頂に着いたので、信玄茶屋でお昼ご飯です。

信玄茶屋の看板

信玄茶屋でなめこ汁を注文。

信玄茶屋のなめこ汁

かなり汗をかいたので、お味噌汁で塩分補給。(笑)

とってもとっても美味しかったです~。


連なる山々。

今回は雲が多くて富士山が見えませんでした。

山が連なっているよ~

ご飯も食べて、休憩もしたので、下山しましょう!

日差しがキラキラしています

あまりこの山はお花が咲いていないんですけど

下の方まで降りてきたらけっこう咲いていました。

黒蝶々がお花に大接近~

名前はわからないよ~

お花~だよ~

立派な竹林。

竹林

風が吹くと竹同士がぶつかる音が聞こえました。

最後はまた一般道を歩いて駅に向かいます。

トンネルを抜けると、そこは駅だった!

このトンネルの向こうが駅です。

駅から見える山のラブレター。(笑)

らぶれたーふろーむ かなーだー

今回も無事に帰ってこれました。


おしまい。








見てくれてありがとう!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頂上でのなめこ汁は絶品なんだろうな~♪

下山中は倒木と遭遇しなかったのかな?
あれ?
虫嫌いのミルクさん、ちょうちょが・・・

ラブレター!!
何コレ?かわいいー☆
2013/10/15(火) 10:13:13 | URL | ぬこ #-[ 編集]
乙女さん、学者みたい♪
そのうち、人間は何故誕生したのかとか
宇宙の起源とか、ミルクさんを質問ぜめにしだすんじゃない?

登山日和でしたね♪
した↓鞍馬天狗に足に挨拶されちゃいましたね^^
それか、筋が一本切れたとか?なんつってー)
2013/10/15(火) 16:50:25 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
お疲れ様ぁ
今回は比較的初心者向け?
順調に登山できたみたいでよかったです

山の花たち
彼岸花と栗の実だけは分かったよ
2013/10/15(火) 18:39:19 | URL | まゆ #-[ 編集]
乙女さんの方が私よりも色々詳しそう(笑)
こっそり難しい本とか読んでない?

山頂で飲むお味噌汁美味しそう〜
ぶつかる音が聞こえる竹林って良いな.....
2013/10/15(火) 19:04:31 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ねぇ、お昼ご飯って味噌汁だけー?^^;

おおっ!
クロアゲハじゃー
すごいすごい
キレイに撮れちょるねー^^

乙女たんは噴火を見よったのかー
ある意味、すげーね?^^;
2013/10/15(火) 19:58:33 | URL | cuchiko #-[ 編集]
下のほうにおりてきて~
こんな風に花などあったんですね
はじめの・・・あの黒いのは・・・蝶?なに?^_^;
山頂でお味噌汁っておいしそう~^m^
2013/10/15(火) 20:38:46 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女ちゃんは、私なんかよりずっと知的だわ(笑

富士が見えなかったのは、ちょっと残念だけど・・・
充実した山登りでしたね~☆
信玄茶屋、確かお味噌は自家製だったかと・・・
私はみそおでんが好きです(^Ⅲ^*)v
秋の山は格別ですね~
今回の台風で、またコースが荒れないといいですね。
2013/10/15(火) 22:05:52 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
深夜で、台風も近づいてきてるのになめこ汁が食べたくなった(^^;
陣馬山って、高尾山の方だったけ?
登山口までの徒歩30分でくじけないミルクさんを素直に尊敬するわ!!
2013/10/16(水) 00:10:50 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
こんばんは
乙女さんは勉強熱心ですね~。
テレビを見ている横顔がかなり真剣です(´ω`)

まだ緑のイガイガのクリが
かわいいですね♡
2013/10/16(水) 02:20:21 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
10/15(火)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
頂上で食べるって、どんなものでも美味しいですよ(^^)
下山は別ルートを行ったので、倒木にはあいませんでした。
蝶々は花に夢中でこちらに来なかったので大丈夫でした!(笑)
ラブレター可愛いですよね♪ 町のシンボルみたいですよ~。


fm_nekoneko様
そのうち私を質問攻めに??
そんなことされたら、「自分で調べな。」って言っちゃうけどね。(←鬼)

え?鞍馬天狗??
え?筋が一本切れた??
いやいやいや、どっちにしても怖くね?


まゆ様
うぅぅ・・・・、まゆさん。毎回私が昇るのは初心者向けだよ~。(涙)
長く歩いても5時間しか体力がもたないってわかっているので
無理しない行程にしています(^^)
栗の実はテンション上がりました!


mogu07様
乙女さん、それほど詳しくないと思いますよ~。
なぜなら!我が家には詳しいとか難しい本とかないですから~。(笑)
汗をかいた後の味噌汁はうまかったです(^^)
竹の音ね、カーン!って良い音を響かせていました。


cuchiko様
お昼ご飯は味噌汁だけ~・・・・・って、そんなバナナ!!(←ぬこさん風)
おにぎりを持って行きました。(最悪、茶屋が閉まっていたら大変だからね)
クロアゲハの写真、いいでしょー(^o^)
目の前でパタパタしながら止まったので、急いで撮りました!


もちゅみ様
時期的にも花が終わりの頃だったんだと思うんですけど
花自体も少ないのかなぁ。
黒いのは蝶々ですよ~。花の蜜でも吸っていたんですかね?(^^)
お味噌汁、汗かいた後に飲んだから最高に美味しかった!


そばかすクルル様
わぁ!!クルルさん、陣馬山に登ったことがあるのですね!
しかも詳しい~。(笑)
そうそう、お味噌は自家製で、私はみそおでんが食べたかった~。
でも予想外の猛暑で脱水気味になり、食欲がわかなかったのです(^_^;)
このお山、静かだし歩きやすいし、良いお山だなぁって思います(^^)


ユキチョフ様
おっ!なめこ汁にそそられましたね(^^)
ユキチョフさん、お家にいるようなので安心しました。
そうです、陣馬山は高尾山の方ですよー。
今度一緒に登りますか?(笑)


飼い主B様
最近では動物が出ていなくても見るようになっています(^_^;)
森とか湖とか・・・・・見ていて楽しいのかな?(疑問)

栗が生っているところなんて見ることないですから興奮しました!
秋ならではの風景ですよね~(^^)





2013/10/16(水) 14:08:31 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
おっと、陣場山が武田信玄に結びつくと、ここでわかったぞ~。
ドッキリがあって、ミルクさんの山行記録は楽しい~。
お昼は何を食べたのかな。
まさか、なめこ汁だけってことはないですよね?

彼岸花、栗、鶏頭、なでしこ。
お花を感じましたよ~(笑)
竹林、ステキ。
風にしなるほど、生きてる竹は柔らかいってことなんですね。
なるほど~。
から見える山のラブレターね。こういう地元企画には反対だわ。
山に失礼だと思いませんか?
山は山で、そこにあるだけで偉大であり美しいと思います。
自然は自然なまま観賞しましょうよって思います。
山が泣いてるから。

ミルクさんの山行記事で、毎回登った気になれます。
ありがとう♪
2013/10/16(水) 23:51:18 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakobox様
コメントありがとうございます!


kakobox様
陣馬山が武田信玄と結び付くのがわかりましたか?
私は全然わかりませんけどね。(笑)
お昼はおにぎりを持っていきました。
ただ、ちょっと暑くて脱水気味になり食欲ダウン。。。
お味噌汁が本当に美味しかったです。
時期的に彼岸花がいたるところで咲いていました。

ラブレター、確かにそうですね。
山じゃなくてもよかったのにね(^_^;)
ここは町全体でアート作品を展示してあるようです。
自然なもの(例えば岩とか)が何かに見える、とかだったら良かったのにね~。(今さらだけど)




2013/10/17(木) 15:11:00 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
