きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

鰭脚類
2013年10月17日 (木) | 編集 |
暖かマットで暖まり中の乙女さん。

暖かマットで暖まり中~

上半身だけ乗るのが乙女流。(笑)



↓この写真を見て、改めて乙女さんのヒゲは長いなぁ~って思いました。

暖まるのは上半身だけ~

ヒゲの長さとか向きとか見ていたら、オットセイとかアシカとかアザラシを思い出しました。


ここまでは生えてないけどね

※鰭脚類(ききゃくるい,ひれあしるい)は,水中での生活に適応して足がひれ状になった哺乳類です。










オッ オッ オッ オッ 。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 18:01:03 | | #[ 編集]
あっほんとうだ~
この最後の画像見ちゃうと
それぽい^m^
おとめちゃんヒゲ長いのね
さっちゃんは短いよ・・・
はっ!まさか手足の長さに比例・・・いやいや
長毛猫ちゃんヒゲ長い子多いし
そうでもないのかな~

ヘリ軍用ではないような
マスコミとか?なにか民間のって感じでした
今朝も来てた・・・なんだろ~
2013/10/17(木) 18:18:38 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女さん、優雅だわ〜
全身乗る程ではない寒さだから上半身だけなのかしら?
こちらにお顔を見せてる乙女さんも可愛い〜
立派なおヒゲは鰭脚類似(笑)
2013/10/17(木) 19:18:58 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
いやいやいやいや、
これと一緒にはしないでー(ぶっ)

このぬくぬくマット、ウチのと同じなんよね~
今、まんちゃんが乗っちょる(うふふ)
おそろいってなんか嬉しい^^
2013/10/17(木) 19:51:47 | URL | cuchiko #-[ 編集]
今日のタイトル、読めなかったわ・・・(--;)
「ききゃくるい」って舌噛みそうな言い方よね。
もっと簡単なのにすればいいのに・・・
だいぶ寒くなってきましたからね~
乙女さんも暖かくして過ごしてね( ̄∀ ̄*)
ミルクさんも風邪ひかないように!
2013/10/17(木) 20:07:18 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 22:28:41 | | #[ 編集]
この光っているお方はオットセイさん?
ヒゲ・・・こんなに無くても良さそうだけど(笑
乙女ちゃんのは、ホントに長いですね~☆
ジョーは短い上に少ないかも(^m^*)

ちょっと乗せ、乙女ちゃんのトレードマークですよね(^Ⅲ^*)v
だいぶ冷え込む様になってきたけど・・・
ジョーは、いまだにフローリングでクールダウンしています。
2013/10/17(木) 22:37:36 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
乙女さんのおひげは長いですよね。
うちのヤツらのをまじまじと見てしまいました。
きいろさんは半分くらいの長さかも。
ききゃくるい・・読めない・・いえない(笑)

あれでひじきは案外キレイ好きで、
よれた布団は拒み、砂が平らになっていないトイレはガマンなんです(笑)。
2013/10/17(木) 23:22:38 | URL | tomo #-[ 編集]
奇跡的に、「ひれあしるい」って読んだ!読めた!やったーっっ!
た、たしかに乙女さんの髭は長いけれど・・・・
どれどれ~(乙女さんの耳を指で隠してみた)
大丈夫、乙女さんは耳がなくても可愛い!

にゃーからオッ オッ オッ オッに鳴き声が変わる日も近いかもね。
2013/10/18(金) 01:29:48 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
10/17(木)のお返事
コメントありがとうございます!


18:01:03の鍵コメ様
お忙しいところ来てくれてありがとうですよ(^^)
寒くなってきたから体調崩しませんように~。


もちゅみ様
ヒゲの長さが手足の長さ・・・・・・それはないでしょ~。(笑)
人間でいったら、眉毛が濃いとか、まつ毛が長いとか、そういうことかな??

ヘリ、マスコミの?台風で何かあったのかな?


mogu07様
ちょこっと乗るのが好きみたいです。
段差があるとより好みみたいですよ(^^)
ちょっとヒゲの本数で負けてますけど、アーチを描くヒゲのラインは似てますよね。(笑)


cuchiko様
うん。cuchikoさんの言う通り。ちょっとこのオットセイ怖いよね(^_^;)
このマット、cuchikoさん家にもあるんですね~。
まんちゃんマットやベッド、ぬくぬくで気持ちいんでしょうね(^^)
お揃い♪ ウチは1年中使ってますよ~。


ニャーヨ様
読めないうえに舌噛みそうなタイトル!(笑)
私自身も、数日経ったら読めなさそうですよ。
乙女さん暖かいところで気持ちよさそうに過ごしていますよ(^^)


22:28:41の鍵コメ様
なんとなくヒゲの向きとか弧をえがくような感じが似てますよね。(笑)
でもこの方、ヒゲが多すぎるのと表情が若干怖くて
今さらだけど見るのがコワイです。(笑)


そばかすクルル様
たぶん・・・・オットセイかと思われます。(どこかの水族館から画像拝借しました)
このお方、ヒゲありすぎですよね。
インパクトがすごかったので採用決定いたしました。(笑)
ジョー君はまだクールダウンですか!!(驚)


tomo様
あら、きいろさんはお髭短めなんですね~。
もちろんヒゲは黒いんですよね??
ききゃくるい。確かに、早口言葉っぽいですね。いいずらいわ~(^_^;)


fm_nekoneko様
おぉ!よく読めましたね~。すごいですよ~(^o^)

ちょっ、ちょっ、鳴き声が「オッ オッ」に変わる日が?!
それめっちゃ怖い!(笑)
常にゲボの前触れか?って思っちゃうかも~(^_^;)






2013/10/18(金) 10:42:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
暖かマットとおヒゲの話だけえど、乙女さんはやっぱりお顔が整ってるわ~。
若干見あげつつのこの角度、お見合い写真に最高ですね。
えっ、お嫁には出さないって?
乙女さん、駆け落ちするしかないね(笑)
鰭脚類、ヒゲすごい!
2013/10/18(金) 22:12:11 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakobox様
コメントありがとうございます!


kakobox様
親だから当たり前だけど、美猫だと思います(^^ゞ
仔猫の時、ガリガリで汚かったけど、一目見て可愛いって思いました。
まぁ!駆け落ちですって?!
追いかけて行きますよ~。どこまでも。(←ストーカー的な飼い主)
この鰭脚類さん、ヒゲあり過ぎですよね。(笑)





2013/10/19(土) 10:10:56 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
