きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖かくてトロトロ
2013年10月25日 (金) | 編集 |
先週の日曜日からグッと気温が下がり乙女さんが寒そうにしていたので

お昼過ぎに寝床に湯たんぽをセットしてあげました。

はっ?!
                      ん・・・?

寝ていた所を突撃訪問。(笑)

湯たんぽは毛布の下に入れてあるので、その上に乗っています。


なんなのよ~
                     ぼ~・・・・

暖かくて心地よいのかな?

なかなか目が覚めないようです(^^)

もぅ、眠いんだから~

この肉球で、じんわりと伝わってくる熱を感じているんでしょうね~。






そして夜。

んがっ!

再び湯たんぽを温め直して、今度は直に乗れるようにしました。

ぼー・・・・

この方が暖かさを感じられますもんね(^^)


もう・・・・いいかしら・・・?
              ね・・・ 眠い・・・

とにかく暖かさが心地よいのか眠くて眠くて仕方ないようです。(笑)

目が開いてないのは眩しいからでも睨んでいるからでもなく

眠いだけですから~♪









今週から朝のお膝タイムが始まりました!(やっぱり寒いからかな?)
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
寒いもんね~。
湯たんぽ投入して乙女ちゃんご機嫌♪
うちは、まだ『暖』をとれるグッズは出してないな~。

お膝タイム!!
超うらやましい~~。
一時、あーちゃんがやってくれそうになったけど
それから進歩せず・・・

↓引っ張ってごめんよ。
句読点ので笑った!
「今日の、中部地方は、昼から、激しく、雨が、降る、予報と、なっております。」←文字数稼ぎ系w
2013/10/25(金) 11:05:11 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
乙女さんが乙女さんのペースでくつろいでいるところ、なんだかいいな~。
2枚目の写真のお目目なんて、ミルクさんの望むキャラでは滅多に見ない目つきじゃないですか!
いかにも寝起きのところにドッキリカメラが来たって感じで、ちょっとうろたえてる風(笑)
湯たんぽ、お留守番猫ちゃんには、危なくないから最適でしょう。
猫ちゃん用に、大きくて平らなの、あってもいいですよね。
しろちゃんにも、今年は湯たんぽ使うぞっと。
真似っこ大魔王より。
2013/10/25(金) 16:38:16 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
乙女さん、ポカポカ嬉しいね〜
毛布だけでも温かそうだけど、湯たんぽの位置を見えなくても
把握しててさすがだわ。
気持ちが良くて目がショボショボね(笑)
2013/10/25(金) 19:20:50 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
使いだしたんだ~!
おとめちゃん暖かくってついつい眠くなっちゃいそうだよね
うちはまだあんかや湯たんぽは出してません
おふみに掛けてあげてるけど
さっちゃんはまだなんか全然平気そう
2013/10/25(金) 19:30:05 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女たん、ぬくぬくでええねー^^

お膝始まった?
ああ、幸せじゃねー^^
2013/10/25(金) 19:59:39 | URL | cuchiko #-[ 編集]
ポ~ッとしてる乙女さん
なんだかもの凄く可愛い♪(〃ω〃)
そうだよね~暖かいと眠くなっちゃうよね~
睨んでるわけじゃないのね( ̄m ̄;)
お膝猫かぁ・・・
うらやましいぞ・・・
2013/10/25(金) 22:11:50 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
お膝猫いいなあ♡
うち横にひっつくだけで、
無理矢理じゃないと(!)膝に乗ってくれないんですよね。
ぼーっとしてる乙女さんもステキですよ♪

お風呂で空気椅子なんかしたら,
太いももがぷるぷるするwww
2013/10/25(金) 22:43:52 | URL | tomo #-[ 編集]
こんばんは
もう湯たんぽの季節なんですね~。

酷暑がやっと過ぎたと思ったら
今度は3年連続の寒い冬になるみたいで……(´Д`;)

日本の気候は猫にも人にも厳しいものになってしまいましたねorz
2013/10/26(土) 03:44:09 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
10/25(金)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
急激に気温が下がった日、クシャミして鼻水垂らしていたので
湯たんぽを出してあげました。(風邪ひかれるほうが困る)
お膝タイムは、私の体で暖をとっているんだと思われます(^^)

↓句読点、笑ってもらえて嬉しいです。
ウケるかウケないか、いつもドッキドキです。(笑)


kakobox様
まさにドッキリカメラです。しかも乙女さん的には命の危機を感じたことでしょう。
なんとなく、電気カーペットだと不安だし、停電になったら使えない。
でも湯たんぽは一度温めれば持続性があるので安心です(^^)
色んな場所に設置できるのも魅力かな♪


mogu07様
毛布は暖かいから乗るだけじゃなくて潜ればいいのに・・・って思うけど
潜るのが嫌いだから毛布の上でギュ~っと小さく丸まって寝ています。
暖かいと眠気がすごいようで、目が開きません。(笑)


もちゅみ様
湯たんぽ、出してしまいました。(この前、最高気温が16度だったから)
寒そうにギュッと丸まって寝ているし、鼻水も垂らしていたから
風邪ひかれたら困ると思ってね~。
でもね、使ってない時もあるの。キャリーバッグで寝てたりね(^_^;)


cuchiko様
朝と晩に湯たんぽを温めてあげているんですけど
冷めてしまってもそれに乗っているんですよね~。
ちゃんと「暖かいモノ」っていう認識があるんですね(^^)
お膝、寒くなってきて私で暖まるために来ているような気がします。(笑)


ニャーヨ様
心地よく寝ていたのに電気を付けられて
いつもの危機管理で起きてみた・・・・・けど、眠い。みたいな。(笑)
お膝猫、今となっては私の体で暖をとっているような気がします(^_^;)


tomo様
いや、ウチの膝猫は乙女さんの要求がある時だけですよ。(ナデナデの)
テレビ見ながら撫でていると、「にゃー!」って不満そうに鳴きます。
けっこう厳しい乙女さんなのです(^_^;)


飼い主B様
この前の日曜日、急激に温度が下がったので
湯たんぽを出してあげました。(だって、鼻垂らしてるんだもの・・・・)
今年も厳しい冬となりそうですね。
寒さに弱くなったのは年のせいかと思っていましたが違ったみたい。(笑)





2013/10/26(土) 10:23:20 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
