きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬時間
2013年11月09日 (土) | 編集 |
11月に入って寒い日が増えてきた。

そのせいなのか、夏は早朝から起きていた乙女さんが

最近では私が起きても起きてこなくなった。

お~い、朝だよ~

キャリーバッグの中で寝る乙女さん。

このキャリーバッグの隣には、本来なら黄色い毛布があるはずなんですが

仕事から帰ってきたらゲボっていたため、急遽洗濯に。

なので薄っぺらい膝掛けを2枚重ねで献上しました。(だけどやはり薄くて寒いのかスルーされました。笑)

お~い、もう出かけるよ~

私が起きると、いつもなら一緒に起きてくる乙女さん。

「おはよー!」ってニャーニャー言いながらナデナデを要求する乙女さん。

私が朝食を食べている間は、プチプチの上で毛づくろいしたり、寝っ転がっている乙女さん。

ご飯を食べ終わる頃になると「にゃー!にゃー!」って鳴いてお膝の上に乗ってくる乙女さん。


その姿が見えないだけでめちゃくちゃ寂しい(T_T)


乙女さんには夏時間と冬時間があります。(起きてくる時間が違う)

みなさんのお家はどうですか?









はっ?!暖房を入れて部屋を常夏にしちゃえばいいんだ!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乙女さんシッカリ詰まってますね^^;
いっそのこと、キャリーバッグを持って一緒に移動しちゃうってどう?

うちは、もう少し寒くなると・・・朝6時くらいからタイマーで床暖房を点けちゃうんですけど・・・・
一緒に寝起きしてくれるはずのふぅが、先に起きてリビングの床暖房でぬくぬくしてたりしますorz
一緒に起きて寝室からリビングまで行くのにぃぃ。(移動距離短いけど)
2013/11/09(土) 12:11:25 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
ウチも5時半起きじゃなくて、6時半起きになったみたい。
乙女ちゃん、このキャリー、めっちゃお気に入りですね。
2013/11/09(土) 15:53:18 | URL | まさぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/09(土) 17:20:56 | | #[ 編集]
我が家は既に24時間暖房始まっちょりまする^^;
今年は特にまんちゃんこのこともあるしねー

乙女たんはキャリー好き♪
それはとってもいいことだっちゃ^^
2013/11/09(土) 19:33:50 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女さん、キャリーの中に収まってる〜
巣って感じだわ。
ちょっと寒くなってきてから、カノも起きる時間(私を起こす時間)
が遅くなってるわ。
十数分だけど(笑)
あ、でもサマータイムが終わったから1時間ちょっとか。
2013/11/09(土) 20:13:36 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
そうなんだ~寒くなってきて
朝起きてこなくなっちゃったんだ
寂しいよね
我が家はおふみがマイペースだから遅く起きること
あるけど
主人の出掛ける用意くらいでは
まわりにまとわりついてる
さっちゃんは人が起きるとごはんもらえるって
はりきって起きてくるの(笑)
このキャリーのとこはちょうど今快適そう^m^
2013/11/09(土) 20:52:01 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
キャリーで寝てる乙女さんかわいいっす☆
でも起きてほしいですよねー。

うちはひじきが日の出と共に起きますよー。
夏は4時半とか・・最近は6時頃になりました。
わたしが起きないと鼻フックです・・。

しつこいオトコはダメですよ。 きいろ。
2013/11/09(土) 21:15:18 | URL | tomo #-[ 編集]
キャリーにすっぽり入って温かいし落ち着くんでしょうね
黄色の毛布もお気に入りなんですね
早く乾くといいなぁ~
でも朝姿が見えないのは寂しいね

たしかにちぃは朝寝てることが多くなりましたね
みかんは私の行動に合わせているみたいです
私のお休みの日はみかんもちぃも朝のカリカリを少し食べたら
2度寝する!
これは飼い主に似たんだと思われます(笑)
2013/11/09(土) 22:49:26 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/09(土) 22:52:09 | | #[ 編集]
ミルクさん、こんにちは♪
うわ~乙女さん、季節で起床時間が変わるなんて、大人だわ~。
わがしろちゃんは、バラッバラ。
基本、夜更かしの朝寝坊です。
暖房を入れて部屋を常夏にしちゃえばいいんだ!って、なんと安易な発想なんだ(笑)
折り目正しく生きてる乙女さんには、季節感も必要であります。

実際はキャリーバッグとして使われなかったこのバッグ、なんか好きです。
そういえば、あの黄色い毛布もなんか好き。
両方とも、暖かい家庭の匂いがします。
いつもならそこに居る子がそこに居ないって、寂しいですよね。
猫ちゃんと暮らすことって、当たり前の日常のありがたさを感じさせてくれますね。
2013/11/10(日) 15:33:54 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
11/9(土)のお返事
コメントありがとうございます!


fm_nekoneko様
キャリー持って移動したことありますけど、可哀そうなくらい驚いて
バッグから飛び出しちゃったので、危ないからやめました。(笑)

あはは・・・(^_^;)床暖には敵わないですよね~。
我が家も同じ感じですよ。
もう乙女さんのために暖房つけているんですけど、私は暑くて半袖だよ。(笑)


まさぽん様
おぉ~、まさぽんさん家でも変化が!!
冬になると妖怪髪舐めはどこかにいちゃうんでしょうか?(笑)
これからの時期、お布団はぬくぬくですもんね~(^^)


17:20:56の鍵コメ様
あはは(^o^) 猫だけじゃなくて飼い主にも夏・冬時間があるんですね。(笑)
珍しく起きてこなかった朝は、「明かりの点いていない暗い部屋」みたいな感じでした。
小さな体で存在感アリアリです。(笑)


cuchiko様
わわわ、24時間暖房、始まったんですね!
うんうん。まんちゃんにとっては体に優しいですもんね(^^)
我が家も暖房使い始めました。が、私は暑いので半袖です。(笑)


mogu07様
お、カノくんも起きる時間が遅くなってますか!
これって寒さ(気温)なのか暗さ(日の出)なのか、どっちなのかな?(謎)
なんで猫って自分が起きると飼い主の事も起こすんですかね~??


もちゅみ様
おふみくんとさっちゃんの違いに笑ってしまいました(^m^*)
うんうん。さっちゃんのご飯がもらえるかもしれないっていう気持ちもわかる。(笑)
おふみくんは旦那さんのこと、大好きですね~。


tomo様
あらぁ~。ひじきくんは朝が早いんですね~(^_^;)
しかも起きないと鼻フックとは・・・・・ひどい。(笑)
ここ数日、寒さに慣れたようで一緒に起きてきますよ~♪


はるる様
へぇぇぇ!!!2度寝するんですね。面白い(^^)
やはり休みの日は飼い主からもリラックスオーラがでているんでしょうか。(笑)
みかんちゃんは、はるるさんのサイクルに合わせて行動しているんですね♪


22:52:09の鍵コメ様
はーい!了解いたしました。
色々とお忙しい中、ありがとうございました(^^)


kakobox様
安易な発想しか出来ない構造になっております。
kakoboxさん、こんにちは。ミルクです(^^)

やはり基本は飼い主さんと同じような生活サイクルになるんでしょうね。
しかし猫ってよく寝るなって思います。
寝過ぎで頭とか痛くならないのかなって。(笑)





2013/11/11(月) 15:11:34 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
