きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

艶出しブラッシング
2013年11月16日 (土) | 編集 |
『ブラッシングやるよ~』と言いながらブラシを見せると

自分の好みの定位置に移動してスタンバイします。

こっちこっち~

ま、好みの定位置って言っても・・・・プチプチだけどな。(笑)



はい、ツヤツヤツヤツヤ綺麗にな~れ♪

(GIFアニメです)
ツヤツヤにな~れ♪
                    ♪ ♪ ♪

言葉はきっと伝わると思うので、素敵な言葉をどんどんかけてあげます(^^)



頭のてっぺんから

お焦げご飯・・・  じゃないよっ!
                  ※しゃもじではありません。ブラシです。


尻尾の付け根まで

シッポぶんぶんだよー

丁寧に丁寧にブラッシングしてあげます。

ぬふふふふふ~♪
                うふふ♪  アタシ、今日も綺麗♪


はい、じゃぁ終わりね~。

えっ?  えっ?  
                 えっ もぉ??


うん。

ちょっと時間ないから。


マジかよ~
                  終わりだってさ









物足りなさそうな顔をするのです(^_^;)
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乙女ちゃん、ブラッシングが大好きなんだね~。

って・・・
何?その
「突撃!乙女の隣の晩御飯!」(呼び捨てでごめんね)
みたいな感じのは(笑)
もう、ブラシには見えない。しゃもじにしか見えな~い。

色々話しかけるのいいね。
うち、名前をトーン変えて呼ぶくらいしかしてなかった~。
今後はマネしよう~っと♪
2013/11/16(土) 10:16:35 | URL | ぬこ #-[ 編集]
えーー、乙女さんブラッシング好きなの??
うちの子皆嫌いで
ブラッシングするの一苦労なの
乙女さんが良い子で羨ましい~~
2013/11/16(土) 13:00:14 | URL | まゆ #-[ 編集]
しゃもじだー!絶対にしゃもじだーー!!

ブラッシングって、
不満と満足(ブラッシングハイでガブガブ)の間が狭過ぎて、
さじ加減・・・しゃもじ加減(?)が難しいですよね^^;

2013/11/16(土) 14:02:11 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
今朝玄関に毛玉が吐かれておりました。
グレーの毛玉だったので、犯人はきっとムーちゃん。
ムーちゃんはブラッシングが大嫌い!
乙女さん、偉いね~良い子ね~

肝臓、心配ですね。
でも乙女さん、すっごく元気そうです^^
数値はちょっとだけオーバーなのかな?
念のために、肝臓サポートのごはんの方がいいのかな?
ごはんってホント大切!何でも食べてくれる子ならいいけれど、
食の細い子ほど好き嫌いがあるようで・・(実感中^^;)

咳といえば、タマさんも時々咳をしていました。
いつの間にかしなくなったな~何だったんだろ?

最後の写真、超可愛い♪
2013/11/16(土) 14:49:52 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
しゃもじ、しゃもじ!!(笑)
1番下の乙女さん、かわいいっす☆

きいろさんはブラシを見せると「やってくれ」と伏せるのですが、
いきなり我に返ってガブガブするのはなんなんでしょう?(涙)
2013/11/16(土) 15:35:05 | URL | tomo #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは♪
乙女さんは、ブラッシングは普通に好きだなんて、なんだか不思議です。
そうね、いっぱいブラッシングして、吐く回数が減るといいですね。
やせっぽっちの猫ちゃんは、ブラシが痛くないのかな~なんて思いますが、乙女さんは大丈夫みたいですね。
わがしろちゃんも、つい半年前から、ある程度の時間ならブラッシングOKになりましたからね~。
やっぱりそれまでとは、衣服につく猫の毛の量が全然違います。
言葉はきっと伝わる…乙女さん、相当誉められてますね♪
私も今日から、しろちゃんかわいい~をやめて、しろちゃんカッコいい、男らしい~にしようかな。
あっ、いつもお行儀いいねと言ってるけれど、それはそのとおりになった感じでございます(笑)
2013/11/16(土) 16:13:12 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
おとめちゃん~ブラシング好きなんだぁ~
いいねーやってサラサラになった感じだよ
このブラシどういう風のなんだろ?!
うちの2匹も普通に好きだけど
お腹のほうをやるのはちょっと嫌がるんですよねぇ
2013/11/16(土) 17:49:40 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
しゃもじだわ(笑)
乙女さん、ブラッシング気持ち良さそう〜
頭の先から爪先まで、ツヤッツヤのサラサラ〜
マッサージにもなるしね!
2013/11/16(土) 20:25:51 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
そんな事言われると、もうしゃもじにしか見えないっす(笑
しゃもじの下の耳が可愛いよ~~☆
自分から誘導するなんて、最高ですね♪
オチリをブラシする時って、プリっと上に持ち上げませんか?(^m^*)
あの姿はキュートですよね♪
ジョーは苦手なくせに、ブラッシングセットを出すと寄ってきます(笑
2013/11/16(土) 22:55:40 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
11/16(土)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
乙女さん、ブラッシング大好きです。が、あまりやるとハゲるので
このしゃもじ・・・・・いや、この「ホコリを取るブラシ」を買いました。
素敵な言葉をどんどんかけてあげてください(^^)
きっと伝わっていると思いますよ♪


まゆ様
ウチはブラッシング大好きです、催促されたり、ブラシを見せると
目をキラキラ輝かせてプチプチに誘導されますよ(^_^;)
つくねちゃんなんて、好きそうなのにね~。


fm_nekoneko様
しゃもじ加減。。。。(←この言葉が使いたかっただけじゃ・・・笑)
ブラッシングハイ、ありますね~。あれ、油断していると危ないですよね。
我が家、ハイまでの時間が長くて、こちらが先に根を上げてしまいます(^_^;)


クレア様
ムーちゃんは毛が長いから、毛玉が溜まりそうですね~(^_^;)
肝臓の数値は、本当にちょこっと出た程度なんです。
だから予防すれば上がらずに済むかなって思っています。
咳も、とりあえずは加湿から試してみています。


tomo様
しゃもじでペコペコ叩くとこんな風に猫の形に出来上がりますよ~。(ウソ)
1番下の写真、すんごい真顔の乙女さんが撮れました。(珍しいっす)
きいろさんもブラッシング好きなんだー(^o^)
ガブガブ始まったら終了。時間を置いてやるのも手ですよ!


kakobox様
乙女さんはブラッシング大好きっ子です(^^)
ゴムのブラシだと骨にゴツゴツ当たって痛そうですけどね~。
暗示じゃないですけど、良い言葉で良い感情が溢れたらいいですよね♪


もちゅみ様
乙女さん、ブラッシング大好きです!でもお腹はNGなんですよ~(^_^;)
このブラシは毛を取るというよりも、毛に着いたホコリを取るブラシです。
すごい細かいブラシがボーボー生えてます。(笑)


mog07様
プラスチック製じゃなくて木製のしゃもじです!(違う、違う。)
しゃもじなら、毛の表面をなぞっていくだけで、全然毛をとかせないよー(^_^;)
ブラシした後はツヤツヤになりますよね♪


そばかすクルル様
うんうん。私もしゃもじにしか見えないです~。(笑)
ウチはお尻も背中も体勢は変わらず、ぺったんこです。
でもお尻を上げるのわかりますよー。
我が家はブラッシングと尻トンを使い分けているようです(^^)





2013/11/18(月) 14:22:09 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
