きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

左の脇腹を上にして横たわる猫
2013年11月21日 (木) | 編集 |
毎朝恒例のマッサージを終了にさせて写真を撮りました。(笑)

全体像
                     ※乙女さん的にはエンドレスでやって欲しいハズ


毎回ほぼ、この形になります。

伸びてます
                   『白い脇腹』



マッサージは上下にガシガシやるので

爪がプチプチに引っかかっています

乙女さんは手と左後ろ足で体が動かないように固定しています。


薄眼開けてる??
                『魂がどこかに行っちゃった顔』



白くて眩し過ぎる~~~
                  『白い内モモ』



こんな風にトロけちゃう姿を見ると嬉しくなっちゃいます♪

とろとろとろろ~~~~ん

これは乙女さんの体と私の感覚の話ですが

けっこう猫の体も凝っているんだなと感じます。

乙女さんの場合は腰回りが特に硬くなっていて

その周辺をよく揉んであげると柔らかくなってきます。

なんとなく、柔らかい方が体に良さそうですよね。(笑)









白いって・・・眩しい。(笑)
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当に乙女ちゃん気持ちいいんだろうな~。
ムニムニとつまんだりするの?
うちも試してみたいな、と思って。

確かに柔らかい方がいいと思う!

白いって眩しい(笑)
ミルクさんらしい表現だね♪

↓うちは、一緒に寝たいから寝心地のいいものは買わない。ふふふ。意地悪大作戦☆
2013/11/21(木) 09:32:45 | URL | ぬこ #-[ 編集]
乙女さん、気持ちよさそー!!
さすが、ミルクさん!!
乙女さんのツボを心得てるんですね。

そっかぁ、猫も凝ったりするのかぁ。
うちもマッサージしてみよっと!!


乙女さん、ベッドいい感じですね(^^)
うんうん、乙女さんに似合ってる似合ってる!!
乙女さん、いいプレゼントもらったね♪
2013/11/21(木) 10:34:35 | URL | aala #-[ 編集]
へ〜、こってるところ、わかるんですか。
さすが、乙女ちゃん専用マッサージ師ですね(^^)/
2013/11/21(木) 12:58:49 | URL | まさぽん #-[ 編集]
そうなんだ~そんな風にこってたりするんですね
言われるとうちはちゃんとマッサージって
やったことないかも
今度さっちゃんでやってみよ~
って・・・・さっちゃんじゃ肉で全部がムキムキぽい(~_~;)
おとめちゃん気持ちよくってこんな感じなのねぇー
2013/11/21(木) 15:35:44 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そうか、そうなのかー
凝りはあるのかー
じゃから、尻トンをせまるのかー
違う?^^;
2013/11/21(木) 19:59:44 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女さん、放心してる(笑)
よっぽど気持ち良かったのね〜
すっきり最高〜って眠りについちゃうのかしら?
アナベラのマッサージはたまにやるけど、もっともっと!って
気持ちが良いみたい。
猫もおなじなのね。
2013/11/21(木) 20:03:55 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
「白い~」って、ちょっと色っぽいかも(^Ⅲ^*)v
乙女ちゃんの表情を見ると・・・・
やっぱり、ミルクさんの手は魔法の手なんだなぁ~って感じます。

身体が凝っているって、分かります!
ジョーも、ちょっと体重が減ってから下半身が細くて硬くなってしまって・・・・
齧られてもいいやと思いながら、オチリ近辺ををマッサージしちゃいます(今日は見事に齧られた 笑)
あと、便秘の時にお腹をコネコネすると効果がありますね(お腹は平気なの)
2013/11/21(木) 21:55:42 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
あはははっ、「時間よ止まれ」みたいに止まってる。
時間よ止まれって、ヤザワの歌じゃないですよ。
昔、そういうテレビ番組があったのよ!

乙女さん、本当にとろけてますね~。
猫ちゃんだって身体がこるって、ミルクさんの過去のマッサージ記事で初めて知りました。
私もしろちゃんに、ブラッシングのときにマッサージを心がけてますが、ツボを踏まえてないから、効いてるかどうかわからない。
しろちゃんの場合、首の後ろがこってる感じ。
フニャっとした猫だって、結構筋肉あるんですね。
なきゃ、運動できないか(笑)
白い太もも、白いわき腹、我が家にたんまりありますが…。
2013/11/21(木) 23:21:53 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
11/21(木)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
猫のマッサージの本とかも買ったんですけど・・・・ほぼオリジナルです。(笑)
背骨の両脇を指で軽くグリグリしたり、骨盤あたりを両手で横から挟んで
手のひら全部を使って、円を描くようにグリグリしたり
あと、背中の上の方(首のすぐ下)の皮膚をむんずとつまんで
スーッと軽く引っぱったりしています。
こんなんじゃわかんないよねー(^_^;)
ごめんねー。動画の載せ方、わかんないんだー。(←アナログ人間)


aala様
長年触っているからわかることかもしれません。
何気なく始めた事ですけど、猫から要求があるってことは
気持ちが良いんだと思います(^^)

↓ベッド、使ってくれたんです~♪
暗くて狭くてふわふわっていうのが気に入ったみたい(^^)v


まさぽん様
わかるというか・・・・そんな気がするだけです。(笑)
何年も毎日やっていると感覚がわかってくるんですよね~。
色々なやり方、場所を試して、日々進化中です(^^)


もちゅみ様
マッサージじゃなくとも、ブラッシングでもOKだと思いますよ♪
我が家も日によって変えています(^^)
さっちゃん、触らせてくれるならきっと喜びますよ~。


cuchiko様
尻トンは違うぞー。(笑)
凝りね、あると思うんですよ。人間ほどの硬さじゃなくとも。
でも、ブラッシングしてあげるだけでも違うと思います。
血行が良くなれば、全身に栄養がいきわたって、老廃物を排出してくれると思うから(^^)v


mogu07様
アナベラちゃんは大きいからやりがいがありそうだわ~(^^)
途中からゴロンとなって、しばらくしてからそっと立ち去ると
このままの状態で居続けます。(笑)
死んでるんじゃ・・・?!って心配になる(^_^;)


そばかすクルル様
私も、何年もかけて乙女さんの心地よさそうなやり方を見つけた感じです。
きっとこれからも進化するんだと思います。
人間もそうですけど、猫だって年をとっているわけだから
体が硬くなったりすると思うんですよね。
便秘でお腹コネコネは良いですね!!


kakobox様
本当にピクリとも動かないんですよ~。
生きているのか??って心配になります(^_^;)
猫の体って相当な筋肉量・質ですけど、やはり凝ると思います。
首と肩らしきところ、肩甲骨とかも私はやっていますよ♪
しろちゃんは真っ白でホント、王子様みたいです(^^)







2013/11/22(金) 14:11:09 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
