きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

乙女さんの行動記録
2013年12月16日 (月) | 編集 |
毎日、毎日、毎日、毎日、飽きもせず

いつもと同じ遊び

プチプチとジャラシというセットで遊んでいます。

猫だから爪も研いじゃいます

遊びの途中で気合を入れに爪と研ぎに行ったり

プチプチも年中無休で活動中

プチプチの下をほじくってジャラシをチョイチョイしてみたり

ちょっと休憩にあくびもします

時々あくびをして体の緊張をほぐしたり

雑巾掛け選手権に向けて練習中

勢い余ってプチプチごと絨毯の上を滑って行ったり


朝晩、朝晩、朝晩、朝晩、朝晩、飽きもせず遊んでいます。











『乙女行動日記』
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
爪とぎで気合い!
これは本気だね☆

あくびの写真~~~
すごい可愛い!!なんだろ・・・
すんごい可愛い~~

黄金のプチプチ~~~
いいね(ツイッター風w)


『乙女行動日記』
って締めの言葉でコーヒー噴きだしそうになっちゃった(笑)

2013/12/16(月) 10:04:51 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってました!!

乙女さん、じゃらしをちょいちょいしてる姿、たまんなーい!
すごく可愛い!!

・・・確かに乙女さんのぷちぷちとの共同生活、長いですよね。


ベッドに入っていく乙女さんの後姿も、すごく可愛い!
2013/12/16(月) 13:55:06 | URL | aala #-[ 編集]
好きなおもちゃや遊び方があると
毎日飽きずに遊びますよね
うちもそう
こっちが飽きて違うおもちゃや遊び方になっちゃうけど
おとめさんとミルクさんは毎日同じなので
ある意味2人ともそういうとこが似てるのかも~^m^
2013/12/16(月) 14:38:05 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あはは、なんかやけっぱちみたいな乙女行動日記だこと。
小学校の宿題じゃないだからね(笑)
爪とぎで、気合を入れる乙女さん、カッコいい~。
でも私は、3枚目の乙女さんの全身が、とても好きでーす。
こじんまりしてて、かわいい。
毎日毎日、同じことで飽きないかって思いますけど、同じことの繰り返しに飽きる人間のほうがおかしいのかも。
刺激を求めすぎなのかも。
2013/12/16(月) 16:22:20 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
そっか、ミルクさん毎朝毎晩、お相手してあげてるんだね〜。
見習わないとな〜〜〜。
最近あんまり遊んであげる時間が無くて・・。
もっぱら、母猫の稽古にまかせてますw
2013/12/16(月) 18:01:50 | URL | まさぽん #-[ 編集]
同じもので飽きないってのは
いいことですよー。それだけ手がかからないって
ことですからー
ある意味エコでございます!
2013/12/16(月) 19:02:18 | URL | イノッチ #-[ 編集]
あーん、
あくびさしんがぶち可愛いのぉ(はぁと)

乙女たん、姿勢もぴしっとしちょるねぇ^^
2013/12/16(月) 19:53:14 | URL | cuchiko #-[ 編集]
ソファー爪研ぎでバリバリしてる!
狙いを定めて戦略を練ってるみたい〜
飽きもせず遊んでくれるのって嬉しいですよね〜
プチプチに乗って絨毯を滑るの見てみたい(笑)
2013/12/16(月) 20:03:42 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
毎日同じ行動をする事が健康の秘訣とか言わなかったかしら?
毎日遊んで元気でいてくれるなら
それでイイですよね( ̄∀ ̄*)
乙女さんのアクビも豪快だわ~♪
2013/12/16(月) 22:05:54 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
どんなおもちゃを買ってきても、
お気に入りは続くんですよねー。
愛用の品、何よりです☆

(ヤッチャイナヨ)って誰をー!?(驚)
2013/12/16(月) 22:30:23 | URL | tomo #-[ 編集]
12/16(月)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
あくびの写真、可愛いですか?(私的にブサイク写真だと思ってました)
cuchikoさんも同じことを言っていて、「この二人は気が合うなぁ」と
一人でニヤリとしちゃったり(^^ゞ

ぬこさーん。「いいね」はツイッターじゃなくてフェイスブックです!(笑)

「乙女行動日記」でウケるとは!(予想外でビックリ)


aala様
しばらく更新してなかったので体調崩されていたのかと思いました~。
お元気でなにより(^^) 

もうこのままプチプチとは生活を共にするのでしょうね~。。。
まぁ、それも我が家のあり方なんでしょうね。(笑)
↓モゾモゾと入っていく後ろ姿はたまりませんよね♪


もちゅみ様
たまにいつもの遊び方じゃ、イマイチ乗らない時もあります。
だから少しだけ工夫を凝らしてみたり、スピードを変えたりしています。
私がオモチャに飽きるって事はないなぁ。乙女さんの好きな物で遊んであげたいだけです(^^)


kakobox様
変な言い方ですけど、一つの物に夢中になれるってすごいと思います。
それも毎回ワクワクしながらですからね~(^^)
人間は物が溢れて便利になっても、何か物足りないんでしょうね。
工夫と飽きるって違いますものね。


まさぽん様
いやいや、まさぽんさんは忙し過ぎます!
私だって5~10分くらいですよ~。猫としては不満らしい。(笑)
母猫の稽古も良い運動になっているんじゃないですか(^m^*)


イノッチ様
今まで色々なオモチャを買ってきたけど、年齢とともに好みも変わるのかな。
昔とは違った動きだし、それに合わせたオモチャなんでしょうね(^^)
ほぼ同じオモチャで1年~2年と遊び続けていますよ~。


cuchiko様
あはは(^o^) cuchikoさんもぬこさんと同じであくびがお気に入りね♪
私からみたらブサイクなあくび顔だったんだけど褒められて嬉しい。(笑)
姿勢、いいですよね。そしてあくびって豪快よね~(^^)


mogu07様
そうなの~。爪を研ぎながらも獲物からは目を離さないんですよ。
これ、自分が狙われていたら怖いなって思います(^_^;)
プチプチで雑巾掛け、自分でも止まれないみたいで面白いですよ♪


ニャーヨ様
乙女さんはご飯もオモチャも、こだわりがあるというのか
飽きない性格なのか、ずっと同じ物を好みます。
飼い主としてはそれが健康のバロメーターになるので助かってます(^^)


tomo様
このジャラシは、プラスチックの玉が付いていない分
振る側の危険がなくて良いですよ。(笑)
愛用の品っていう響、いいですね~♪

(ヤッチャイナヨ)は、手当たり次第だよー!(修羅場だよー)





2013/12/17(火) 10:38:50 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
