きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャラシ合宿中
2014年01月02日 (木) | 編集 |
只今、冬のジャラシ合宿中です。

「いつも通りじゃね?」って思っても言わない方向で

遊ぶ乙女さん1
逃げていくジャラシを必死で押さえる猫。(笑)


遊ぶ乙女さん2
お手々をパーにしてジャラシを押さえるんですけど


遊ぶ乙女さん3
パーにし過ぎて、指の間をすり抜けてしまいます。(笑)

しかもこのジャラシ、伸縮性があるので余計にすり抜けちゃいます。


遊ぶ乙女さん4
              このポーズどぉ?        ゴールキーパーみたいでかっこいいよ!


遊ぶ乙女さん5
                   頭はイヤ~

こうやって頭の上にジャラシを置いて滑らすと

遊ぶ乙女さん6

こんな感じで、なんちゃって寝癖が出来上がります(^^)


遊ぶ乙女さん7

これだけ長年遊んでいると、動きのパターンも決まって来ちゃうけど

遊ぶ乙女さん8

それでも目を真ん丸にして遊んでくれる乙女さんが大好きです♪








私が休みだってわかるようで、遊びの催促が激しくて恐い。。。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
わ〜今年も乙女さんのじゃらし遊びが
元気ですね〜。
小さな鏡餅で遊ぶ乙女さんには我が家では
かっわいい〜の大騒ぎでした。
去年はミルクさんのくすっと笑える
コメントに何度も助けられ感謝しています。
おかげで体は元気ですけどまだ心が
立ち直ってません〜(涙
でもそれでいいかなと思ってます。
ではミルクさんと乙女さんにとって
今年も良い年でありますように!
2014/01/02(木) 12:05:16 | URL | ぐりぐり #-[ 編集]
うんうん、休みは絶対わかっちょるっちゃね^^

乙女たん、まだまだ合宿は続くどー(笑)
平和な正月満喫じゃねぇ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2014/01/02(木) 16:34:50 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女さん、新年早々張り切ってますね~
今年もたくさん可愛い姿を見せてくださいね!
合宿の成果、楽しみにしてますよ~!
2014/01/02(木) 17:15:30 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
よかったわね~乙女さん。
ミルクさんがお休みで。
普段時間の無い分、思い切り遊んでもらいましょう。
ミルクさんに、寝てる暇なんて与えちゃダメです。
一日中、遊びにつき合わせましょう(笑)

いや~、ジャラシ遊びという古典的な遊びに熱中する乙女さんはいい!!!
古典的でも、私達としてはシチュエーションや演出に相当工夫しますよね。
で、猫ちゃんがくいついて遊んでくれるとものすごくうれしい。
下から2枚目、お尻を振る前でしょうか?
猫ちゃんて、男の子も女の子も遊びは一緒なんだな~と、乙女さんの遊びを見て思いました。
おままごとなんて、しないのね、乙女さんは。
2014/01/02(木) 17:16:10 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
合宿に参加遅れちゃってるー(笑)

乙女ちゃんお正月も頑張ってるね!
確かに冷静になっちゃうと
毎回同じ動きに見えるかもしれないけどさ
いいんだよ。
乙女ちゃんが楽しそうなら~って
思えてきちゃうよね☆

いいな。遊びの催促で~~。
うち、食事の催促がすごくて・・・
家出したい(笑)
2014/01/02(木) 17:27:07 | URL | ぬこ #-[ 編集]
おとめちゃんまだまだこんな風に沢山遊んで
休みってわかって遊びの催促もすごいんだー
冬の合宿、お正月でもがんばってるのねー
強化合宿なのね^m^
我が家の2匹はもうコタツとあんかで寝ちゃってるよ
2014/01/02(木) 17:30:18 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
明けましておめでとうございます!
動きのパターンが決まってるのは、その動きを乙女さんが
好きだからよね〜
ミルクさん家にとって健康で素敵な1年になります様に。
今年もよろしくお願いします!
2014/01/02(木) 21:37:08 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女さん、ミルクさんのおやすみが分かるんですね!
いっぱいじゃらしの催促しちゃいなYO !

実家の猫さん!!
お父さまの腹はいかんよーー!(涙)
4キロ近くのひじきでも悶絶しますよ?!
2014/01/02(木) 22:06:32 | URL | tomo #-[ 編集]
1/2(木)のお返事
コメントありがとうございます!


ぐりぐり様
鏡餅猫ちゃん、新年早々『かわいがり』にあってしまいました。(笑)
言葉の力ってすごいですよね。
でも、言葉は受取手の解釈次第で意味が変わったりしますので
良い方にとらえて受け止めちゃってください(^^)
心の立ち直り、自然に任せたら良いと思います。
無理する方が不自然ですからね~。

今年も宜しくお願い致しますね~♪


cuchiko様
お休みの日は、飼い主の緊張感とかも違うんでしょうね~。
催促すごいです。この世の終わりみたいな声で鳴きます(^^;)
本当に平和です。とても大切な時間です(^^)


ニャーヨ様
年末も、年始も、まったく関係のない乙女さんです。
でもやっぱり年のせいなのか、疲れるのが早くなっています。
2日目にしてすでに、半日寝てたという・・・。(笑)


kakobox様
すみません。いつもよりもグーグー寝ちゃってます。(笑)
単純な遊びですけど、それが本能をくすぐるのですよね(^^)
下から2枚目そうですよ~。
でも、最近は手抜きなのか省略なのか、フリフリがほとんどないです(^^;)


ぬこ様
ぬこさん、無断欠席ですよ-。
罰として頭にハチマキ巻いて、ローラースケートで近所5周ですよ!

う・・・。確かにご飯の催促より良いかも(^^;)
家出したいって!(笑)
1週間くらい、お互いの家を交換してみたいですね。(笑)


もちゅみ様
もう、朝からすごいですよ~(^^;)
自分はちょこちょこ休憩とって、私がご飯食べていると催促したり・・・。
最終手段は恐怖の追いかけっこで、ひたすら追いかけ回してます。(笑)


mogu07様
そうですねぇ。一度でも、ワクワクするような素振りを見ちゃうと
何度でもその動きをしちゃいます(^^)
私もそろそろ第一回目のガタが来るお年頃。健康に気を付けねば。


tomo様
私から発せられている何かが違うんでしょうね~(^^;)
仕事の時はピリピリしているのかしら・・・。(汗)

寝ている時は無防備だから、呼吸が一瞬止まるらしいですよ。(笑)



2014/01/03(金) 10:28:03 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
