きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お休み中の出来事(番外編)
2014年01月20日 (月) | 編集 |
「お休み宣言」をしたあの後、けっきょく38度越えの熱が出て

猛烈な吐き気と下痢に襲われピンチに陥りました(^_^;)

    ↓このブルーの毛布の中に乙女さんが寝ています。
物々交換

そこで活躍したのが上の写真の右側に写っている乙女さん用の湯たんぽ。↑↑↑

これを布団の中に入れて温めて、汗をかいて熱を下げよう作戦をしました。

この湯たんぽ、すごく暖かい!そして冷めない!

布団の中に入れておけば半日以上は余裕で暖かいですよ。

けっきょく自分が倒れてしまったので役に立たなくなったミルク(^_^;)

仕事も1日だけ休んでしまいました。。。





飼い主が家にいるのに、思ったほど遊んでもらえなくて不満顔の乙女さん。(笑)

むっすぅぅぅ~~~~~

いや、それでも、熱が出て吐き気にうなされた日の夜とか

むっっすすすすすぅぅぅぅ~~~~~

汗をかいて夜中に着替えた時とか、遊んだんですよ。

ごめんよ~のナデナデ

それくらいでは、まったく遊び心は満たされないようでした~(^_^;)









健康って素晴らしい!食べられるって幸せ!
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミルクさん、大丈夫!?
しっかり休養と栄養とって、大事にしてください!!
乙女さんも、きっと心配してるよ!
無理はしちゃだめですよ!!
2014/01/20(月) 09:08:23 | URL | aala #-[ 編集]
ノロウィルス??
インフルエンザ?
とにかく、無事に戻って来てくれてよかった~。

お帰りなさい♪

それでも、乙女ちゃんと少しでも遊んで。
エライな☆
きっと、乙女ちゃんも心配してたと思う。
健康は大事だね☆
2014/01/20(月) 12:39:56 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミルクさん、無理しないでね!
治りかけが肝心ですよ~
しばらくは胃腸に優しいメニューでね。
乙女さんも遊んでもらえなくて、異変を感じていたはず。
心配してたのでは?

冷めない湯たんぽ、いいですね。
新入りさんが寒がりで・・・^^;
2014/01/20(月) 13:05:11 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
復活おめでと〜と思ってブログを見たらそんな大変な事になってたなんて…
ミルクさん、頑張っちゃうタイプの人だから、くれぐれもムリしちゃダメだよ!
身体が資本だからね!

その湯たんぽ、あったかいよね〜
ウチ、3つあるので寝る時に一つ猫から借りてるよ^ ^
2014/01/20(月) 13:20:39 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
ひゃ~こりゃかわいい。
いつもかわいい乙女さんですけれども、これは絶品のかわいさですね。
ミルクさんがもったいぶる気持ちもわかるわ~(笑)
なんというか、乙女さんの魅力の中の子猫っぽいところが全開ですね。
この子が11歳だって?
ウソだ~って感じです。
PCに取り込ませていただきます。
…と昨日のコメント書いたら、コメ欄が無かったという…。

お父様、落ち着かれたようで、少しは安心でしょう。
ミルクさんも早期復活宣言で、よかったわ。
ずいぶん、ひどい目に遭っちゃいましたねー。
「お腹の風邪」ってヤツだったのかしら。
38℃の熱とは、子供はよく熱が出ますからね…???
湯たんぽ、ミルクさんに奪われて、乙女さんは大丈夫だったのかな。

家に居るのに遊んでもらえないって、そりゃ納得できないかもだけど、ミルクさんのうなされ声を聞いて?、乙女さんも非常事態ってかわったのじゃないですか?
「ミルクがうなされるって、何か悪いものでも大量に食べたのかしら」なんて、ちゃんとわかってたと思います。
青色の毛布も乙女さんに似合ってます♪
一番下の、お目目がちっちゃくなってるお顔、なんだか心配そうですよ。
復活してよかった良かった。
今日は大寒、ここからは日に日に暖かくなるはず。
ミルクさんも無理せずに頑張ってくださいね。
2014/01/20(月) 17:08:31 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
ミルクさんお帰りなさい
今年の風邪って胃腸に来るって聞きました
吐き気と下痢が大変だとか
治ってよかったです
私も実は土曜日、ねこんじゃいました
すっごい頭痛と吐き気
でも熱はなかったので
未だ風邪か片頭痛なのか、自分でもわかってません・・・
2014/01/20(月) 17:15:17 | URL | まゆ #-[ 編集]
大変でしたね
なんかノロとかそういうのだったかも?!
吐き気や下痢というのが。。。
熱も伴うことあるようだし
もうだいじょうぶなのかな?
寒さはまだまだ続くので気をつけて~
布団とかに入れたりなにか上に掛けると
暖かさが長持ちしますよね
我が家も同じのあります(^u^)
2014/01/20(月) 17:18:21 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お父様にびっくりしたら、ミルクさんも!
お大事にしてくださいね。
わたし正月に猛烈な下痢に襲われたんですが、
冬のトイレ通いは辛いですよね(涙)
早くみなさんが元気になりますように☆

「ふくよか」www !
2014/01/20(月) 17:23:18 | URL | tomo #-[ 編集]
お父様が心配な時にそんな症状に....
体力も落ちてるだろうから、しばらくまだ安静で!
無理せずですよ〜
乙女さんもいつもと違うから心配だったろうな。
不満そうなお顔じゃなくて、大丈夫かな....って不安なお顔なのかも。
2014/01/20(月) 20:25:40 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ミルクさん、そんなに酷い状況だったんですね。
ノロですか?
私も何年か前に経験したけど・・・・あれは辛いですよね。
しばらくはご自愛くださいませ。

乙女ちゃん、きっと心配だったんですよ(*^_^*)
具合が悪そうなのに遊んでくれちゃって、この人は大丈夫かしら・・・・って
(笑
でも、乙女ちゃんへの愛はノロより強し!ですね♪
2014/01/20(月) 21:11:39 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
こんばんは
ミルクさん、大変でしたね。。
看病の疲れと連日の寒さが重なってしまったのでしょうか。
回復されてよかったです。

そんな状態でも乙女さんのために遊んであげられるミルクさんは
飼い主の鑑です!
私も眼精疲労からくる気持ち悪くなるほどの頭痛で
金曜、土曜とダウンしてしまったのですが、
その間何もできませんでした(^_^;)

インフルやノロがはやっておりますので
体調にはお気をつけくださいませ。
2014/01/21(火) 05:57:19 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
1/20(月)のお返事
みなさん、コメントありがとうございます!

ノロでもインフルでもありません~。
ただの胃腸にくる風邪だと思われます。
もう食欲も戻ってバクバク食べていますのでご安心を(^^)

けっこう皆さんも体調が悪かったりしているんですねぇ。
ほら、もう無理が効かないお年頃だから(みんな一緒にしてみた。笑)
お互い壊れないうちに休息とりましょうね~。


まとめてのお返事で失礼します~。


2014/01/21(火) 19:05:23 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
