きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

丁寧に丁寧に
2014年02月04日 (火) | 編集 |
よっこいしょー!

って感じて座ったら

よっこいしょ
                    よっこらせっと

ピーンと足を伸ばして~


(写真の上にマウスを置いてください)

                  ペロ~ン


毛づくろいの始まり始まり~(^^)



次は足を上げて肉球のお手入れ。

(GIFアニメです)
ぺろろろろ~~~~ん♪

お腹の上に軽く添えてある右手が可愛いのです(^^)


悪顔

終わりかけの変顔。(こういうの好き)


あっちもこっちも

その後も体勢を変えてせっせと毛づくろい。

キチンとお手入れ

忙しそうです。寛ぐまでが長いです。(ん??これも寛ぐための儀式か?!)

背中

最後は背中を向けて終了。

乙女さん、お疲れさまでした!











寝るだけだからグチャグチャでもいいんじゃね?
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪





コメント
この記事へのコメント
寛ぐための儀式なんでしょうねえ。
こういうキチンとした?ところが
猫の可愛さでもありますね。
2014/02/04(火) 17:57:46 | URL | まさぽん #-[ 編集]
猫さんて、本格的に眠る前
結構丁寧にグルーミングしますよね
寝るだけなのにね~~
2014/02/04(火) 18:06:07 | URL | まゆ #-[ 編集]
すっごい丁寧に毛づくろいしから
向きかえて
寝るのねーおとめちゃん
寝る前に身支度って感じかな(^u^)
2014/02/04(火) 18:40:37 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女さん、変顔も可愛い〜
ちょっとお疲れなお顔にも見えるわ(笑)
寝る前に丁寧に毛繕いするのよね〜
こうする事で落ち着いて良い眠りにつけるのかしら?
2014/02/04(火) 20:36:04 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女さんはレディだもんねー♡
うちのコムスメは滅多に毛づくろいしないんですよ。
小デブにやらせてるみたいです(涙)
鬼パー・・明日が不安です。
2014/02/04(火) 22:45:51 | URL | tomo #-[ 編集]
女優乙女さんは寝る前も気を抜かないのよね~♪
ウチの仔は本格的な毛づくろいが終わったらなぜかドヤ顔になるんだけど乙女さんはどうなのかしら?
向こう向いてちゃわかんないよ~
2014/02/04(火) 23:12:42 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
よっこらせっとが、いい感じ~ピッタリ~。
ちゃんとソファの上でやるところが、さすがの乙女さん。
んべぇ~のお顔、かわいいな♪
しろちゃんはこの状態の時、大事な場所がむき出しで、写真を撮るのも憚られるんですよ~。
終わりかけの変顔、あるあるある、しろちゃんもあるこの表情!
未完成の赤ちゃんみたいな顔で、大好きです。
巨大スリッパ、存在感ありますね~。
2014/02/04(火) 23:31:50 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
こんばんは
乙女さんの丁寧な毛づくろいもすごいですが、
それをすべて撮影しているミルクさんもすごいですね(^^)

乙女さんへのあふれる愛を感じます~。
2014/02/05(水) 03:57:57 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
2/4(火)のお返事
コメントありがとうございます!


まさぽん様
毛づくろいしている時の姿も表情も可愛いですもんね(^^)
リラックスしている証拠なんでしょうね。


まゆ様
そうそう、寝るだけなのにね。(笑)
でもとても丁寧に心地よさそうにやるんですよね~。


もちゅみ様
寝る前の身支度がとても長いです。。。
見ているこちらが、『もう寝ればいいのに・・・』って思うほど(^_^;)


mogu07様
もしかしたら毛づくろいしている最中に眠気が襲ってきているのかも。(笑)
だとしたらとても可愛いなぁ~って思います(^^)


tomo様
マメだなぁ~と思いながら見ています。
ひじきくんもそう言う意味ではマメですよね(^^)


ユキチョフ様
ドヤ顔になっている感じはないですねぇ~。
ユキチョフさん家では誰がドヤ顔になっているんだろう??(笑)
「キレイになったでしょ?見て!」って感じのドヤ顔?


kakobox様
毛づくろい、場所によっては丸見えになることありますよ~。
なるべく角度をずらして撮るようにしています。
写真って、表情が変わる瞬間も映し出せるから好きです♪


飼い主B様
丁寧過ぎて、とても長いのですよ~(^_^;)
カメラも休み休み撮りました。(笑)
乙女さんへの愛、一方通行ですけどね・・・・。





2014/02/05(水) 15:26:49 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
