きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう寒いのは嫌なんだな
2014年02月16日 (日) | 編集 |
週間天気予報を見ていて雨マークがあると

いつか雪マークに変わるんじゃないかと心配になります。

にょきっとな

もう雪は嫌なんだな。

お部屋も冷えちゃうから嫌なんだな。

カメラが気になっちゃうんだな

晴れているとホッとするんだな。

暖かいって嬉しいんだな。


口調が山下清なんだな。











写真撮られるの嫌なんだな。by乙女
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪




コメント
この記事へのコメント
雪が降ると、グンと底冷えするよね。

早くポカポカになってくれないと
お出かけもできないんだな。。。

今日の記事を読んでいたら
お・・・
おにぎりが食べたくなったんだな(笑)
乙女ちゃんのお手手が
お・・・
おにぎりに見えてきちゃったんだな。
2014/02/16(日) 08:56:10 | URL | ぬこ #-[ 編集]
お、お、お、おにぎりおいしいんだな。

今日は暖かくてホッとしますネ。
久々にベランダに植物を出しました。
こんなに暖かいのに、道路の雪が解けないの。
とっても不思議なんだな。
2014/02/16(日) 10:23:07 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
いやーほんと寒い。昨日は乙女のように
毛布にくるまり
ホカペの上をごろごろしてましたよ
2014/02/16(日) 10:42:59 | URL | イノッチ #-[ 編集]
雪、大変ですね!
雪疲れ、してませんか?

ミルクさんも、乙女さんも、もう寒いの嫌だよね~
金沢も、雪はないけど寒いよ~
冬は暖房費が大変なんだな(笑)
2014/02/16(日) 14:10:18 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
ほんっとにねぇ
こっちが積もるんなら当たり前じゃけどねぇ^^;
外は氷の世界じゃもんねー
乙女さんはいつもぬくぬくじゃけどさー^^
2014/02/16(日) 15:42:45 | URL | cuchiko #-[ 編集]
ほんと、もう雪はかんべん・・。
雪国の人たちはずっとこれに付き合ってると思うと、
すごいことですね・・。
2014/02/16(日) 16:37:15 | URL | まさぽん #-[ 編集]
雪はかんべんですねぇ~
今日晴れて結構雪が溶けてましたが
水曜日がちょこっとあやしいのかな
おとめちゃんもこの時はグーグー寝ちゃってたのかな^m^
2014/02/16(日) 17:59:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
天気予報で暖かそう、晴れマークだとホッとしますよ〜
その土地の普段の気候が良いですよね.....
乙女さんもおこもりしちゃうわよね。
2014/02/16(日) 20:25:35 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ああ、もう山下弁が頭から離れない!(笑

水・木に雪のマークが!
しかも、クルル地方の最低気温はマイナス表記・・・・
金曜日の雪が根雪になっちゃいそうです(^m^*)
でも、乙女ちゃんはベスポジを見つけたようですね♪
2014/02/16(日) 20:26:07 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
な、なんで今日は清なのかな?
(ツボです♡)
雪のせいでコンビニにパンがないーー!
2014/02/16(日) 20:56:36 | URL | tomo #-[ 編集]
こんばんは
本当にもう雪は勘弁してほしいです。
でもまた水・木曜と雪マークがついてしまいましたね(´Д`lll)

乙女さんのかわいいクリームパンお手々が
雪の寒さで冷えませんように……。
(ミルクさんがすごく暖かくしてあげると思いますが^^)
2014/02/17(月) 01:07:38 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
2/16(日)のお返事
コメントありがとうございます!
みなさんの清に笑わせてもらいました~(^o^)



ぬこ様
お、お、おにぎりは食べてもいいけど
お、お、乙女さんの手は食べちゃだめなんだな。
意外と大きな道路の雪が溶けていないんだな。


fm_nekoneko様
お、お、お・・・・おにぎりが凍っちゃうんだな。(?)
北側の道路は雪が溶けないんだな。
雪の上を自転車で走ったら横滑りしたんだな。


イノッチ様
ホカペの上に寝っ転がると、全身ポカポカで気持ちいいですよね~。
まだまだ寒波がきそうですね。気をつけましょうね~(^^)


クレア様
こちらは雪対策なんてされてないので道路も電車も大変です!
雪降った次の日は雨で、雪の堤防が大きくて深い水たまりを作っていました(^_^;)
冬の暖房費・・・・・恐ろしそうなんだな。(笑)


cuchiko様
私、勝手な思い込みで西の方って雪が降らないと思っていたんです。
cuchikoさんのブログを見て大きな間違いだって気づきました!
もう、ドロドロの後にツルツル。そして2日後には黒い雪に変わってます(^_^;)


まさぽん様
土曜日の朝、足首くらいまでの水たまりになってましたよ~(^_^;)
雨になるなら雪が降ってくれていた方がいいって思っちゃいました。


もちゅみ様
全部の雪が溶け切らないうちに、また雪の予報ですね~。
買いものに行っても、スーパーの棚に商品が無い場所も。
雪かきしてくれている人達に感謝ですよ。


mogu07様
ほとんど降らない土地なので本当に大変でした(^_^;)
いつも5分置きくらいに来る電車が、30分も来ないし。。。
部屋も冷えているから湯たんぽ大活躍です!


そばかすクルル様
あはは(^o^)会社で『・・・・なんだな。』って言わないように気をつけてくださいね~。
クルルさん家の方はマイナスですか!いや~、寒いっ!
そう、また雪の予報なんですよね・・・。どんだけ降るんだか(^_^;)


tomo様
な、な、な、なんで清なんでしょうね??
清・・・・呼び捨て?友達?!(笑)
こっちもパンの入荷が遅れてて、スーパーの棚がガラガラです(^_^;)


飼い主B様
そうなんです、また雪マークが出ているんですよ。(初めは雨だったのに)
今朝、自転車で雪の上を走ったら横滑りしました(^_^;)
乙女さんが冷えないよう、工夫を凝らしたいと思います。




2014/02/17(月) 11:44:21 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
