きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

長鳴きの乙女
2014年02月18日 (火) | 編集 |
とうとう乙女さんがプチプチを被っていじけてしまった!

プチプチを被るには理由がある

最近の乙女さんはとても寂しがりだ。

毎朝、かまってほしくて何度も何度も大きな声で鳴く。

その鳴き声はとても切なくて必死だ。

ちょっとだけ寂しさが・・・・

いつもは要求が満たされないとプチプチを噛み千切る。

が!この日はプチプチに籠ることにしたようだ(^_^;)

こらえきれなくて表に出ちゃうんだよね

なんとも切ない表情。。。

ごめんね、乙女さん。

私だって乙女さんと一緒にいたいよぉ。








写真撮ってないで撫でなさいよ~。by乙女
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうなんだ。
かまって欲しくて鳴いちゃうんだね。
乙女ちゃんが切なくなると
ミルクさんも切なくなっちゃうよね。

働かないとさ一緒に暮らしていけないし
なんか、ジレンマだよね。。。
乙女ちゃんの気持ちはミルクさんじゅうぶんわかってるよ。

頑張れっていうのはコクな話なんだけど
絶対帰って来てくれるからね。
お留守番を乗り越えよう!
2014/02/18(火) 09:31:19 | URL | ぬこ #-[ 編集]
乙女さん・・・さびしいね。
そしたら夜にミルクさんの布団でぬくぬくしたら寂しくないよ~。ほんとだよ~(?)
ミルクさん、忙しいのかな?また雪の予報もあるし・・・体に気をつけてネ!

うちのふぅも、最近朝に鳴きます。(4時とか5時とか)
うちの場合は、昼間暖かい場所(猫コタツ)で熟睡しているので
朝まで熟睡できないのかもです^^;
2014/02/18(火) 09:44:50 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
乙女ちゃん、構って欲しいんだね〜。
切なくなっちゃうけど、
乙女ちゃんの食事代も稼がなくちゃね〜(^^)
2014/02/18(火) 16:11:11 | URL | まさぽん #-[ 編集]
あう・・。
働いてると切なくなるときありますよね。
わたしも乙女さん一緒に寝ちゃえば温かいし、
一緒の時間も増えるよーとおもうのですが、
ご検討いただけませんかね?乙女さん。

明日は3匹は困るー!
2014/02/18(火) 17:50:31 | URL | tomo #-[ 編集]
そうそう、その通り

>写真撮ってないで撫でなさい

にゃははははは
でも、撮影も大事なのだっ(ぷっ)
2014/02/18(火) 18:51:35 | URL | cuchiko #-[ 編集]
おとめちゃん毎朝そうなんだ~
そんな風に鳴いてるんですね
いつも要求が満たされないとプチプチを
噛み切るのに
今回はこもっちゃったのね
うちはどうだろ?
おふみは大鳴きかなー(これはよくさっちゃんに
反撃されると^_^;)
さっちゃんは結構ないがしろにされてるので
あんまりふてくされるってないかも(笑)
2014/02/18(火) 19:13:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ああぁ・・
乙女さん、いじけないで~(;ω;)
鳴かれたり、切ない表情をされると
ホントに辛いですよね・・・
2014/02/18(火) 19:43:41 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
あら~~、乙女さん寂しんぼうになったんだぁ
そんな、なかれちゃうと切ないですよね
そんな寂しがりになるきっかけなんだったんだろう??
週末には、少しは長い時間乙女さんと一緒に居られるのかな?
乙女さん、あと3日の辛抱だよ~~
2014/02/18(火) 20:00:59 | URL | まゆ #-[ 編集]
構ってるつもりでも満たされないと鳴いてますね〜
ああ、寂しい!なんてかわいそうなんだろう!ってわざわざ違う
部屋で絶叫して......
プチプチにこもったら孤独感を紛らせるのかしら?
小さい子がお気に入りの毛布に包まる感じで。
乙女さん、ミルクさんはいつも乙女さんの事を思ってるよ〜!!
2014/02/18(火) 20:06:37 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女ちゃんのこのお顔には、切なくなっちゃうけど・・・・
甘ったれ度が増してくれたのは嬉しい事ですね。
乙女ちゃんがお布団に入ってくるのも、時間の問題かもね(^Ⅲ^*)v
そういえば、ジョーも年々甘ったれになって来ています。
出掛けて帰って来ると、文句ばっかり!
門限にうるさいオヤジみたいなんです(笑
2014/02/18(火) 21:40:53 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
2/18(火)のお返事
コメントありがとうございます♪


ぬこ様
『絶対に帰ってきてくれる』これ良い言葉ですねぇ~(^^)
私も「頑張れ」とは言わないんです。いつも「ごゆっくり~」って言ってます。(笑)
鳴くくらいならいいんですよ。具合が悪そうな時は本当に心配!


fm_nekoneko様
きっと、一緒に寝るのが目的では無いんですよね。
『自分の事だけ見てて欲しい』みたいな感じ?(雰囲気わかるかしら?)
それも朝の支度をしている時とかご飯食べている時限定なんですよね~。


まさぽん様
甘えたいんだけど上手く甘えられない。
遊びたいけど撫でて欲しいとか乙女さんもわかんないのかな?(笑)
鳴いて呼びつける割には、触ると逃げるんですよ。(笑)


tomo様
検討する余地はないそうですよ(^_^;)
布団に来る素振りすら見せないですからね。
ま、自分なりに快適な場所を見つけているから大丈夫だと思いますが。(寒さ的にね)


cuchiko様
大きな声で、それも切ない声で鳴かれると、あわあわしちゃいます。
この時はそれほどでもないけど、やっぱりカメラを構えるとイカ耳になっちゃいますよ(^_^;)
今度写真を撮る時に『cuchikoさんからの業務命令です。』って言おうかしら?(笑)


もちゅみ様
さっちゃんないがしろって!!(笑)笑っちゃったけど、すごいわ。
性格の違いもあるだろし、あとは人間のバタバタ加減。
旦那さんの実家に帰省した後とか大丈夫でしたか?


ニャーヨ様
鳴き方がいつもと違って、怒っているような、必死で訴えているような
そんな鳴き方なんですよね~。(しかもこっちを見ながら。汗)
散々鳴いた後の静けさって、ちょっと心配になります。。。


まゆ様
きっかけは・・・・冬だから?(日が暮れるのが早いから。笑)
なんでだろ?でも、毎年冬(特に年越し)は舐めハゲ作ったりするので注意しています。
実は週末、出かける予定が・・・・(^_^;)


mogu07様
そう!撫でてあげたりしても、「違う!」とばかりに移動したりしますよね。
あれはどうしたらいいか困る~(^_^;)追いかけると逃げるし。(笑)
これは孤独感を紛らわせる行動だったのか!!


そばかすクルル様
甘ったれ・・・・というより、寂しがっている感じなんですよ(^_^;)
そこがなんとも切ないっていうか。。。
ジョー君がクルルさんの門限を気にするのは当たり前ですよ~。(笑)




2014/02/19(水) 14:27:37 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
