きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お腹の調子が悪いんです
2014年02月27日 (木) | 編集 |
最近はココもお気に入り。

日替わりじゃなくて、時間替わり

そして洞穴ベッドは使われなくなりました(T_T)




**********

みなさんにお聞きしたい事があります。

ここ一週間ほど乙女さんのお腹の調子がよくないのです。
お腹が緩い(下痢に近い)状態が続いています。
昨日の夜の下痢には少し血も混ざっていました。
(下痢が続いているので腸内が荒れているのかもしれません)

食事はいつものご飯を食べています。
暖房や湯たんぽで寒さ対策はしています。
他に何か家で対処できることがあるでしょうか?
それとも病院で診てもらってお薬を貰った方がいいでしょうか?

う~ん・・・・ストレスかなぁ。

みなさんの意見や情報をお聞かせください。
お願いいたします。










朝のマッサージタイムを増やしました。(←これが原因だったりして?!)
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミルクさん、こんにちは♪
まあ、乙女さんのお具合が悪いなんて、心配ですね。
ご飯お水には変化がないことと思いますが、環境にはどうですか?
しろちゃんにアレルギー症状があったとき、家の中の思いもつかないものが引き金かもと言われました。
衣服の洗剤を変えた。
床の掃除クロスを変えた。
食器用洗剤を変えた。
人間の使う化粧品などを変えた。
などなど。
1週間続いているならば、人間だったらどうですか?
かなり体力や栄養落ちると思いませんか?
そろそろ病院に行き時じゃないでしょうか。
できることなら自己免疫で治し…の範疇を超えているような気がします。
普段、しごく健康な乙女さんだから、たわいもないことが原因ってこともあるかもですよ。
私だったらとりあえず、お水をお湯にし、ウェットフードは温めて、脱水気味でしょうから水分補給にスープものを飲ませます。
とにかく暖めて温めて、これもかってほど暖めて、お大事にしてくださいね。
乙女さん、がんばれ~。
2014/02/27(木) 15:30:52 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
乙女ちゃんお腹の調子がよくないんだね。

同じことしか言えないけど
環境・食事などの変化はないかな?


食事はいつものものとあるけど
食欲はどうかな?
食欲が落ちていたら病院には行った方がいいね。

あと、病院に連れていくことをストレスと感じるかもしれないという不安があるなら
かかりつけ医に電話して
便を持参するとかね。

ミルクさんが一番近くで見てるから
変化はとくに注意して見たほうがいいよね。

不安だと思う。。。
確か携帯の番号はお互いに知り合ってると思うから
何かあったら、ショートメールでも送ってくださいな。

2014/02/27(木) 16:16:30 | URL | ぬこ #-[ 編集]
おとめちゃん1週間下痢が?
たまにゆるくなる~でも毎日じゃなくてなら
様子見かな、って思うけど
ごはんを変えたりするとゆるくなったり
することあるし。。。
でもごはんもいつものなんですよね
血便がちょっと心配で
やっぱり病院へ行ったほうがって
免疫力も下がってるのかなー。。。
病院で色々相談出来るとこなら
電話して便だけまず持っていくとか
(うちの病院はそういう相談出来ないぽい病院・・・・)
ずっと下痢だと体力も落ちちゃってるかも
お大事にしてくださいね
なんだろう~心配です
2014/02/27(木) 16:53:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女さん、心配ですね。
どうしたんだろう。

血便もでているとのことだし、やはりお医者に診てもらったほうがいいと思います。
ミルキーに血便が見られたときには、お医者に検便だけまずはお願いをしたことがあります。

またミルキーが胃の調子を崩した時に、おかゆに鰹節を混ぜて食べさせました。
もちろん、少し温めて。
脱水も気になるので、フードに水分が多いものを食べさせたりもしました。

すごく心配ですね。
お大事にしてください。
2014/02/27(木) 17:45:37 | URL | aala #-[ 編集]
出血があるとなると素人判断は危険かもしれませんね。
それが続いてるとなるとやはり診てもらった方が安心出来るかもしれませんよ。
下痢が続くと脱水症状の心配もあるし・・・
便だけ持って行って検査してもらうのもありかも。
少しでも早く良くなるよう祈っています。
2014/02/27(木) 19:55:36 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
速攻、病院へ行くべし!!

あっためるのはもちろんじゃけど、
ちょうど季節の変わり目じゃから、
体調崩しやすいと思うよ
早めの通院をお願いしますっ
2014/02/27(木) 20:34:50 | URL | cuchiko #-[ 編集]
心配になりますね・・。
季節の変化もあるかもしれませんが、
念のため病院に行かれたら・・。

うち、ひじきが下りやすくて、たまに血もつくんですよ。
で、きいろさんは猛烈な便秘なんです。
市販の善玉菌シロップをあげていたら、
大分改善しました。

http://www.amazon.co.jp/トーラス-からだの元気をサポート!-善玉ドリンク/dp/B000V2AERQ/ref=pd_sim_petsupplies_3?ie=UTF8&refRID=1YPRA0SCEY9H2XXC0HGR

乙女さんのお腹が元気になりますように☆
ひじき。
2014/02/27(木) 20:52:43 | URL | tomo #-[ 編集]
う~~ん、私も病院に連れて行った方がいいと思います
やはり獣医さんに診てもらう方が確実だと・・・
素人判断で、間違ったことをしてしまって
かえって具合が悪くなる可能性もありますし。
お忙しいかもしれませんが
週末でもなんとか時間を作って
早めにお医者さんに診てもらった方が良いと思います
2014/02/27(木) 21:00:38 | URL | まゆ #-[ 編集]
乙女さん、心配ですね.....
一週間続いているなら病院で診てもらった方が良いかも。
乙女さんのストレスを思うと、取りあえず電話で相談、検便で
様子を見るのはどうだろう。
早く良くなります様に。
2014/02/27(木) 21:05:08 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女ちゃん、心配ですね。
吐き気はどうでしょうか。
血便が出ているとのこと・・・色々と考える前に病院へ行った方がいいかと思います(あるいは、便だけでも・・)
ジョーがピーになったのは、今までに3回位しか無いけど・・・
全て私の長期不在が原因でした。
といっても、3~4日なんですけどね。
ミルクさんも、不安ですよね。
ファイトです!
乙女ちゃん、早く良くなりますように!
2014/02/27(木) 22:14:28 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
ん〜、やはりまず病院へ〜。
ミルクさんがお休みの日に連れて行ってあげて〜。
お腹のトラブルは薬ですぐに治るかも〜♪
2014/02/28(金) 00:18:08 | URL | まさぽん #-[ 編集]
乙女さん、心配ですね。
ゆるくなる原因・・・ストレス、アレルギー、異物を口にした、お腹を打ったなどいろいろ考えられます。(それ以上に怖い病気もありますよ。)
念の為、病院に早くに連れて行った方が良いと思います。
レントゲンやエコーの検査が出来る病院が良いです。
(今どきの動物病院はどこもレントゲン設備くらい持ってるかも^^;)
すぐに収まったのなら良いですけれど、現在進行形なのであればなおさら。
病院に行ってもすぐに原因が分かるわけではないかもしれないので、
早くから対策した方が、良いと思います。

私もみぃがストレスでピーピーになった時、便を病院に持って行ったことがあるのですが・・・
病院で便を見てくれるとしても、血が混ざっているか。虫がいないか。異物は混入していないか。
くらいなので・・・
既に目視で血が確認できているのであれば
血便確定なので本猫を連れて行かないと意味がないと思います。血は、最後にチョビットなら人間と同じで切れ痔の可能性があります。
ゆるいとおしりが気持悪いので、おしりを絨毯などにすってるかもしれません。
そうすると余計に切れちゃったりすることがあります。
丁度お忙しいときなだけに、気持も焦ってしまうと思いますが・・・
ミルクさん頑張れ~~!!
初めての病院でもかかりつけの病院でも、とにかく電話で相談して見ると良いよ~~!!
2014/02/28(金) 00:43:15 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
こんばんは
1週間も軟便ですと心配ですね。。
元気であれば心配ないかもしれませんが、
ちょっと期間が長いので病院で診てもらった方が
安心かもしれませんね。

病院は病院でストレスになるのですけど……。

早く乙女さんのおなかが良くなりますように。。
2014/02/28(金) 01:27:47 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
