きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院での検査と結果
2014年03月12日 (水) | 編集 |
病院から帰宅後・・・


怒ってるね・・・

イカる乙女さん(^_^;)


プイッと壁に顔を向けたままこちらを見ようともしませんでした~。。。

無の境地だね・・・

頑張ったね、乙女さん。お疲れ様。




**************


【病院での検査と結果】


体重:2.65kg(1週間前より0.1kg減)

体温:平熱

触診:お腹や脱水などのチェック → 異常なし

聴診:心臓や腸などのチェック → 異常なし

検便:持ち込み(前日分) → 異常なし
    肛門直腸触診 → 出来物なし

スタンプ検査:ガン等を調べる → 異常なし

X線検査:大腸内に大きなガス溜まりあり
      腸の動きが悪く排泄する力が弱っているため下痢になり
      それによって粘膜が荒れて出血している可能性大。
     
超音波検:腎臓や膀胱なども異常なし

血液検査:気になっていた腎臓や肝臓の数値も異常なし



【結果】

診断:大腸炎が考えられる。

薬:抗生物質と炎症止め(5日分)

食事:フードを消化器サポートに変更

そして5日後に再通院。ということになりました。



検査をするにあたってミルクと離れ離れになった乙女さん。
待つこと数十分。。。
獣医さんから『大人しくて良い子でした。』と褒められました(^^)

頑張ったね、乙女さん!
たくさんたくさん褒めてあげました。(笑)








次は療法食編。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


         

コメント
この記事へのコメント
乙女さん、ご立腹~。
フルコースの検査を受けたのね!
お疲れ様でした。良い子、良い子!

消化器サポート、腸内が荒れてるときは良いかもね。
ふぅも食べてますけど、表面がツルツルのウンチヨスだから、腸に優しいと思う。
味が美味しいらしく、食いつきの良いフードだよ~。
ただ、食べ慣れてない子は最初ゆるくなりがちなフードかも。でも抗生物質を飲ませると、腸の動きが悪くなって便秘状態になるから
今の乙女さんには、丁度良いのかなと思います。

ミルクさん、お疲れ様でした。しばらく乙女さんに嫌われるかもしれないけれど、
何もなくて、良かった良かった!
2014/03/12(水) 18:28:45 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
一番心配な腎臓と肝臓が大丈夫そうなんで
たぶん大丈夫じゃないですかね。
猫で一番心配なのは腎臓だし。
大腸炎なら慢性のものでもないから
薬で直りますよ。よかったよかった。
2014/03/12(水) 20:29:15 | URL | イノッチ #-[ 編集]
乙女さん、すごい鋭角なイカ耳.....
お疲れさま!頑張ったね〜
検査中も良い仔にしてて偉い!
薬と療養食で改善されます様に!
2014/03/12(水) 20:32:19 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/12(水) 20:45:46 | | #[ 編集]
おお、結果はなんでもなくて良かった。
乙女ちゃんもミルクさんもお疲れでした〜。
2014/03/12(水) 21:23:57 | URL | まさぽん #-[ 編集]
昨日の更新が遅いと思ったら
病院に行かれていたのですね
乙女さん、本格的に検査してもらったのね
う~~ん、かなりな健康体!
異常無しのオンパレードで
ミルクさんも安心できたのでは??

食事を変えたら、下痢が治りますように・・・
2014/03/12(水) 21:39:01 | URL | まゆ #-[ 編集]
乙女ちゃん、ミルクさん、お疲れ様~~☆
姫様は・・・ちょっぴりオカンムリみたいだけど(^m^*)
でも、色んな検査を1人で頑張ったのね。
偉いぞ、乙女ちゃん♪
しかも・・・・検査結果も、ほぼパーフェクトなんて!
細い子って、意外と丈夫なんですよ(私? 笑)
お薬と療法食で頑張って、早く治してね~~☆
2014/03/12(水) 22:28:06 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
こんばんは
何も異常がなくてよかったです~(´ω`)
大腸炎ならお薬を飲んでいればじき治りますね。
安心いたしました。

乙女さん、病院頑張りましたね!
ミルクさんもホッとされたことだと思います。
またたくさんじゃらしで遊んでもらって&あげてください~。
2014/03/13(木) 02:01:19 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
お怒りのイカ耳も可愛い乙女さん。
頑張ったね。
たくさんの検査をして、ほぼ異常なしなことが判ってよかった。
お薬飲んでお腹治ったら、ご飯いっぱい食べて体重戻そう!
お医者さんにも褒められて偉い偉い!
ミルクさんもお疲れ様でした。
2014/03/13(木) 09:32:42 | URL | pyon #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは♪
乙女さん、検査、お疲れ様でした。
プイっと怒ってるのね。
乙女さんらしいです。
そんな気概があるなら、きっと大丈夫、すぐに元気になれますね。

シニア猫さんにしては、しごく健康そのものじゃないですか!!!
大腸内のガス溜まりは病気じゃないもの。
そういうこともあるあるある。
人間だってあるあるある。
バフッってガスを出しちゃえば?
そして消化に良いご飯を食べましょう。
病気でなくてよかったね、乙女さん。
2014/03/13(木) 14:04:20 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
