きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

療法食を試してみる
2014年03月13日 (木) | 編集 |
病院で頂いてきた消化器系の療法食。

療養食ズラリ

乙女さんも興味津々です(^^)


4種類の療法食を頂きました。(全て2袋ずつ頂きました)

ヒルズ
ヒルズの『i/d』『w/d』の2種類。


ロイヤルカナン
ロイヤルカナンの『消化器サポート』



ドクターズダイエット
ドクターズダイエットの『ハイシニアエイド』



食べてくれるかな。

と、ドキドキしながらあげたら


速攻、食べてました。(笑)

食べたー!

バクバク食べてますー!
             ↑後ろ足を前後に開いての立ち食い。(笑)



どうやら好みの味だったようで、全てのメーカーで大丈夫でした。

良かった。まず1つクリア。

後は朝晩のお薬。

苦戦しながらも飲ませております。(乙女さんも激しく抵抗するようになりました。汗)

日曜日から薬と療法食を始めたのですが、日曜日・月曜日・火曜日の朝まで
便をした形跡なし。

これはご飯と薬のおかげか?
でも便は出て欲しいぞ。


そして火曜日の夜、帰宅してトイレを覗くと

そこには半分ユルユル、半分は形になってきた便がありました!

嬉しい~♪ こんなに嬉しい事はないぞ。(笑)

でも水曜日は便ナシ。

規則正しく便が出るように、そしてキレイな形の便になるまで

しっかり治さなくちゃね。









明日はまた通院日だよ~。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^
ミルクさん、病院通いお疲れ様です。
そして乙女さん、良い子で検査を受けて、ホント偉かった!!

大きな病気はなさそうなので、とりあえず安心ですね。
後はモリモリ食べて、快便になって、もうちょっと太ってほしいかな。
久しぶりにムーちゃんの体重を量ったら、2.5㌔でした^^;
以前は3㌔あった時もあるのですが…もともと食も細いし、16歳だものね。
しかし最近は乙女さんと同じく軟便気味で気になってます。
なんでやろ。毛玉も吐ききれてないのでちょっと心配。
元気で食欲もあり、いい便をすることもあるので今は様子を見ていますが・・・。
療法食って美味しくできてるのかな?
ウチもみんな好きですね~^^;
タマさんの心臓のお薬は美味しいみたいで、そのままでも舐めてくれます(笑)
乙女さん、頑張ってお薬のんで早く治ってね!
2014/03/13(木) 12:30:36 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
そっか~!!!
まず、食べてくれたことにヤッター!だよね♪

それが功を奏して便がいい状態になろうとしてるんだね。
排便のリズム!
一歩一歩よくなってることを感じて
私も嬉しい!
ミルクさんはもーっと嬉しいんだろうね。
きっと、乙女ちゃんもそれを感じて一生懸命ご飯ちゃんと食べたりしてるんだろうな~。
2014/03/13(木) 13:53:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
すごいぞ~乙女さん、全種類を食べたなんて。
さすがの乙女さんですね♪
偉いぞ~見上げた猫だ。
おまけにポージングしながら食べるなんてね~。
だいたいの猫ちゃんは、療法食は食べないってパターンじゃないですか!
しろちゃんも、オーラルケアフードを全く食べてくれません。

ハイニシア用なんて、誰のもの~?(笑)
記録から、ミルクさんが一生懸命観察看護している様子がわかります。
急にはなんでも無理でしょう。
乙女さんペースで、ゆっくりいきましょう。
きっと良くなります。
乙女さん、頑張ってね。

明日の東京は雪って予報が出ましたよ。
2014/03/13(木) 14:14:22 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
乙女さん、ひとまず軟便の原因がわかってよかったですね。
それにご飯ももりもりだし、一安心!

少しずつ、大腸炎よくなってるんでしょうね。
よかったよかった♪

ミルクさんも気が気じゃなかったでしょ~。

服薬、乙女さんにこっぴどく怒られないように、がんばってくださいね(笑)

乙女さん、早くよくなってミルクさんをあんしんさせてあげてね!

お大事にしてくださいね(^^)
2014/03/13(木) 16:41:48 | URL | aala #-[ 編集]
そっか~療養食と薬になったんだー
療養食はもうこれで固定?なのかな
薬はほんと激しい抵抗にあいますよね
って、私が全然ダメなので
薬は主人がなんだけど^_^;(薬と歯磨きシロップの抵抗度が
主人と私で違うんです。
歯磨きシロップは最近またやってないんだけど^_^;)
ミルクちゃんこの療養食と薬でしっかり腸内を直して
元気取り戻してほしいですね
(って、元気は元気なんだっけか、便を治してなのかな)
お大事にしてくださいねー
2014/03/13(木) 17:56:54 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おおっ、食にうるさい乙女さんが完食って
かなり嬉しいですね~~
お薬とかは、人間サイドの工夫で何とかなるけど
食事は、猫さんが好んでくれないことにはダメですものね

お薬、慣れるまでは大変ですよね
私もターボの闘病中
毎日薬を飲ませていて、かなり抵抗されました
で、飲んだふりして後で吐き出したりされたし
精神的にかなりつらかったです
でも、回数を重ねるごとに
長引けば長引くほどターボが辛いんだって
自分に言い聞かせて、できる限り無情に非情にやるようにしたら
なんとか短時間で飲ませられるようになりました
つくねさんは、ここ数年目薬さし続けてますけど
数か月続いたら、抵抗しなくなりました
(やっぱり最初は抵抗されたけど無情に非情に徹したら楽になりました)
おかげで、こちらはかなり楽です
まあ、乙女さんのお薬生活はそんな長くならないだろうから
短期間と割り切って、投薬の時だけは無情に非情になった方が良いですよ~
2014/03/13(木) 18:50:08 | URL | まゆ #-[ 編集]
おお~~、かの有名なi『i/d』と『w/d』だ!
食欲があるのは喜ばしいことですね~♪
うんPも固まって来たようだし・・・
お薬も・・・乙女ちゃんは抵抗しながらも、ちゃんと飲んでいるから偉いぞ!(^Ⅲ^*)v
ジョーなんか、後から吐き出すんですよ(笑

明日の通院時には、雨も上がりそうですね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。
2014/03/13(木) 18:50:34 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
療養食を嫌がらず食べてくれて良かったですね〜
カリカリが変わると躊躇う仔もいるし(小梅がそうだった...)
ウンチョスも改善の兆しが見えた様で良かった!
乙女さんもミルクさんも頑張れ!
2014/03/13(木) 18:59:34 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
乙女さん、ミルクさん、通院に検査お疲れさまでした!
投薬は大変だけど乙女さんの為ですからね。
療法食を食べてくれるのはホントに助かりますね。
良いウンチが定期的に出るようになるまで
頑張るんだぞー!( ̄▽ ̄)/
2014/03/13(木) 20:10:14 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
療法食がお好みでよかったよかった。
乙女さんのお腹(大腸か?)が通常営業に戻りますように!

わたしは白米ラブなので、小蓋捜索を続けているのですが、
いま現在発見されておりませぬ・・涙。
2014/03/13(木) 21:11:26 | URL | tomo #-[ 編集]
療法食、最初のトライの時はドキドキしますね・・。
早く良い●になるといいですね〜。
2014/03/13(木) 21:17:17 | URL | まさぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
