きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お腹の今後
2014年03月16日 (日) | 編集 |
病院の待合室で、大きな声のおばちゃんにビビる乙女さん。

むむむむ・・・・・むぅ

診察台の上では、なんとか逃げようと台の縁にしがみ付く乙女さん。

むふぅ~~

病院通い、乙女さんにとってはちょっとした冒険です(^^)



*******************


5日間、お薬を飲んで療法食に切り替えた結果。


体重:2.85kg (0.2kg増)

触診:お腹、脱水 → 異常なし

検便:持ち込み → とても良い状態


ただ、今は薬プラス療法食でこの状態を維持してるので

大腸炎の再発防止・完治のためさらに5日間お薬を飲むことになりました。
(抗生物質・炎症止め)

治り方が中途半端だと大腸炎が慢性化することがあるようです。


まず5日間は薬と療法食の併用。(今回はロイカナを選択)

5日後から療法食だけで1ヶ月様子を見ます。

この間に、下痢や鮮血になるようならすぐに受診し

順調そうなら1ヶ月後に再検診です。



今後の内蔵の調子によりご飯を変えていこうと思っています。

とりあえず、体重が元に戻って良かった。









あと1ヶ月、なんともありませんように。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/16(日) 12:26:06 | | #[ 編集]
薬で治るならOKレベルでしょう。
手術なんてことになったら大変だしなあ
おおーこれって
爪とぎになったソファー?
すげえ
2014/03/16(日) 15:50:01 | URL | イノッチ #-[ 編集]
病院ではお静かにー!
って思うときある(笑)

今の時代に当てはまるかわからないけど(前置き)

あみの時、ヒトと違って
猫さんにはたくさんお薬の種類があるわけじゃないから
一種類を飲んでもらったらとことんその薬で!
みたいなこと言われたの。

完治までしっかりとね☆
今日の結果報告で安心したよ。
もう大丈夫。

そう思って(簡単には思えないかもしれないけど)ミルクさんもゆっくり乙女ちゃんと過ごしてください。
2014/03/16(日) 16:56:57 | URL | ぬこ #-[ 編集]
そっか~もうしばらく薬
それで療養食になんですね
1カ月バッチリお腹の調子がいいといいですよね
で、大腸炎になっちゃったから
やっぱり療養食に切り替えなのかな?!
もうしばらくお薬がんばってねおとめちゃん
2014/03/16(日) 18:10:36 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
変なにおいはするし、大声のおばちゃんはいるし・・・・
病院は怖かったよね~
それでも良い子だった乙女ちゃんは、花丸ですy(o^-^o)y
ジョーなんか、この世の終わりみたいに鳴き叫ぶんですよ~(汗

療法食が合っていた様で良かったですね。
この後も順調に治りますように!
2014/03/16(日) 22:37:55 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
乙女さん、今回も大変だったねー。
病院もいろんな方(?)がいますよね。
ひじきは待合室を占領して寝そべるセントバーナードに遭遇して
寝た振りをしてたことがあります・・。
乙女さんがこのまま順調によくなりますように☆
2014/03/16(日) 22:58:07 | URL | tomo #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは♪
乙女さん、イカ耳で怒ってますね~。
でもでも、どんなに怒っても、大事に至らなかったこと、ほんとに良かったですね。
そうか、診察台にしがみつきだったのね。
乙女さんらしいです。
ちょっぴりでも、体重が増えたってことは復調の兆し。
焦らず急がずに待ちましょうよ。
療法食を食べてくれるってことが、なによりありがたいことですね。
乙女さん、もう少しで春だからね~。
2014/03/17(月) 12:20:22 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
