きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病名特定から1ヶ月
2014年06月25日 (水) | 編集 |
シッポだけ~(笑)
                オレンジの世界でお休み中~~~


今年の5月の初めに『消化器型悪性リンパ腫』と診断が出て

その時に病院の先生からは『余命一ヶ月』と言われました。

ですが乙女さん、その一ヶ月の壁を越えましたー!!

やったー!

すごいね~。すごいニャンコだね~。

病気の影響でかなり痩せてしまいましたが

そんな状態でも抗がん剤治療に耐え、調子の良い時は食べ

生きようとする姿を見せてくれる強いニャンコです。



*************


昨日(6/24)は抗がん剤治療をするために病院に行ってきました。

体重: 2.16kg  (なかなか良い感じ♪)
呼吸数: 45~50 (←最近になって急激に上がってきました)

いつも抗がん剤治療の前に血液検査をして治療をするしないの判断をするのですが
昨日の血液検査で癌がさらに進行していることがわかりました。
(今月に入ってから癌が消えずに残っていることはわかっていました)


今後さらに症状が悪化することが予想されます。
治療もいつまで続けられるかわかりません。
これからはさらに、乙女さんが楽しく快適に過ごすことが出来るか
もっともっと考えて工夫していこうと思います。

大好きなオレンジの世界も、なんちゃってキャットタワーも
そのうち封印しなくちゃいけなくなるけど今はまだ元気!
食欲も旺盛だから、食べられるうちに好きなものを
たくさん食べさせたいと思います!



【ブログに遊びにきてくださっているみなさんへ】

ブログに遊びに来てくださる方、応援ポチをしてくださる方
コメントを残してくださる方、みなさん本当にありがとうございます。
たくさんの方が見てくれているんだなぁ~と思うと、とても心強いです。
これからも乙女さんへの応援をよろしくお願い致します。
たくさんたくさん褒めてあげてくださいね~。







最近やたらと乙女さんの匂いを嗅いでいます♪
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乙女さんとミルクさん
本当に頑張ってるものね!
乙女さん、ホントにホントーに凄い猫さんです!(´ω`*)
少しでも長く乙女さんとミルクさんに穏やかな時間が続くよう祈っています。
乙女さん、美味しいモノいっぱい食べるんだよ~!
ミルクさんもネ!
2014/06/25(水) 19:46:48 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
余命1ヶ月なんてありえんでしょ。
まだまだ!全然大丈夫ですよ。
前ネコなんてこんな感じじゃなかったし
もっと弱ってた。
とにかく毎度
食ってくれって思ってます。
食べなくなったってのが一番心配なんで



2014/06/25(水) 20:25:32 | URL | イノッチ #-[ 編集]
こんばんは
乙女さん、本当にすごい猫さんですね!!
頑張って!生きて!という、ミルクさんの思いをしっかり受け止めて、病気と闘っている風に見えます。
乙女さん、好きなものをたくさん食べて、体力つけてね。
ミルクさんも身体を大切にね。
乙女さんを見習って、
タマさんもカイにゃんも、頑張りますよ!
2014/06/25(水) 20:37:06 | URL | クレア #BejLOGbQ[ 編集]
乙女さん、かっこいいなー☆
おいしいモノいっぱい食べて、パワーアップだ!
もちろんミルクさんもね☆
2014/06/25(水) 20:39:03 | URL | tomo #-[ 編集]
そうなんじゃ、余命宣告受けちょったんじゃ・・

ミルクさん、すげーよ
ままちゃんじゃ、とても冷静じゃおられんと思う・・

乙女たん、よう頑張っちょるねぇ
いっぱいいっぱい褒めるよ
褒めて褒めていっぱいいっぱい1日でも長く、猫生が続きますように(祈)
2014/06/25(水) 20:41:19 | URL | cuchiko #-[ 編集]
わぁ凄い! 乙女さん! ミルクさんの想いに
答えてるんですね…今更当然のことだけどいい子だなぁ。
ミルクさんも乙女さんの為にたくさん工夫してますものね。
読んでていつも感心、尊敬します。
乙女さん、今日もすごく頑張った!
検査で疲れちゃったろうから、ゆっくり休んでね。

仕事や日常のことを抱えながら、お一人で乙女さんの通院や介護。
そしてブログの更新。しかも毎日。
内容が内容だと書くのもつらいでしょうに
こうやって状況を知らせてくれる…嬉しいです。
文字でしか表現できないけど、応援が少しでも伝わるといいな。
2014/06/25(水) 21:20:45 | URL | pyon #-[ 編集]
乙女さんもミルクさんもすごい!
1か月の壁を越えた
しかも体重増えているし
乙女さんに食欲があるなら
ご褒美にたくさんおいしいもの食べてほしい気分
2014/06/25(水) 21:32:13 | URL | まゆ #-[ 編集]
お〜、ひと月超えたんですね!
乙女ちゃん、ずっとこれから20年は無理かもだけど、
出来るだけ元気に暮らしてね!!
出来るだけ毎日応援に来ます!!!
2014/06/25(水) 21:56:56 | URL | まさぽん #-[ 編集]
乙女さんの生きようとする力、本当にすごいよ!!
体重も増えてるね!
少しでも長、くミルクさんとゆっくり過ごせますように!
2014/06/25(水) 22:22:46 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは  
またしても辛い通院になって、ミルクさん、しんどかったですね。
余命とかって、目安ではあるかもしれませんが、まったく外れることもある!
医者は外さなかったほうを自慢しますから、外れたほうをあまり言いたがらないのですよ。
すでに外れてるじゃないですか!

今さらながらですが、乙女さんのエネルギーは半端じゃないですね。
そんなすばらしい乙女さんに、いかに楽しく心地よく大好きな我が家で過ごしてもらうか…ですが、猫ががんばる姿は偉大で、人ができることは小さいかも。
ミルクさんはいっぱい工夫しましたものね~。

食欲は旺盛なんですね?
乙女さんの見せてくれる感動に、ただただ心打たれるばかりであります。
今夜も、穏やかな夜を過ごされていますように。

2014/06/25(水) 23:36:31 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/26(木) 02:45:24 | | #[ 編集]
こんばんは
乙女さん、頑張ってますね。
ミルクさんと乙女さんの穏やかな日々が
少しでも長く続きますように。。

好きなものをたくさん食べてね。
2014/06/26(木) 03:47:28 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
おはようございます。
余命宣告だなんて、少しも頭にありませんでした。
現実は厳しいけど、乙女ちゃんの強い生命力を信じています。
体重が増えた事、食欲が旺盛な事、何よりも嬉しいです。
乙女ちゃんの痛みや苦しみが和らいで、快適に過ごせます様に!
言葉でしか応援できないのがもどかしいけど、いつも乙女ちゃんを思っています。
乙女ちゃん、ファイトだよ〜〜!
2014/06/26(木) 08:12:19 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
おはよう、乙女ちゃん、ミルクさん。

余命を宣告されても、生きようとしている乙女ちゃんを見て
辛さを感じながら支えてきたミルクさん、本当に頑張ってると思う。

いいお医者さんだということを前提に
テストで100点を取る子、10点を取る子で
平均点は55点になってしまうように

あくまで獣医療の中での平均で余命って決められてしまうと思うのね。

余命を宣告されても、それ以上に長く生きる子はたくさん居るよ!

乙女ちゃんもきっと!!!

確かに、現実としては今後症状が悪化することは
あるだろうけど、
その中で、辛くなったらなんでも話してね。
気持ち、少しは
わかるつもりだからさ。
2014/06/26(木) 08:36:56 | URL | ぬこ #-[ 編集]
乙女さん、すごいよ!!
かっこいい!
ミルクさんと一緒に、病気と頑張って戦ってるんですね。
すごいよ!!

ずっと応援してるから!!
2014/06/26(木) 10:43:36 | URL | aala #-[ 編集]
余命をこえちゃうなんてえらいっ!
写真を見ても乙女さんはまだまだふわふわしてて
ぜんぜん、大丈夫そうです!
相方も「乙女さんどう?」ってよく気にしています。
でも写真を見るたび、ぜんぜん元気そうって
言って安心しています。
がんばれ〜!!
2014/06/26(木) 18:09:02 | URL | ぐりぐり #-[ 編集]
6/25(水)のお返事
みなさんへ
辛い報告にもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございます!
昨夜、乙女さんに読んで聞かせました。今日も読み聞かせたいと思います。
今後も乙女さんを優しく見守ってあげてくださいね~(^^)




ニャーヨ様
手探り状態ですが、ニャーヨさんのブログを見て
参考になりそうな物はマネさせて頂いています(^^)
私もトラ君のこと、応援していますからね!


イノッチ様
なんだか抗がん剤が良い役目を果たしているようで
治療をすると食欲が増えるんですよ。(笑)
ホント、今のうちにどんどん食ってくれー!です(^^)


クレア様
乙女さん、すんごい頑張り屋さんです。
逆に私の方が励まされているような気がします(^_^;)
タマさんとカイにゃんのために、クレアさんも食べてね!


tomo様
こんなにご飯を食べたいって催促されるのは初めてで
それが嬉しくて嬉しくてたくさんあげています。
もちろん私も食べてるよー!


cuchiko様
さすがに余命宣告は衝撃でした~・・・(^_^;)
でも悲しんでいるヒマがないほどの余命だったので
乙女さんのためにベストを尽くすよ!


pyon様
乙女さんは良い子過ぎます。そして真っ直ぐです。
職場にいても乙女さんの事が気になってたまに帰っちゃったり。。。
pyonさんの優しい気持ち、ちゃんと伝わっていますよ(^^)


まゆ様
毎日毎日ジェットコースターの様な日々でドキドキですが
乙女さんは本当によく頑張ってくれています。
ご褒美、まゆさんからの分ということでたくさんあげちゃいます♪


まさぽん様
抗がん剤治療をするまでは本当に危なかったんですが
こんなに食欲旺盛な子になるなんてビックリです。(笑)
ブログ更新も頑張りますので応援よろしくです!


ユキチョフ様
今の乙女さんはすごいよー。食い気が。(笑)
クリスピーキッスあげると手の肉まで食われるの(^^)
体重も増えてて嬉しかった~。食べるって生きる事ね。


kakobox様
今の担当獣医さんはハッキリと言ってくれるタイプ。
その分、こちらとしても現実を見つめられるのでいいと思っています。
抗がん剤を打つと不思議な事に食欲が増します。
とにかく好きな物を色々と食べさせてあげています(^^)


鍵コメ様
言葉の意味はわかっても、受け入れるって大変なことです。
でも目の前で乙女さんは生きているのでそれだけで嬉しいです(^^)
乙女さんが好きなように過ごせるのが今の私の役目です。


飼い主B様
今まででは考えられないくらいの量を食べているので驚きます。(笑)
元気や勇気をもらっているのは私の方なんですよね~。
精一杯、支えてあげたいと思います!


そばかすクルル様
宣告された時は頭の中がグラグラしましたよ(^_^;)
とにかく乙女さんが楽しく過ごせたらいいなぁ~って思っています。
応援、すごく支えになっていますよ!ありがとうですよ!


ぬこ様
乙女さんの状態が厳しいとわかった上で、何が出来るかを提案してくれる先生です。
私がグラついてはいけない。毎日『ベストを尽くせ!』って唱えています。(自分にね)
うんうん、ぬこさんも辛い思いをされているんですものね。
私が下を向いていたら『コラッ!』って上を向かせて下さいね(^^)


aala様
乙女さんはスーパーにゃんこですよ~。
こんなに小さな体なのに、どこにそんなパワーがあるのかって思います。
応援宜しくお願いしますね!食べろ~って念じてくださいね!


ぐりぐり様
余命を乗り越えたのも乙女さん自身の力です。
ガツガツ食べて、別猫になったようですけどね。(笑)
相方さんも気にしてくれているのですね。ありがとうございます。
遠くから応援よろしくお願い致しますよー!




2014/06/26(木) 18:31:13 | URL | ミルク #-[ 編集]
遅れちゃった〜

乙女さん、すごいすごい!
治療を頑張って、少しでもご飯を食べ様として
癌と戦ってるのを感じますよね。
ミルクさんと一緒に過ごしたい気持ちがあるから
ミルクさんが側にいてくれるから頑張れると思います。
ご飯を食べて愛情いっぱいもらって頑張ろうね!
2014/06/26(木) 19:02:23 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
6/25(水)のお返事2
mogu07様
乙女さん、すごいでしょ~。戦うニャンコです!
抗がん剤で悪い細胞の働きが弱まるのか(?)食欲が出てきます。
猫には教えられてばかりです。私もピシッとせねばです!


もちゅみ様
乙女さんの場合、抗がん剤のおかげで食べることが出来ています。
がん細胞をやっつけることは出来なかったけど、頑張っていますよ(^^)
少しでも楽しく過ごせる様に出来たら良いなぁ~って思っています。


6/26(木)21:24:51の鍵コメ様
うぅ~・・・もう窓辺には行って欲しくないような(^^;)
今度のオレンジの世界は目の前が窓だから
外の景色はここで我慢してもらいたいです。(笑)
今後も口出し、どんどんしてくださいね♪






2014/06/27(金) 07:36:47 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
