きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

また激しい嘔吐
2014年06月29日 (日) | 編集 |
まったく食事をとらなくなってしまったので
昨日、病院に行ってきました。


体重: 2.06kg (4日前より100g減)
熱: 39.6度

血液検査の結果、この発熱は感染症ではなくリンパ腫が原因だと判明。
全身に癌が回り始めているため、いつ腹膜炎(腸に穴が開く)が起こってもおかしくなく
1日・・・いや、半日で体調が急変してしまう非常に危険な状態です。


昨夜は30分~1時間置きに嘔吐を繰り返し、呼吸数が増加。
呼吸をするたびに喘息のようなゴォ・・・・ゴォ・・・という音が。
吐き気止めを飲ませたいのだけど口に手を当てると吐き気をもよおすので
薬も飲ませられな状態。
嘔吐と下痢で脱水になっているのですが、貧血が酷すぎて点滴が出来ません。
(点滴をすることで血液が薄まり貧血が加速する)
前回の嘔吐で夜間救急に行った時も、病院に着いた頃には落ち着いていたので
昨夜は様子をみることにしました。

朝までに嘔吐はなかったのですが、まったく食事はとりません。
ぐったりしてしまっている状態です。
まず病院に電話をして昨夜の経緯と今後の対応を話し合いました。
吐き気止めの薬を飲ませて様子をみて、また午後電話をすることになりました。


吐き気と闘っています

昨夜、そうとう苦しかったらしく自らゲージに入っていきました。
用意しておいて良かった・・・・と思う反面、苦しいっていうことだから複雑です。








進行のスピードが速いです。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


コメント
この記事へのコメント
乙女さん…せめて呼吸が正常になってほしいですね。
苦しそうなのは見ていてもつらい…。

貧血で点滴ができないなんて初めて知りました。
理由が判れば納得なんですが…ご飯食べれない子は
点滴で、っていう考えが覆されました。
(以前の病院通いの子はほぼ毎日点滴だったので。
先生、血液検査なんて一回もしなかった…。)

ほんのり薄暗いゲージは落ち着ける場所ですよね。
ぐったりが治りますように。
2014/06/29(日) 12:22:05 | URL | pyon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/29(日) 12:34:00 | | #[ 編集]
見ていて切ないですね・・。
ミルクさん、頑張りすぎないようにね・・。
2014/06/29(日) 13:25:35 | URL | まさぽん #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは
んー辛い。
かける言葉がなかなか見つからないです。
ミルクさんは強いよね~。
無理してない?
なんで呼吸までおかしくなるのでしょ。
そんな音を聞きながらどうしてあげることもできないって…。
点滴は、血液成分点滴しながらってわけにはいかないのかな。
血、必要なら言ってよね。
乙女さんは、自分で家庭内病室みたいなケージに入ったんですね。
辛くても、自分のことは自分で何とかする賢い乙女さん。
けなげで涙が出ちゃう。
痛くなく苦しくないお薬で、吐き気が止まることを願っています。
病院の先生、お願いしますよーーー!

2014/06/29(日) 14:06:21 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/29(日) 15:25:07 | | #[ 編集]
辛い状況なんですね
なにか手だてが出来ないというのもだし。。。
ケージに自ら入ってってかなり調子がなんだろうな
今より少しでも辛いのがなくなってほしいです
食事をとらなくなってしまったのも本当に心配です
2014/06/29(日) 15:32:56 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女さん、苦しいのね。
つらいね。
乙女さんの事が愛しいです。
2014/06/29(日) 15:46:52 | URL | クレア #qx6UTKxA[ 編集]
こんにちは
乙女さんの苦しさ、痛み、辛さが
少しでも緩和されることを祈ってます。
2014/06/29(日) 17:08:24 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
どうか吐き気と下痢が落ち着きますように。
きっとごはんも貧血もそこからですよね・・?
ケージで落ち着けて、ほんとよかった。
2014/06/29(日) 17:08:57 | URL | tomo #-[ 編集]
今、乙女ちゃんの様子はどうかな?

ミルクさん、気を抜けない状態だね。。。
ゲージも用意しておいて、本当によかったよ。
乙女ちゃん、きっとありがたいと思ってくれてるに違いない!

乙女ちゃん、気分的に辛い中でミルクさんにありがとうと言ってると思うよ。
そんな乙女ちゃんの気持ちと会話しながら、ミルクさんも少し横になって過ごしてね。
携帯の番号、知ってるよね?
なんか誰かと話したくなったら連絡してよ♪

はじめまして、だから話しにくいと思わずにさ♪
2014/06/29(日) 17:15:49 | URL | ぬこ #-[ 編集]
苦しそうな様子を見てるのは本当に辛いですよね.....
ケージは乙女さんが落ち着ける場所かもしれませんね。
ホッと出来る場所があるだけで、身体も少し楽になるはず。
ミルクさんと同じ様に乙女さんもケージがあって良かったって
思ってると思いますよ。
少しでも落ち着いて、辛さが和らぎます様に。
2014/06/29(日) 19:15:53 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
記事を読んだ私でさえこんなにつらいのに
そばについているミルクさんはどれだけ辛いんだろう
そして、乙女さんも・・・

乙女さんが少しでも楽に楽に過ごせて
ミルクさんも落ち着けますように
2014/06/29(日) 20:05:32 | URL | まゆ #-[ 編集]
ケージに入っている乙女ちゃん、、、、
さぞかし辛かったのでしょうね。
でも、シャンとしたその姿・・・涙が出てしまいます。
痛み止めの注射なども、身体には負担なのでしょうか。
出来る事なら、本当に代わってあげたい。
どうか少しでも楽になります様に・・・・と、今まで以上に強く祈っています。
ミルクさんも身体には気をつけてね。
2014/06/29(日) 20:30:34 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
嘔吐が続くと体力が奪われちゃうからね・・・
胃も荒れるから食欲も無くなっちゃうし・・・
乙女さんの体にとっては一番キツイことだよね。
少しでも乙女さんの苦痛が和らぐよう祈っています。
ミルクさんも体調を崩さないようにね。
2014/06/29(日) 20:50:38 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
何もかける言葉が見つからない…
今頃乙女さんがちょっとでも吐き気が治まって楽になっているといいな。
2014/06/29(日) 22:44:41 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
乙女さん…辛いね。
ミルクさんも乙女さんと同じように辛いですよね…

乙女さんの嘔吐が落ち着きますように。
2014/06/30(月) 05:09:47 | URL | aala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/30(月) 13:24:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/30(月) 16:59:01 | | #[ 編集]
おとめちゃん今日はどうかな
お水飲んでくれて
ごはんをちょっとでも食べてくれてるといいんだけど。。。
ミルクさんもおとめちゃんの看病で
疲れてるかと思います
体調崩さないように気を付けて
またきますねー
2014/06/30(月) 18:23:04 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
入院したほうがええんじゃろうか・・

それともお家におったほうが安心なんじゃろうか・・

どっちにしても、少しでも苦しくないように・・
頼みます、ミルクさん
2014/06/30(月) 20:05:29 | URL | cuchiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
