きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

カゴの上の令嬢
2014年08月13日 (水) | 編集 |
2009年 6月の写真です。


この頃の乙女さんが好きで過ごしていた場所の一つ。

それがこのカゴの上です。

その下にはハンカチが・・・

このカゴ、中にはハンカチが入っているんですけど

毎朝仕事に行く前にハンカチを用意する私は乙女さんに先を越され

いつも『ごめんね~。ごめんね~。ちょっと失礼。』と言いながら

乙女さんがどっかりと座る蓋を開けていました。

乙女さんどかないから蓋を開けるのは端っこだけ。(笑)

いつも乗っているからフタがペチャンコ

その後、ブログを始める時にはすでにブームは去っていましたが

今でもこのカゴはハンカチ入れとして使われており

蓋の中央は凹んだままです。(笑)








耳のデカイ令嬢。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪





コメント
この記事へのコメント
あはっはっは!
そんなことがあったんだ~(笑)

乙女ちゃんが乗る前にハンカチを・・・
って思ってはいるものの
乙女ちゃんにいつも先を越されていたんだ、って想像したら
笑えて来たよ~。

うんうん。
なんだか今日はお耳がやけに大きく見えたよ\(◎o◎)/!

2014/08/13(水) 09:39:42 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは。
未公開写真が結構あるじゃないですか!
公開済の写真でも、再掲されるとまた感動できるものですね。
レモングラスに教えられました。
どんどんゆっくり見せてくださいよ~。

猫って、家の中でもマイブーム作ってますよね~。
ああ、今はこれなんだって思うと、なんかおかしくて笑っちゃいます。
まさに気分で行動する猫ならではですね。
籠の自然素材が、いやにマッチしてますね~。
猫のためなら不自由もいとわない。
ワタクシも思い当るふしがいっぱいあります。
ほんと、お耳が大きいな~。
2014/08/13(水) 13:28:36 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
そうだよね、このカゴの上のおとめちゃんは
記憶にないもんなー
ブログはじめるころにはおとめちゃんのブームが
去ってたんだ
あとが残ってるのがなんとも~
おとめちゃんの思い出ですね
カゴは入ってるんです、ほぼ毎日さっちゃん
でも同じ画像みたいになっちゃうから(置いてる場所が同じとこ)
&暗い場所(外日よけしてるので陰のようになってる)
であまり撮らないだけで(~_~;)
2014/08/13(水) 15:19:14 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
さすが、猫らしい猫じゃ^^

乙女たんはそうでなくちゃ

蓋のくぼみかー
乙女たんの足跡じゃねぇ
2014/08/13(水) 17:06:02 | URL | cuchiko #-[ 編集]
あぁ、お初写真?
こんなカゴがあって、乙女さんが好きだったのですね
そっかぁ、既にブームが去っていたのか

猫さんのいた証
いたるところにありますよね~~
私、発見するたびに涙と微笑みが同時に出ちゃいます
2014/08/13(水) 18:31:09 | URL | まゆ #-[ 編集]
ブログ始める前の写真、結構あるんですね。
このエピソードは初めて聞いたと思います。
棚の前とかに誰かいると、
ごめんねごめんね〜といって扉開けますね、確かに(^^)
2014/08/13(水) 18:39:00 | URL | まさぽん #-[ 編集]
乙女さん、籠が気持ち良かったのね〜
ちょこんとしたお手手がまた可愛い!
ミルクさんが開けるのを知ってて、ここにいたりして(笑)
退かない、退かせられないから端から開けるのあるある〜
強引に隙間から引き出すんですよね。
2014/08/13(水) 19:08:45 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
お猫様に「どいて」は通用しませんからね~( ̄ω ̄;)
でもその籠はどーみてもお猫様ご用達ッて感じだけど?
そこにハンカチを入れていたミルクさんが悪い?( ̄m ̄*)


三毛さんに優しいコメント、ありがとうございました。
2014/08/13(水) 20:39:19 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ちょっとぉ!カゴの話は知らないんですけどぉ!って、
思ってしまいました(^^;
ブログの最初の方からお友達になってもらって、かなーり乙女さんには詳しいつもりだったんだけど、
まだまだ知らない事がたくさんあったのね・・
こういうエピソード、これからも教えてね!
2014/08/13(水) 22:54:24 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
またまたお初の写真なんですね〜!
とっても嬉しいです〜☆
乙女ちゃんったら、にゃんと絶妙な座り方(^m^)
案外、ごめ〜んの儀式が好きだったのかも知れませんよ〜☆
カゴのへっこみ、愛おしいですね♪
今も,そこで寛いでいたりして(^^)v

2014/08/13(水) 23:08:06 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
あらっ、乙女さんが7歳のときですね!
なんか若ーい!ぴっちぴちですね~♪
蓋の隅っこを開けるとき、
乙女さんにパンチされないんですか?

乙女さん、ミルクさんの準備を手伝ってる気分なのかも。
ハンカチよーしって感じで^^
2014/08/14(木) 00:05:04 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
乙女さん、優雅に寛いでますね(^^)
かごのふたの端っこを申し訳なさそうに開けるミルクさんと、「?」みたいな乙女さん、想像したら、なんだか微笑ましい(^^)

かごのくぼみ、乙女さんのいた証ですね。
2014/08/15(金) 08:36:59 | URL | aala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
