きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

乙女さんの四十九日
2014年09月01日 (月) | 編集 |
本日、9月1日は乙女さんの四十九日(七七日)です。


この期間、死者の霊は死から新しい生へと生まれ変わる準備をしていて

残された遺族は別れの悲しみが癒される。



うんうん。 乙女さんには生まれ変わる準備をして頂きたい。

だけど遺族の悲しみが癒されることはないよ。

出会えたこと、一緒に過ごせたこと、それはとても幸せなことだけど

好きだから、大好きだから、そのぶん悲しみも同じくらいあるもの。

でろろろろろろ~~~~ん

乙女さんの模様が大好き。

体のシマシマ模様が大好き。

真っ白いお腹。前から見ると体だけ白猫。(笑)

お尻周りのフワフワの毛も大好き。

耳の付け根の茶色い毛も大好き。

この伸ばした腕が可愛かったりするよね~

保護した時は鼻にかさぶたを作っていたね。

1日目の夜は一晩中鳴きっぱなしだったね。

座っている私の肩の上でよく寝ていたね。

カーテン登りとかよくやったね。

開けていた扉の上に乗っていた時は驚いたよ。

好きな物の側に座って ひたすら飼い主を見つめる猫

プチプチとジャラシの横に座ってじーっと見つめてくる乙女さん。

私が朝起きると、「待ってました!」とばかりに後をついてくる乙女さん。

お目目を真ん丸にして楽しそうに遊ぶ乙女さん。

賢くて手のかからない自立した猫さんだったね。

触ると柔らかくてフワフワな毛の乙女さん。

大好き過ぎて過保護だったかもしれないねぇ~。

うん・・・・  好きなように過ごしたらいいさ。

行ってみたいところ、やってみたいこと、色々な事を体験しておいで。

休憩場所としていつでも我が家を提供するからね。

そして、生まれ変わったらまた会おうね。

現世は無理でも来世でね!(ソウルメイトだから会える予定)

私はそれまでに少しでも成長できているように頑張るからね。


****************


乙女さんの四十九日にお花を頂きました。

熱いハートで乙女さんを応援してくださった匿名希望さんから。
柔らか~いホワホワなお花を頂きました。
ありがとうございます。
いち

に



『招き猫しろちゃん』のkakoboxさんから。
女の子らしい乙女さんに似合うピンクのお花を頂きました。
ありがとうございます。
さん

よん


乙女さんの周りに飾ってあげました。

乙女さん、お花、嬉しいねぇ。華やかだねぇ。

とってもとっても似合っているよ~。

ご

ろく

なな



『二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん』のfm_nekonekoさんから。
fmさん家のふぅちゃんとお揃いのリースのブリザードフラワーを頂きました。
ありがとうございます。

ブリザードフラワーはこんな風に飾ることにしました。

はち

わぁ~♪ 乙女さん、とっても可愛い~♪

そして、ミルク家がとても素敵に見えます!(笑)

さらにfmさんのマネをしてこんなの買ってみました。 ↓↓↓

きゅぅ

電池式ロウソク~♪

今までロウソクの熱が花とかおざぶとかに影響を与えないか心配だったのです。

これで安心・安全に乙女さんに光を灯してあげられます(^^)










乙女さん。

何度でも何度でも言っちゃうよ。

乙女さん大好き!大好き!大好き!大好き!

乙女さんに出会えた私は幸せ者だよ!

乙女さんは永遠に私の一番だからね!

たくさんの幸せをありがとう。







乙女さんを愛してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


※追記あります。





*******************



2010年9月1日(ちょうど4年前!)

ただただ、乙女さんの姿を残したい。記録したい。という気持ちから

『レモングラスが大好きな猫』は始まりました。


この4年間で乙女さんを通してたくさんの方に出会えて

そして乙女さんを知ってもらえてとてもとても嬉しかったです。


乙女さんがいなくなっても、乙女さんの事を思わない時はありません。

愛しくて愛しくてたまりません。

でも乙女さんの事を言葉にしたり文章にするのは・・・やはり辛いのです。

それならば乙女さんのことは書きたいと思った時に書けばいいじゃないかと

何かに縛られるんじゃなく、気の向くままにまかせようと、そうすることにしました。
(乙女さんのことは永遠に忘れませんから、肩肘張らずにのんびり行きたいと思います。)

ということで、これをもって『レモングラスが大好きな猫』は一区切りとさせていただきます。


レモングラスが好きで、プチプチが好きで、ジャラシで遊ぶのが好きで

本当はちょっぴり怖がりで、さほど凶暴でもなく

とても賢くて頑張り屋さんで小さい体に大きなパワーを持っていて

とても可愛くて素敵なニャンコなのに

ブログではミルクにいいように遊ばれていた乙女さんを

時々思い出して笑ってくださいね~。






ミルク。


*******************









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
四十九日、早いですね。
ソウルメイトであるならば、いつか必ず会えますね。
ブログは乙女さんの可愛さと、ミルクさんの愛情で溢れていました。
私はミルクさんの悲しみを思うと、胸が締め付けられる思いがします。
乙女さんとは意外と早く再会できるかもしれませんよ。
アンテナは張っておいた方がいいかもー なぁんてね^ ^

ミルクさん、可愛い乙女さんの日常を届けてくださってありがとうございました。
区切りとなるけど、また書く事もあるかもですよね?
その時はお知らせ下さいね^ ^
季節の変わり目なのでご自愛ください。
2014/09/01(月) 09:24:54 | URL | クレア #QAt7aVcw[ 編集]
四十九日。
早いね。。。

なんかね、ごめん。
大人な発言ができないんだけど
この日が来ちゃうのかな~
とは、いつも思って
訪問するたびにビクビクしてたの。。。

うん。
また書きたいことがあったり
大波が来たらブログの記事にしたり・・・
それで、全然いいと思うので
自分に無理せず、ゆっくり過ごして欲しいな。

乙女ちゃんとミルクさんの愛情あふれる日々を
またゆっくり読み返させてね。

ミルクさん、さようならではないので・・・
また、いつか!
2014/09/01(月) 10:07:53 | URL | ぬこ #-[ 編集]
乙女さん、たくさんのお花素敵ですね!
可愛くおしゃれ~なブーケたち、ブリザードフラワー。
豪華だわー♪ ひょこっと見える乙女さん可愛い。
白いリンドウ、綺麗ですねー。水色の小さなお花も爽やかで素敵。

…乙女さん。
なにを言っていいか難しいですね…。
もうとにかく全部ひっくるめて乙女さん、最高!!


ミルクさんの書きたいことを書きたい時に。
それが何よりです。
2014/09/01(月) 12:46:36 | URL | pyon #-[ 編集]
そうですか、四十九日がちょうどブログ記念日に・・。
一区切りなされるのですね。
四年間ありがとうございました。
2014/09/01(月) 13:14:39 | URL | まさぽん #-[ 編集]
四十九日なんですね
そうですよね、悲しみはいやされるとこは
ないですね。。。
おとめちゃんはミルクさんの体の一部になって
これからともに生きてくんですね
そしてそのうちにまた会えるって思います
今日でいちよう一区切りなんだ
でもずっとおとめちゃんはここにもいるし
私の胸にもいるし
ブログ見てるみんなの心にもいるから
また時々会いにくるね
ありがとう!
2014/09/01(月) 16:02:54 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
早いですね・・・
乙女さん、生まれ変わる準備してるのかな。

ミルクさんの気持ち考えると、いつだって泣けてきちゃう。
やっぱり淋しいですよね。
会いたいもんね。

いつもいつも温かくて、楽しくて、可愛いブログをありがとうございました。
また何か書きたくなったら、いつだって書いてくださいね!
本当にありがとう。

ミルクさんと乙女さん、私とうちのにゃんずの目標、そして憧れです。

また会いに来ますね。
本当に本当にありがとう。
2014/09/01(月) 18:22:36 | URL | aala #-[ 編集]
もう四十九日.....
大好きなだけ、同じだけ辛さがありますよね。
こうして横になってる乙女さん、背中に猫ちゃんを背負ってるみたい。
可愛くて賢い乙女さんをいっぱいありがとう。
ミルクさんの優しさもいっぱいで、乙女さん可愛い〜〜だけでなく
穏やかな気分にさせてくれてありがとう。
さよならではないですよね?
可愛い乙女さんの事、ちょっとした想い出でも何でも、辛さが少し
でも落ち着いたら書いてくださいね。
乙女さんの事はずっと忘れず会いに来ます!
2014/09/01(月) 19:02:44 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
四十九日
失った悲しみは四十九日なんかじゃ全然癒せないよね
でも、それはその分好きだったからと思うしかなくて
それでも少しずつ悲しみは薄れて
涙を流す時間が減って
結局悲しみを癒すのは時間の経過しかなくって・・・

ブログの記事におこすの、辛いですよね
私、チクワの記事ずっと書けずにいます
ターボの記事も
(けじめとしての記事は書いたけど、それ以外は無理です)
やっぱ、記事にすることで
今一緒にいれないことを深く実感するばかりで
辛さが増す一方

でも、2年半経って、やっとチクワのことは記事にできそうになってきたし
チクワの話題に触れることもできるようになりました
それは、時間と新しい出会いのおかげ
(ターボさんはまだ無理です)
ミルクさんもきっと、時間とともに
もうすこし、楽に記事が書けるようになりますよ

そして、いつかきっと新しい出会いも・・・

そんな時はぜひぜひ
またブログを再開してくださいね
いつかまた、きっとミルクさんに再開できると信じて待ってます
2014/09/01(月) 19:42:12 | URL | まゆ #-[ 編集]
もう四十九日ですか・・・
早いですね。
たくさんのお花に囲まれて
乙女さんも喜んでいるでしょうね。

ブログ、一区切りですか・・・
ちょっと寂しいです。
でも乙女さんの事を書くのが辛いという気持ちは
ワタシにも少しだけわかります・・・
ミルクさんが「ちょっと書いちゃおうかな~」と思った時は
ぜひ知らせてくださいね( ̄▽ ̄)
2014/09/01(月) 20:19:47 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ブログスタートの日が乙女ちゃんの新しい旅立ちの日って・・・・・
なんだか運命的なものを感じます。
思い出が多ければ多い程哀しみは深くなるけれど・・・・・
でも、やっぱり楽しかったことや嬉しかった事の方が大きいですよね。
私はミルクさんと乙女ちゃんにお会いできて、本当にハッピーでした。
乙女ちゃんが生まれて来てくれたこと、
ミルクさんがブログを始めてくださったこと、
全てに感謝しています。
それは、これからも変わらない想いです。

素晴らしい4年間に乾杯!
2014/09/01(月) 22:06:20 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
乙女さん、素敵なお花に囲まれてるね♪
四十九日でブログを始めた日に区切りをつけることにしたんだね。
最近は自分のブログでさえあんまり更新できてないけど
このブログを毎日見るのが私の四年間の日課になっていました。
ミルクさん、乙女さん、今まで本当にありがとう!
出会えた事に感謝です。
ミルクさん、ご近所だしこれからもよろしくね。
乙女さんの事、会っていっぱい話そうね。
2014/09/01(月) 22:23:01 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 22:35:02 | | #[ 編集]
乙女さんもミルクさんも、
4年間ありがとうございました☆
またちょくちょく遊びにきます!
2014/09/01(月) 23:22:04 | URL | tomo #-[ 編集]
丁度4年目だなんて、びっくりっ!
そっか~一区切りとするんですね。
皆さんがそうであるように乙女さんのことを忘れることはありませんから
ミルクさんが乙女さんのことを書きたいな~と思った時に
新しいネタを披露してくれるとうれしいです。
その時を待ってますね^^

リース、ご紹介ありがとうございます!(電池式ろうそくも(笑))
やっぱり乙女さんにも似合う~♪
素敵に飾ってくださいましてありがとうございます!
うちはまだ飾っていないのですが・・・
100均のバナナホルダーにぶら下げようかな~と思ってます。(なんか貧相^^;)
電池式ろうそく・・・点けるのが楽しくないですか?
うちなんか最初のころは隙あらば点けていました。(夫婦で取り合い(笑))
しょっちゅう点けていたからかもしれないんだけれど・・・
うちは旅立った日に購入して・・・毎日使い続けて・・・
四十九日の朝までは点いていたのに旅立った時間の直前に電池が切れたの。
ふぅこれも持って行ったのかな?なんて電池を交換しながら主人と二人で笑いました。
今でも毎朝ピコッと点けています^^
2014/09/02(火) 01:02:25 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
こんばんは
もう四十九日なんですね。
ミルクさんの、乙女さんへの愛情にあふれるブログを読んでいると
乙女さんが常にそこにいるような気持ちになります。

ミルクさん、またいつでも書きたいと思ったときに
乙女さんのこと書いてくださいね(´ω`)
2014/09/02(火) 01:44:13 | URL | 飼い主B #-[ 編集]
クレア様
クレアさん、コメントありがとうございます。

私の中で時が止まっているのか?進むのが遅いのか?
あっという間に四十九日が来たように感じます。
初めて子猫の時から自分の責任で育てた猫でした。
思いが強いのはそのせいかもしれません。
自由気ままで気まぐれなミルクですから
またブログに帰ってきますよ~。
クレアさんも気が張っていると思いますので
くれぐれも体調には注意して下さいね。
2014/09/02(火) 10:07:25 | URL | ミルク #-[ 編集]
ぬこ様
ぬこさん、コメントありがとうございます。

四十九日だろうが一年だろうが三年だろうが
何年経っても時が過ぎるのを早く感じるんだろうと思います。
それくらい印象に残るほどに大きな出来事でした。
あれまぁ~。ビクビクしていたんですね~(^_^;)
でも決断したのは急で、しかも先週だったんですよ。
私の情けない思いがダラダラと続きそうなので一区切りです。
うん、さよならじゃないよ~。もしかしたら復活は3日後かもよ。(笑)
2014/09/02(火) 10:53:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
pyon様
pyonさん、コメントありがとうございます。

お花がこんなにも心を穏やかにしてくれるとは思いませんでした。
写真と一緒に飾ると乙女さんが華やかで嬉しそうに感じました(^^)
うんうん、なんて言っていいか難しいですよ。
私だって何だかわかってないですからね~。
いつもいつもpyonさんの言葉は優しくて
コメント頂けるのが嬉しかったです。
ふふふ。乙女さんって最高ですよね~♪
2014/09/02(火) 10:56:54 | URL | ミルク #-[ 編集]
まさぽん様
まさぽんさん、コメントありがとうございます。

私も記事を書くまで全然気付かなかったのですが
ブログ4周年と四十九日が同じ日でした。
乙女さんへの気持ちがダラダラしそうなので
ちょっとここらで仕切り直ししようと思います。
ブログを4年間続けていたことにビックリです。(笑)
2014/09/02(火) 11:07:15 | URL | ミルク #-[ 編集]
もちゅみ様
もちゅみさん、コメントありがとうございます。

時間の経過とともに悲しみが薄らぐことはあるかもしれないけど
癒されることはないと思うんですよね~。
四十九日じゃ、まだまだ時間が足りません(^_^;)
うんうん、私の中だけでなく、もちゅみさんやブログを見てくれている方達の
心の中にもいるんですよね。
ブログやっていて良かったって思う瞬間です。ありがとう。
ぜひぜひ、チラッと覗きに来て下さいね♪
2014/09/02(火) 11:15:50 | URL | ミルク #-[ 編集]
aala様
aalaさん、コメントありがとうございます。

乙女さん、しっかりしているようで時々抜けている所があるから
準備を忘れてのんびりしていないか心配です。(笑)
もっと一緒にいたかったなぁ~って。
猫又になるまであと89年もあるのになぁ~って。(←長い。笑)
aalaさんのこと、すごいなぁ~っていつも思っていますよ。
キャンディちゃんがいるのに、その後に2匹も保護したんだもの。
その懐の深さ、かっこいいと思いましたよ♪
2014/09/02(火) 11:31:43 | URL | ミルク #-[ 編集]
mogu07様
mogu07さん、コメントありがとうございます。

大好きだったからこそ、衝撃も大きかったです。
その衝撃のダメージが身体のあちこちに残っている感じです。
乙女さん、一人っ子だったから余計にそう感じるのかも。
飼い主の愛猫に対する愛情ってブログを見ていると伝わってきますよね(^^)
私の過剰な愛情もみなさんに伝わったようで良かったです。(笑)
「会いに来ます!」っていう言葉は嬉しいです。
乙女さんも喜んでいると思います♪
1枚目の写真、ホントだ~猫を背負っているみたいですね!(笑)
2014/09/02(火) 11:32:55 | URL | ミルク #-[ 編集]
まゆ様
まゆさん、コメントありがとうございます。

四十九日なんて日数じゃ全然足りないですよ~(^_^;)
もっともっと50年くらいは経たないと・・・(生きてないかも)
写真見て微笑んだり、今いない現実に悲しんだり
気持ちがあっちこっち行って忙しいけど、それも仕方のないことなんですよね。
まゆさんも色々と気持ちの変化や葛藤があったんですよね。
無理することもない。書きたい時に書けばいいんですもの。
ちょっとワンクッション置いて、リセットですね~。
2014/09/02(火) 13:15:33 | URL | ミルク #-[ 編集]
ニャーヨ様
ニャーヨさん、コメントありがとうございます。

自分の中での時間の経過が遅いです。
四十九日も経ったとは思えないんだけど、経っていました(^_^;)
お花って不思議な力がありますね~。
こうやって飾ってあげると私だけじゃなく
乙女さんも喜んでくれているような気がします。
ブログ、新しい写真がもう増えないんだなぁ~ってふと考えて
それだけでも寂しくなっちゃうから、ちょっと一区切りします。
あぁ~・・・会いたいよね~。
2014/09/02(火) 13:30:25 | URL | ミルク #-[ 編集]
そばかすクルル様
そばかすクルルさん、コメントありがとうございます。

ブログの記事を書いている時に「もしかして・・・」と気づきました。
なので初めからこの日にって決めていたわけではないんですよ~。
別れたことが悲しいのであって、他の一緒に過ごした日々は
楽しい思い出でいっぱいです!
乙女さんを生んでくれた母猫にも感謝、感謝です。
クルルさん、私のブログを見つけてくれてありがとう!ですよ(^^)
乙女さんは素敵な出会いまでくれました。最高の猫です!
2014/09/02(火) 13:31:22 | URL | ミルク #-[ 編集]
ユキチョフ様
ユキチョフさん、コメントありがとうございます。

四十九日がブログを始めた日だったって私が驚いたよ。(笑)
気づく前からこの日で区切りにしようって思っていたんだ~。
おぉ、毎日の日課になっていたなんて嬉しいなぁ(^^)
私も仲良くしてもらって嬉しいし、出会いを与えてくれた乙女さんに感謝!
ご近所だけどユキチョフさんは忙しいから気軽にというわけにはいかないけど
時間を見つけてお会いしましょうね。
泣いちゃったらごめんね~。(笑)
2014/09/02(火) 13:32:04 | URL | ミルク #-[ 編集]
22:35:02の鍵コメ様
22:35:02の鍵コメさん、コメントありがとうございます。

衝撃ばかりでスミマセン(^_^;)
でもそれくらい乙女さんのことを好きでいてくれたんですよね。
その気持ちに感謝、感謝です。
うんうん、私も鼻の横にあるポッチ、好きですよ~。
子猫の時は汚れかと思ったくらい小さかったんですよ。(笑)
よろしければたまに覗きに来て下さい。
もしかしたら「レモグラ通販」という通販ブログになっているかも・・・
(いや、それはないな。笑)
2014/09/02(火) 17:14:07 | URL | ミルク #-[ 編集]
tomo様
tomoさん、コメントありがとうございます。

何も考えずに乙女さん自慢をしていたら4年が経っていました。
人間やればできるものですねぇ。(笑)
tomoさんはまだまだこれからです!
どんどん記録を伸ばしていってくださいね~(^^)
ぜひぜひ、レモグラブログに遊びに来て下さい。
みなさんの知らないウチに犬ブログになっているかもよ。(笑)
2014/09/02(火) 17:14:58 | URL | ミルク #-[ 編集]
fm_nekoneko様
fm_nekonekoさん、コメントありがとうございます。

ね、ね、ブログ4周年と四十九日が同じってすごいよね。(笑)
全然気づいてなかったけどね。(←ダメじゃん)
なんかね、どういう方向性になるのか、なりたいのか
よくわからなくなっちゃってね。
乙女さんの事を思って悲しくなっちゃう、そんな時間を減らそうと思いました。
でも、うずうずしてすぐブログ再開しちゃったりね。(笑)

すごく素敵なリースをありがとうございます。
こういう壁に飾れるものもあるんだ~って気づきました。
やっぱり視野が狭くなっているのかな(^_^;)
電池式ろうそくは、近所のスーパーに行ったら売ってたの!
迷わず即買い。(笑)お線香のやつも買おうと思っています。(まねっこ)
うんうん、ろうそく点けまくりです!
fmさん夫婦が取り合うのわかりますよ~。
かつお節風味のお線香は買わないけど、他はマネさせて頂きますね♪
2014/09/02(火) 17:28:10 | URL | ミルク #-[ 編集]
飼い主B様
飼い主Bさん、コメントありがとうございます。

仕事に行って・・・家に帰って、そんな毎日の繰り返しだから
何日経っているのかもよくわからなくなります。
だからあっという間の四十九日でした。
乙女さんへの愛情が溢れまくりで一方通行でしたけど
すごく楽しい日々だったのでブログをやって良かったです。
書くということは思った以上に大変なことでした。
よく4年間もやっていたなぁ~って自分に感心しちゃいます。
2014/09/02(火) 17:29:30 | URL | ミルク #-[ 編集]
乙女たん、
生まれ変わったら、
きっとミルクさんちに来るよ

ミルクさん、
それまで待っちょって、ね^^
2014/09/02(火) 17:45:07 | URL | cuchiko #-[ 編集]
なんて言ったらいいのかしら…
寂しいね~
毎回 乙女さんに会うのが楽しみで言いたいことを
言ってた私…
ミルクちゃんとの会話は私のエネルギーに
なっていたんだ。(言いたい事いってごめんね)

幸せな乙女さんミルクちゃんに会えて本当に良かったね。
もちろんミルクちゃんも…。
2014/09/02(火) 18:12:41 | URL | 南 かず子 #-[ 編集]
ブリザードフラワー&写真・・・いい感じですね。
そうそう、このブルーのぷちぷちが生前の時
印象的だったんだよなあ
2014/09/02(火) 19:08:21 | URL | イノッチ #-[ 編集]
cuchiko様
cuchikoさん、コメントありがとうございます。

そうよね~。絶対に会えると思うの。
乙女さんが嫌がっていたら笑っちゃうけどね(^_^;)
それがいつかはわからないけど、なんとなく乙女さんは
時間をかけそうな気がするんですよね~。
だから気長に出会えるのを待つことにします。
2014/09/02(火) 19:13:06 | URL | ミルク #-[ 編集]
南 かず子様
南 かず子さん、コメントありがとうございます。

こういう事って、上手い言葉が見つからないですよね。
それでいいのだと思います。
私にとっては乙女さんを知ってもらえて嬉しかったし
さらに会うのが楽しみって思っていただけてさらに嬉しいです。
今までたくさんの猫に出会ってきたけど、乙女さんは違いました。
本当に出会えてよかったです(^^)
2014/09/02(火) 19:13:49 | URL | ミルク #-[ 編集]
イノッチ様
イノッチさん、コメントありがとうございます。

大好きな乙女さんの写真とブリザードフラワーがとても良い感じでしょ♪
写真は前からここに飾ろうと思っていましたが
思いがけずお花を頂けたので華やかにしてあげることが出来ました。
我が家は床じゅうにプチプチが置いてありましたからね~。(笑)
乙女さんも乗っているか包まっているかなので
プチプチの印象は強いと思います。
そしてこの先も乙女さんを思い出しちゃうハズですよ(^^)
2014/09/02(火) 19:18:51 | URL | ミルク #-[ 編集]
乙女さん四十九日を迎えたんですね
今でも信じられない気持ちでいっぱいです
プチプチとじゃらしで遊ぶ姿がいつも思い出されます
こんなに遊んでくれるんだ~っていつも楽しく見ていました
たくさんのお花に囲まれて幸せな乙女さん
乙女さん座布団がふかふかで良かったね

四十九日とブログ記念日が一緒なんですね!!
寂しいです
また書きたくなったらUPしてくださいね
ブログを通じて乙女さんとミルクさんに出会えてよかった
乙女さんにはちょこちょこ会いにここへ来ますね
2014/09/03(水) 00:25:42 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03(水) 00:29:42 | | #[ 編集]
はるる様
はるるさん、コメントありがとうございます。

私も部屋の中に乙女さんが転がっていないのが不思議です。
あっという間に時間だけが過ぎていって、私は毎日を過ごしていくので精いっぱいです。
ホント、すごく遊んでくれましたよ~。
要求はほぼそれだけでした。(笑)
いつだってどんなときだって、何かやってあげたいと思うのが親なのですね。
おざぶもそんな気持ちで購入しました。
ブログをやって乙女さんを知ってもらえて本当に良かった!
ブループチプチで遊ぶ乙女さんを時々見に来て下さいね(^^)
2014/09/03(水) 10:24:06 | URL | ミルク #-[ 編集]
00:29:42の鍵コメ様
00:29:42の鍵コメさん、コメントありがとうございます。

そちらにお返事しに伺いますね~。

2014/09/03(水) 10:26:06 | URL | ミルク #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは。
あれれ、乙女さんの背中に、キジ猫さんがオンブしているように見えるのだけど、気のせい?
早かったですね、四十九日までは。
時が早く過ぎ行くことも、それは優しさだから…。
乙女さんは、どんな風に生まれ変わるのでしょう。
乙女さんのこだから、一ひねりも二ひねりもあるんでしょうね。

9月1日がブログ記念日とは、気づきませんでした。
乙女さんらしく幕をひき、ミルクさんらしいケジメのつけ方をしたと思います。
潔いな~と感心します。
ブログ開始が近かったので、レモングラスはいつも、私にとって良い刺激になりました。
オモチャも真似して買ったりね~。
かわいいだけではなくて、猫は自らの意思で人を笑わせたり慰めたりするんだってことも、乙女さんから学びました。
しろちゃんの永遠に届かない憧れのお姉さんだった。

病気の発見から始まって、最後までキチンと記録を残してくれたミルクさんの精神力もすごい。
書くことがつらかった時のほうが多かったと思うのです。
このブログは、道を探す人の検索に引っかかり、たくさんの悩める方々の力になること間違いなしですさああああああああああああああああああああああああああああ+-←ここしろちゃんから。
ありがとうミルクさん。

乙女さんはレモングラスの中で色んなキャラを演じているけれど、本当は可憐で賢く優しい女の子だって、ミルクさんから聞くたび、限りない愛情を感じました。
肩に乗るほど小さかった乙女さんの成長過程を見届け、麗しい乙女の時代をともに過ごせた幸せ者のミルクさん。
そもそも、乙女さんという猫に、運命の出会いをしたことがミルクさんの最大の幸福。
ブログのテーマどおりだけど、悲しいけど寂しいけど、ミルクさんが乙女さんに出会えた幸せ者であることには間違いないのです。
私達はそれを、うらやましいと思うのです。
義務でなく日課でなく、何等かの形でブログを再開してくれることを待っています。

たくさんのありがとうを箱詰めにして乙女さんに贈ります。
大好きだーーー乙女さん。
何百回言っても足りない。
2014/09/03(水) 12:01:46 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakobox様
kakoboxさん、コメントありがとうございます。

横たわる乙女さんの背中、猫さんがいるように見えますよね~。
私も他の方に言われて気づきました。
こういう発見って面白いですよね(^^)
乙女さんの生まれ変わりはゆっくりだと思います。
けっこうおっとりさんだったので、お茶したり、観光したり、寝たり(笑)と
楽しみながら生まれ変わり道中を楽しんでいると思います。

潔いと言うか、諦めが早いと言うか(^_^;)
どうやってブログを続けたらいいかわからなくなってしまいました。
ずーっと遊びの写真を載せていたけど、病気になってからはそれに一生懸命で
でも今は、目指していた旗が見えなくなっちゃった感じです。
うんうん、しろちゃんありがとう。
しっかりとメッセージを受け取ったよ!

乙女さんと出会えて成長(少しは)できたと思うので
これを維持していこうと思っています。
kakoboxさん、ありがとう。
たくさんの「大好き」と「ありがとう」を乙女さんにありがとう!
2014/09/03(水) 17:37:05 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 10:18:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 17:32:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
