きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

とにかく元気
2014年09月15日 (月) | 編集 |
我が家に来て2日目の朝。

朝から元気に追いかけっこ。

さく&きな

バトルは毎日

さくらこがものすごく凶暴で元気で弾丸で肉団子なので

きなこがやられっぱなしで、よく悲鳴が聞こえます。



**************



きなこ と さくらこ は 姉妹ではありません。

別の日に、別の動物愛護センターから保護主さんが引き出してくださいました。

きなこ は 期限ギリギリだったそうです。

保護主さんは、自力では生きられない乳飲み子や、猫風邪がヒドイ子などを引き出し

自宅で一生懸命ケアをして育て、元気にしてくださっています。

その後、検査等をしてピカピカの状態で里親さんを募集しています。

私も縁あって譲り受けることができました。

保護主さんは「里親に出せたら次の子をセンターから引き出せる。」と仰います。


猫と一緒に暮らしたいと思っている方、ぜひ一度お近くのセンターか

里親募集を覗いてみてください。

そこには今を生きている猫達がたくさんいます。

素敵な保護主さんと猫達に会えたこと、私はとても幸せに思っています。



******************




8月30日の夜。

我が家に来て数時間しか経っていないのに

無防備な姿で寝るきなこ。(笑)

きなこ

乙女さんのお古のベッドだけど気に入って使ってくれています。


きなこ は 三毛ではないと思います。

たぶん、白が多いキジ白だと思う?よ?







ご飯もモリモリ食べています♪
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


コメント
この記事へのコメント
素敵なご縁で迎えられた暴れん坊ちゃんズ。
里親さんも素晴らしい活動をされていらっしゃいますね。
期限…悲しい言葉。でも、きなこちゃん!
ミルクさんは乙女さんに見守られている優しい方だよ。
安心して可愛い寝姿披露してね。
さくらこちゃん…「凶暴」は外してもらえるように
仲良くしてね。

三連休?ナニソレ?って憂鬱でしたが
元気もらいました!
頑張ります!

2014/09/15(月) 07:54:54 | URL | pyon #-[ 編集]
わー!!!!!!!!!!
一個前の記事も読んだよ~。

きなこちゃんに、さくらこちゃん♪
これから、よろしくお願いします☆

これから成長が楽しみだね!!!
ん~~!
もう可愛いしか言葉が出ないよ~~。

ミルクさん、今すんごい忙しいでしょ(笑)
わたしも同時期、すごく忙しくてさ
ブログを作る時間がなくて(笑)

なんかね、写真撮ってるつもりでも
案外枚数無くて、今すごく後悔してるんだ。
比較写真とかも我が家にはないの。
だから、いーっぱい写真撮ってね☆

2014/09/15(月) 09:14:41 | URL | ぬこ #-[ 編集]
おお〜、ちびっ子たちのドタバタ、
しばらく観られそうですね。
そうですか、愛護センターからギリギリで・・。
2ニャンで幸せな生活、送れますね♪
あ、ミルクさん、ずっと昔のソラの高い所の写真、
掘り出しました〜w
2014/09/15(月) 14:31:58 | URL | まさぽん #-[ 編集]
あぁ~可愛いね~
2にゃんほんとうのきょうだいではないんだ
でもこれからほんとのきょうだい家族に
なっていくね
さくらちゃんそんなにおてんばさんなのね^m^
2014/09/15(月) 15:33:37 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
えーっえーっえーっ!!
ちょいとご無沙汰のあいだにっ!
な、なんすか、このめんこい毛玉はっ
あわわわわわわ←興奮しすぎー
乙女さん、きなこちゃん、さくらこちゃん。
ミルクさん・・・どんだけキジシロ好きなのっ(笑)
2014/09/15(月) 18:00:16 | URL | daisaku54 #-[ 編集]
姉妹じゃないんですね。
でも2人一緒なら、姉妹になっていきますねー。
ミルクさんが2毛玉と暮らし始めたこと。
なんだかすごく嬉しいです。

ひじきはどかしても怒らないですが、
恨めしそうな顔をしてます・・orz
2014/09/15(月) 18:43:07 | URL | tomo #-[ 編集]
ドタバタ楽しそう〜〜〜
さくらこちゃんたら可愛いお顔して凶暴なのか(笑)
きなこちゃんの安心し切った寝顔にグッときました....
血が繋がってなくても、これからは姉妹ですね。
いっぱいいっぱい幸せになろうね〜〜
2014/09/15(月) 19:00:57 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
姉妹じゃないんですね。
でも似た時期に家族になったからか
すっかり、姉妹みたいに見えます。

不幸だった子たちが
こうして幸せになっていく姿を見ると
すごく暖かい気持ちになります。
ミルクさんちなので、幸せになれるのは確定だから
あとは、この子達が健康で元気に長生きできますように
2014/09/15(月) 19:11:13 | URL | まゆ #-[ 編集]
娘がね、「ミルクさん、早く猫飼った方がいいと思うよ」「猫、来た?」って何度も言ってました。
やりましたね!しかも2にゃん!!
きなこちゃんは鼻の下?に模様がありますね。乙女さんとは反対位置だけど。
さくらこちゃんも、これからどんな風に変わっていくか楽しみですね!
ミルクさん、可愛い子が来て良かったね^^
子育て頑張ってね^^
2014/09/15(月) 19:24:57 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
多頭飼いッて大変な面もあるけど楽しいと思うよ~( ̄m ̄*)
きなこちゃんとさくらこちゃん
ステキな保護主さんに出会えてホントに良かった・・・
そしてステキな里親さんに出会えて幸せだね~

・・・所で、 暴れん坊猫ズもプチプチで遊ぶのかしら?
2014/09/15(月) 19:56:57 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
きなちゃん、えかったねぇ
幸せそうな寝顔じゃ

さくちゃんも、きなちゃんって友達ができてよかったねぇ

ミルクさんも毎日いっぱい笑えるよね?

みんなみんなよかった

ようこそ、ミルクさんのお家に^^
2014/09/15(月) 20:28:38 | URL | cuchiko #-[ 編集]
勝手に姉妹だと思っていました〜(^m^)
でも、いいコンビですね♪
ミルクさん、笑顔が絶えないでしょう〜〜d(^^)b
きなこさんはさくらこさんに鍛えられて、きっと大物になるね(笑
姫様たちがべったべたの甘えん坊になる日を、楽しみにしていま〜す♪
2014/09/15(月) 21:32:02 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
