きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天気予報
2014年09月28日 (日) | 編集 |
我が家に来た次の日。

天気予報を見るえーす。

お天気予報1

お天気予報2

お天気予報3

途中、さくらこもやってきたけど

さくらこは天気予報には興味ないみたい。(笑)

さっさとどこかに行っちゃいました。

お天気予報4

えーすは完全に気象予報士さんの棒狙いですね(^^)



乙女さんもよく天気予報を見ていましたが
気象予報士さんが持っている棒ではなくて
週間予報とか、最高気温とか、そういうのを見ていました。







えーす、慣れるの早いわ~。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはっはは!
エースくん、棒に興味があったんだ(笑)
おもしろいね~。

わかったー!
さくらこちゃんが見たとき、ちょうど棒が下がってて
エースくんが何に興味あるかわからなかったんじゃない??

↓うんうん。ブレてても可愛い~~。
この写真は載せないとね♪
抱っこしても攻撃しなくなってきてるんだね!
やっぱりさ、抱っこはできないと
何かと困るもんね。
我が家はいまだに抱っこ修行中・・・

あ!歯!!!!!
抜けたの発見できるといいね☆
2014/09/28(日) 07:27:27 | URL | ぬこ #-[ 編集]
エース君…良いわ~♪
サッカーとかも反応しそうですね
天気予報の棒も良いけど、春ちゃんとか冬将軍にも反応して欲しいな~(わかります?)

乙女さん、流石ニュースを見る猫!
見所が渋いです!
2014/09/28(日) 09:45:24 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
ミルクさん、こんにちは♪
あははっ、エース君、仕草がかわいいわ。
NHK天気予報のこの棒、大好きな猫は多いですね~。
それを意識してはいないだろうけど、この棒、途中で頭が大きくなりましたよね。
エース君、最初爪とぎに片足かけて、そして両足で乗ってる♪
乙女さんは、天気予報を観て、ミルクさんに必要な時に教えてあげようとしていたんですね、きっと。
きなこちゃんのマフラー、おっこってますよ。
2014/09/28(日) 13:13:08 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
そうそう、ウチでもこの天気予報の棒の先っちょの丸いのに興味津々になったことあった!
乙女さんはTVを観ても、えーすちゃんみたいに画面にはりつく事はなかったよね?
冷静にTVの前に座ってたよね。
2014/09/28(日) 14:45:50 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
乙女さんと同じテレビ好き…かと思ったら。
あはは、子猫ですねー。
平面でも動くものに興味を示すということは、
スポーツ観戦する子になるかも!?
でも近すぎはダメよ~(*^_^*)
2014/09/28(日) 15:28:31 | URL | pyon #-[ 編集]
ミルクさん、次はぜひ「猫歩きを」を見せてあげて下さい。
エース君用の特等席も作ってあげて下さい。  (テレビっ子の)しろより
2014/09/28(日) 17:20:26 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
乙女さんは学んでたけど、えーす君はまだ(棒が)面白そう!
なんですね〜
勉強は興味を持つ事から始まるはず(笑)
2014/09/28(日) 18:44:48 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
コメントありがとうございます!


ぬこ様
我が家の3ニャンは、けっこうテレビ見ますね~。
今回のえーすは棒狙いでしたけどね。
さくらこはスポーツ番組がお好みです(^^)

歯!発見したよ!
とりあえず見つけられたのは3つだけど、確保してます。


fm_nekoneko様
スポーツ系の反応するのはさくらこです。
(今、アジア大会やっているでしょ。あれを良く見ています)
春ちゃんとか冬将軍、わかりますよ~。
えーすはビビリだから冬将軍には近づけないかも。(笑)


kakobox様
話には聞いていましたが、反応した猫第一号はえーすでした(^^)
確かに棒の先の丸いの、大きいですよね。(笑)
きなこのマフラー、あまり役に立たなかったので
おもちゃとして使っています(^^)


ユキチョフ様
この天気予報の棒って人気高いんですね~(^^)
乙女さんはテレビの前にちょこんと座って見ているタイプだったけど
さくらこが画面に飛びかかるのでちょっと怖い。(テレビ壊れちゃう。笑)
きなこは岩合さんの「世界猫歩き」で子猫の声に反応してた。


pyon様
全員そろってテレビを見る事はないのですが
きなこもさくらこもテレビに反応して見ています。
子猫って動くもの全てが楽しいのかもしれませんね(^^)
そのうちテレビが倒れないか心配です・・。


クレア様
おぉ!しろちゃんから直々にリクエストだわ!
「猫歩き」を見せたら子猫の鳴き声にきなこが反応してました。
どこ?どこ?って感じで部屋の中を見渡したりしてね~。
また久々に「猫歩き」見せてあげたいと思います(^^)


mogu07様
まだまだお子ちゃまなのか、勉強よりも遊びが優先です。
動くものには興味があるのですよね~。
きなこもさくらこもスポーツもの、動物ものに興味があるので
この先、チャンネル争いの予感です。(笑)




2014/09/29(月) 17:12:59 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
