きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャリーバッグ
2014年11月18日 (火) | 編集 |
【10:39 追記】 11/17(月)のお返事書きました。→ 



***********



新しいキャリーバッグ、買いました。



そうしたら可愛い猫が付いてきました。

PA202745c14.jpg

ウソです。

我が家の可愛いさくらこです(^^)

PA202750c14.jpg

さくらこは、よくこうやって香箱を組んで座っています。

隠しきれない(隠せない?隠さない?)お手手が可愛いのです(^^)

PA202749c14.jpg

とりあえず、キャリーバッグを3個揃えました。

いざという時なんて来て欲しくないけど

一つは手で、一つは背中で、一つは肩で

3匹持って背負えるように、形の違う物を3個選びました。
(急いでいる時はリュック式のバッグに女子チームを入れちゃおうかと思っています)

そんな時が来ませんようにと願いつつ、準備はちゃんとしておこうと思います。







地震だけじゃなく、噴火のこともあるからね。
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪



コメント
この記事へのコメント
わぁ~
可愛い猫ちゃんが付いてきたね~
って、さくちゃんじゃん(笑)

うちの子が小さかったとき
香箱のこととか
あんまり考えてみてなかったんだけど
身体のわりに、足が長いから隠しきれてないのかな~

なんか、そういう穏やかな視線で
さくちゃん、きなちゃん、えーすくんの成長を
一緒に見させてもらえてうれしい!

何かあったときね、、、考えたくないけど
これは、誰も予測ができないことだもんね。
ちなみにうちは、今でもだけどキャリーに二人!

ぎゅうぎゅうだけど、いけまっせ(笑)
2014/11/18(火) 10:42:47 | URL | ぬこ #-[ 編集]
↑そうだった、ぬこさんトコは1つのキャリーに
あーちゃんみっくんだった。
ウチはサイズ的に無理!w
ウチも一応三つ揃ってるんだけど、
一つのキャリーは、エキサイトすると蓋が開いちゃうんだよね〜。
いざ、っていうときは、ちと不安・・。
一人で三つのキャリー・・、
ほんと、そういう時は来て欲しくないけど、
あったときにはねえ・・・・。
2014/11/18(火) 15:08:54 | URL | まさぽん #-[ 編集]
どっちからでも開くんだーいいですね
私は横からと上から開くのが次はほしいです
(今病院用は一方の横からだけ)
いざという時きてほしくないけど
わからないもんね~
うちはカートキャリーに2匹一緒にって思ってます
(15キロまでOKの)
今まで1度も使ったことなくて
置き物になってるけど^_^;
さくらこちゃん可愛いね
いいトンネルになってるみたい~~
2014/11/18(火) 15:40:09 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
防災意識ってすぐに薄れちゃって、いかんいかんと思います。
今日のミルクさんの記事がいいきっかけと思い、
もしもの時のシュミレーションしておかなくては・・と思いました^^;
ウチはキャリー大に2匹入れて、1匹はリュックかな。

さくらこちゃんは本当に可愛いお顔をしてますね^^
新しいキャリー、気に入ったのね!
2014/11/18(火) 16:45:56 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
にゃんこの避難て考えると大変ですよね。
にゃんこをInしたキャリーと、トイレの砂とトイレとケージとご飯とお水と・・・
(うちの避難用リュックには猫のご飯しか入ってません。)
って一そろえ持っていかないと・・・ワンコみたいにハーネスでつなぐことが難しいですもんね。
最近はニャンコ用のハーネスもだいぶ出てきましたけど・・・
パニックを起こしたにゃんこはハーネスをぬいじゃうんですよねorz
(どんなにきつくつけても脱いじゃうの)
いっぱいの荷物を運べる体づくりもしなきゃね!

さくらこちゃん、香箱組むのへたくそ~(笑)
へたくそなのがすんごくかわいい~♪
上手に香箱組めるようになると良いですね^^
2014/11/18(火) 18:38:14 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
本当、いざという時は来て欲しくないですねぇ
ミルクさんのお宅は、皆個室(?)タイプなのね
うちも一応、猫さんの数以上キャリーはあるけど
2.3匹入る大きいキャリーが欲しいと思っているの
荷物が多くなりそうだから
猫さんがまとまってくれると、運ぶの楽かな?って。
でも、猫さんの状態によっては別々の方がいいかも、とも思って
大きいキャリーは、まだ購入していないんです
私ってばのんびりしすぎ?

さくらこちゃん、まだまだ成長途中だから
足が長くてあまちゃったのかな??
2014/11/18(火) 18:58:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
可愛いキャリー!
さくらこちゃん、一番乗りね〜
不器用そうな香箱座りで可愛いな〜
お手手を身体の下に潜り込ませられないのかしら(笑)

いざという時は来て欲しくないけど、備えあれば憂いなしですよね。
家のキャリーはメッシュで柔らかい素材だから、丈夫なのが欲しいな〜
2014/11/18(火) 19:41:10 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
さくらこちゃん落ち着いていますね。
すっかりバッグとセットみたい。

す、すごい! よく考えていらっしゃる!

私は、とにかく避難所には行けないなぁと
漠然としか考えていない…。
溶岩流れてきたとか、平地の自宅も安全じゃない
場合もありますものね…。
本当、そんな日はくるなーって祈るばかりです。
2014/11/19(水) 07:39:12 | URL | pyon #-[ 編集]
キャリーバッグ、買ったんですね。
3個も!!!
そうか、3にゃんいるだものね。
違うものを3個、非常の場合を考えて選択するなんて、偉いです。
乳母車型の大型キャリーに全員押し込めってって手もあるようですが、それだと非常用にしか使えないものね。
常に1にゃんしかお外に出ない平和な日々がずっと続きますように。
さくらこちゃん、香箱でも隠しきれないお手々、かわいいです。
2014/11/19(水) 13:52:09 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
