きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

乙女さん、12回目の誕生日
2014年12月02日 (火) | 編集 |
2003年1月   生後2ヶ月の乙女さん。

IMG_0085ot1412.jpg

体が小さすぎて頭がデカク見える~。(笑)

IMG_0094ot1412.jpg

我が家に来て、1ヶ月経った頃の写真です。


本当は11月下旬には生まれていたと思うのですが
私が覚えやすいという理由で12月2日を誕生日にしました。

遊ぶのが大好きで、イタズラも盛大にやっていました。
この頃住んでいた部屋の壁と引き戸の木枠は
乙女さんの爪でガリガリした跡がたくさんありました。
引っ越す時、大家さんにツッコまれたらどうしようかと思いましたけど
大家さんも大雑把な方だったので何も言われず無事に引っ越す事が出来ました。
大家さん、ごめんなさい。





2012年3月   9歳の乙女さん。

IMG_0283oto1412.jpg
                        むむっ

IMG_0286oto1412.jpg
                         んんっ

(写真の上にマウスを置いてください)

                        ふぉっ!

IMG_0305oto1412.jpg
                    身を隠して攻撃よ!

乙女さん、丸見えですよ。


(GIFアニメです)
1417426944l1C0iwhdZ_waVnr1417426942.gif
                ぱしっ


本当に本当に楽しかった。
乙女さん、ありがとうね。

守るべき相手が出来ると強くなれますよね。
乙女さんと出会えたおかげで、私はずいぶんと成長できたと思います。
感謝の言葉しかありません。
乙女さん、ありがとう。








2014年10月22日   乙女さんの百か日。

DSC_0228ot1410.jpg

乙女さんの健康を願い、度々訪れていた神社とお寺に
皆様から頂いたお札を納めに行ってまいりました。

DSC_0229ot1410.jpg

みなさんへの感謝の気持ち
そして乙女さんの頑張りを伝えました。

DSC_0230ot1410.jpg

なかなか記事に出来ず、ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。
乙女さんの闘病中にたくさん励まして頂き、ありがとうございました。

今は元気に楽しいところで、好きな場所で、過ごしていると思います。
会えなくても、それが嬉しくて嬉しくてたまりません。
乙女さんが快適に過ごせているのが一番だから。







乙女さん、好き♪好き♪
乙女で~す。ありがとね♪
ブログ訪問&応援ポチありがとうございます♪





コメント
この記事へのコメント
わぁ~~
ちっちゃいね~~
きゅ~~~ん、てなったよ。

守るべき大切な家族が居ると
強くなれたり、逆に弱くもなったと思う。
それに、今まで考えたことのない深い、深い部分で
命の大切さを感じたんだよね、自分は。

うん。
痛みの無い世界で自由に、元気に過ごしていてくれてると思うと
ほっと安心するよね。

乙女ちゃん、ミルクさん、ありがとう。
2014/12/02(火) 15:11:53 | URL | ぬこ #-[ 編集]
小さな乙女さん、可愛いですね~^^
(うちも借家だから・・出ていく時はつっこまれること間違いなしです。カイにゃんの爪跡が多いの~^^;)

ミルクさんに大切に育ててもらって、すくすくと成長した乙女さん。
互いの心には、収まりきれないほどの思い出があるのですね。
私も乙女さんは、元気で楽しい所で好きなように過ごしていると思います^^
2014/12/02(火) 18:22:29 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
あ、乙女さんだ
チビ乙女、マジ小さいなぁ

うん、お別れは悲しいけど
痛みや辛さから開放されて、自由を手に入れたんですよね
そう思うと、悲しいだけじゃなく安心できます

壁の爪痕、スルーしてもらえたんだ
今、我家の保護部屋、かなり壁がボロボロなの
それ、スルーしてもらいたいです!
2014/12/02(火) 18:42:29 | URL | まゆ #-[ 編集]
乙女さん、お誕生日おめでとう^^!
いっぱい遊んでいますか?
爪とぎの上でくつろいでいますか?
現場監督していますか?
ミルクさんを見守っていますか^^?見守ってるね。絶対に。
今日は寒いけれどとてもいいお天気で・・・さすが乙女さんって思ったよ。

乙女さん、こっそりお祝いさせてね。
お祝いの言葉が届くようにいっぱいお空に願いするね。
2014/12/02(火) 18:53:35 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
おとめちゃんのお誕生日だったんですね
子猫のとき、2カ月の時の画像なんだ
小さいね~
初かな?(見るの)
そうだよねーこんな風にプチプチまみれで
遊んでいたよね
闘病生活もがんばったね。。。。
なんだかジーンとしてきます
可愛いおとめちゃん~これからもまだまだ
記事にちょこちょこ出てきてね
そして3にゃんとミルクさんを見守っていてね~
2014/12/02(火) 19:08:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
「守るべき相手がいると強くなれる」
うん。私もそれがモチベーションだから良くわかるよ!
でも守るべき相手がいなくなってしまうことを考えるとどうしたらいいんだろうってとても弱くなるの(^^;

乙女さん、ずっと仔猫みたいに可愛かったね。
きなちゃん、さくちゃん、YAZAWA(←私はこっそりこう呼んでいるw)をずーっと見守っててね。
お誕生日おめでとう♪
2014/12/02(火) 19:16:00 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
うるうるうるうる、、

やっぱしねぇ、
会いたいよねぇ、、

でも、乙女さんが楽しく過ごせるのが一番
頑張るんじゃなくて、楽しく
誰もみんなそうじゃもん、ね^^

乙女さん、おめでとう(はぁと)
2014/12/02(火) 19:50:52 | URL | cuchiko #-[ 編集]
乙女さん誕生日おめでとう!!
ちっちゃいな~。ふふ、安心して寝てる。

プチプチの斬新な使い方は乙女さんならでは、ですね。
ドレスにもなるし隠れられるスグレモノ!
ふぉっ、が面白くて繰り返しちゃった~♪

これからもっと寒い日が続くけど、
広々しててあったかい所から
のーんびりゆったりした乙女さんが
見下ろしていると思うと、
なんだか ほんわかします。

ミルクさん、乙女さんの秘蔵写真公開や報告
ありがとうごさいます。
2014/12/02(火) 21:09:38 | URL | pyon #-[ 編集]
チビチビ乙女さん・・・ 可愛過ぎるぅ~!(〃ω〃)
あ、もちろん9歳の乙女さんも可愛いわよ♪
ジャラシとプチプチの組み合わせは最強だったわね~
ワタシもプチプチを見るたびに乙女さんを思い出してますよ(´∀`*)
・・・向こうはきっと賑やかでしょうね。
みんなで楽しく過ごして欲しいですよね。
2014/12/02(火) 21:30:00 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
乙女ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜☆
乙女ちゃんと出会えて最高にハッピーな私♪
私の中ではまだまだ終わりじゃなくて、これからもずっとずっと乙女ちゃんとの日々は続いて行きます。
よろぴくね(^^)v

ミルクさん、お札を納めてくださったんですね。
どうもありがとう。
2014/12/02(火) 22:07:39 | URL | そばかすクルル #-[ 編集]
ミルクさん、こんばんは♪
乙女さん、12歳のお誕生日おめでとうございます。
「今は元気に楽しいところで、好きな場所で、過ごしていると…」
そんな乙女さんに、ひとめでいいから会いたいな~。

こんなちいちゃな子がグングン大きくなって猫生をまっとうし、12歳になった。
命ってすばらしいです。
しかし、胸の中がキュンキュンウルウルしちゃいます。
乙女さんのようないい猫と12年暮らせたミルクさんは、本当に幸せ者ですよ。
へえ~チビ乙女さん、ガリガリしちゃってたんですね~。
今もどこかで、ガリガリを再開しているかもしれませんね。
躊躇うことなく思い切り。
私もしろちゃんも、乙女さんという猫に出会えたことを、とても幸福なことだったと思っております。
乙女さん、ありがとう。
2014/12/02(火) 23:03:40 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
乙女さん12歳のお誕生日おめでとう♪
ちっちゃくて可愛過ぎる~♪
9歳になってもベビーフェイスですね
美人で綺麗な乙女さんでした

ミルクさんと遊んでいる乙女さん何度見ても
楽しそうで可愛くて大好きです(^^)
やっぱりトレードマークはプチプチとじゃらしよね!!

今は穏やかに楽しく過ごせていることでしょう
ミルクさんご報告ありがとう。
2014/12/02(火) 23:51:12 | URL | はるる #t3..GLOI[ 編集]
12/2(火)のお返事
乙女さんの12歳のお誕生日にコメントありがとうございます!

乙女さんのブログ、やって良かった~って思っています。
(4年間しか出来ませんでしたが)
私だけでなく皆さんの記憶にまで残るんですものね。
こんなに嬉しいことはありません(^^)

うまく言葉に出来ないのですが、乙女さんのおかげで今があります。
みなさんとの出会いや猫に対する思いや今の生活。

寂しくなる時もありますが、元気だったころのブログを見ていると
今はとても穏やかな気持ちになれます。
まぁ、やっぱり寂しいですけどね。(笑)
この記事を作っていた時も、このコメントを書いている今も
涙が出ちゃうんですけど~~~~~。(笑)

凹んだ時や自分を見失いそうになった時は乙女さんのブログを見て
喝を入れてもらおうと思っています。
ホント、乙女さんは偉大です。
みなさん、乙女さんを愛してくれてありがとう~~~♪


2014/12/03(水) 10:49:08 | URL | ミルク #-[ 編集]
出遅れた?!

乙女さん、12歳のお誕生日おめでとう!
ちっこい乙女さんも可愛い〜〜〜〜!
プチプチで遊んでる乙女さんも大好き〜

一緒に過ごしてると色んな事を教えてくれますよね。
お互いに成長して、本当に大きな存在!
2014/12/03(水) 19:28:25 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
