きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとした仕草が
2015年04月24日 (金) | 編集 |
我が家のお団子ぽってりムッチリさくちゃん♪

この子は寛ぐときに片手を自分の腕の上に置くんです。

この仕草、大好きなんです。



なぜなら・・・・

我が家の初代ヒゲ長耳デカ胸毛モフモフ男爵の乙女さんと

まるっきり同じポーズだからなのです。(乙女さんの頃からこの仕草は好きでした)

IMG_1147ud201504.jpg
(2012年 4月)

乙女さんしかやらないんじゃないかと思っていたこの仕草

まさかさくちゃんがやるなんて~~~~ 

嬉しいじゃないのぉ~~~(*^^*)

P3130359.jpg
(なんか生まれたての卵みたいな、いや、フクロウみたいな顔してるよね?w)

さくちゃん、可愛いねぇ。

誰かに教わったのかしら?(この仕草でミルクはイチコロよ!みたいなw)←妄想妄想w



そんな可愛いさくちゃんの後ろで

P3130360.jpg

路上生活者っぽい雰囲気を醸し出す えーす。(笑)

P3130361.jpg

さくちゃん、後ろは気にしなくていいからね(^^)

P3130362.jpg

こんな仕草ひとつで、すごく嬉しくて楽しくなるのです。









この仕草をやる猫さん多いのかな?

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



コメント
この記事へのコメント
ミルクさん、おはようございます
お団子ぽってりムッチリって(笑)
うほほ~かわいいかわいい。
1枚目観て、乙女さんみたいって言おうとしたら、そういう記事だったのね。
右手が上なところも同じですね。
そんなことはないって思ってるでしょうが、伝承されているに決まってます。
ちなみにしろちゃんは、偶然こうなった時以外はやりませんよ。

3枚目、とてもかわいいフクロウ♪
一般的なフクロウは、かわいいじゃなくて気難しそうな顔でしょ?
お顔の模様がフクロウの顔を取り巻く毛みたいに見えますね。

路上生活者っぽいえーす君には笑いました~。
うまいな~。
2015/04/24(金) 10:05:37 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
まぁ可愛い! さくちゃんたら あの方にそっくりではありませんか!
これ密かに伝授したんでしょうね…猫電波とかで。乙女さんなら可能。
ウチの猫はやったことない…かな?香箱になっちゃいます。
ケーブル張って受信したいわ。
お目目まんまる~♡ と思ったらお顔もまんまるでした。可愛い♡

えーす君……どしたの。キミは本当、面白い子だねぇ♪
2015/04/24(金) 10:24:40 | URL | pyon #-[ 編集]
おお、かわいい。
乙女ちゃんもやってましたか。
ウチは先代も含め、だれもこういうカッコしません〜。
結構珍しいんじゃないかな〜。
路上生活者って・・ww
2015/04/24(金) 11:48:26 | URL | まさぽん #-[ 編集]
おお~~~\(◎o◎)/!
これは、さくちゃん、乙女ちゃんに吹き込まれたんだと思うよ。

やだぁ~~
泣けてきちゃった。うれし泣きね!
さくちゃん、ほぉんと可愛い♪
この丸さがなんとも可愛すぎだよね☆
2015/04/24(金) 12:35:56 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このしぐさは、乙女さんしか見た事がなかったよ!
やだ~さくちゃんったら誰に聞いたの?
なんだか嬉しいですね^^なんとなく面影をみちゃうもの。
でも、さくちゃんからしたら、
「なに騒いでんの?うっさいわねっ。」って
思ってるかもね^^;

どちらかというと、うちの子達は
路上生活者っぽ雰囲気をかもし出す事のほうが多かったよ(笑)
っていうか、こういう状態にしてあげたら100%こうなるよ。
2015/04/24(金) 15:22:53 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
ウチのカイみたいに、天国から指導してるんですよ、きっと^^
2015/04/24(金) 16:13:41 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
胸に片手を当てて可愛い〜
しかも乙女さんと同じ仕草だなんて!
一緒にいると仕草を真似たりするけど、見てた訳じゃないのに
同じって、乙女さんがこうするとなかなかよ?って、こっそり
教えたみたいですね〜
路上生活えーす君(笑)
さくらこちゃん、ちょっかいだされないか心配かしら?
2015/04/24(金) 18:00:49 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ほんとうだ~おとめちゃんと同じ格好!!
我が家の2匹はこういうポーズしないし
他でも見たことない~
さくらこちゃんおとめちゃんから
教えてもらってやってたりして^m^
2015/04/24(金) 18:07:32 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
このポーズ、あまり見ないかも(゜゜)
さくちゃんと乙女さん、ホントにソックリ!
これは嬉しいよね~(〃▽〃)
え・・えーすくん・・・
そんなえーすくんだけどワタシは大好きだー!
2015/04/24(金) 21:20:43 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
乙女さんの技、さくちんが受け継いだんだね♪
こういうの嬉しいよね(^^)/

えーす(YAZAWA)、アタシはキミのそういうところが好きだよ・・・(笑)
2015/04/25(土) 00:15:06 | URL | ユキチョフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
