きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

隙間じゃないよ、ガラス窓だよ。
2015年05月21日 (木) | 編集 |
【10:58 追記】 5/20(水)のお返事書きました。 → 




==================




玄関から部屋に入るときに扉があるんですが

これがその扉なんですが、少しだけガラス部分があります。



玄関でゴソゴソやっていたり、出先から帰ってきたときなど

猫達がここから覗いていたりします。(乙女さんも毎日ここにお迎えに来てくれました)

P4120670.jpg

玄関の方に行きたい きなちゃん。

P4120672.jpg

気になって 気になって 仕方がないようです。(笑)

P4120673.jpg

なに写真撮ってんだよ。

早く開けろよー。

って思っているに違いない。(笑)









まだ誰も扉は開けられません。(覚えるなよ~)

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いやぁ~ん♪
可愛すぎる~~~
こんな風に見えたら、出かけにくいね(笑)

でも、ただいまって言った時に
表情が見れるのはほんっとに嬉しいね☆

うん。
ドア開けは是非とも覚えていただきたくはない・・・
2015/05/21(木) 10:52:53 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは
興味しんしん、怖いもの見たさ?な猫の目って、宝石のようですね。
この気持ちを、猫は何歳になっても持っているけど人間は…。
乙女さんが毎日お出迎えなんて、聞いたことがないような気がしますが、内緒にしてたの?
きなたん、玄関に出たいんじゃなくて、「じらさないで早く入ってきてよ~」かもしれないじゃないですか。
扉はできるだけ開けるところ見せないようにね~。
ご近所に窓の鍵を上げて窓を開け、網戸まで開けちゃう猫がいます。
さくちゃんもきなたんもえーす君も賢そうだから、人間からの学習に要注意ですよ。
2015/05/21(木) 13:08:28 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
そうだよね〜、これ開けられると、
対策講じなくちゃなんないからね〜(゜o゜;)
ウチは、猫から見て押し開きの扉は、
外に錘になる何かを置いておかなくちゃ
ならなくなりました・・・。
2015/05/21(木) 14:13:48 | URL | まさぽん #-[ 編集]
可愛いですね~キュンとします^^
ウチはカイにゃんが開け方を教えました。
でも教えてもらったしろちゃんの方が上手に開けます(笑)
3匹の中で、どの子が1番に学習するだろう?(笑)
2015/05/21(木) 15:46:52 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
いやぁ、ミルクさんてばじらし上手
きなちゃんてば待ちきれなくてエース君潰してるし

でも、帰宅してこんな光景見ちゃったら
嬉しくって、写真撮っちゃうし、
ず~~~っと見ていたくなっちゃう
あ、我が家部屋を仕切る扉のガラス
全て擦りガラスだ
え~~ん、私もこんな光景みたいよーーー
2015/05/21(木) 16:29:51 | URL | まゆ #-[ 編集]
ガラスから見えるから気になるでしょうね〜
でもこうして待ってるなんて可愛い!
ジッと我慢の仔で頑張ってるえーす君も、待ち切れなくて
パタパタしてるきなこちゃんを見てるのもグフグフですね〜
いつか....いつか開けられるのを覚えたら世界が広がる....(笑)
2015/05/21(木) 18:30:59 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ほんと、覚えるなよー(ぷっ)

ウチ、ボツオとるったんが開けるからさ
ロックせちょるもん^^;

でも、えーすたんあたりやりそうじゃねぇ(いつか)^^;
2015/05/21(木) 19:48:51 | URL | cuchiko #-[ 編集]
こんな風に出てきて見て待ってるんだ~
可愛すぎー^m^
こっちへ(玄関のほう)来たいよね
3にゃんそうなんだ、まだこういうドア開けられないんですね
さっちゃんが来てその日にドア開けしちゃいました・・・
覚えるとやっちゃうもんねぇ
2015/05/21(木) 20:09:36 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ふふ、群がってる♡
ドア開け覚えないで!…これは本当、切実ですよね…
ウチは引き戸なんですが、ピッタリ閉めてても
ドンッドンッて体当たりして隙間を作るようになりました。
どこで覚えたんだあんな技…
ドアを開けて何をするかって、ウチの場合は他猫との大ゲンカ;;
(今では人間がいなくなる時はレールから外してわざと重くします)

暴れん坊にゃんずは ちょっとしたイタズラくらいでしょうけど
開けないのが一番! ミルクさんの安寧のためにも
いらない進化はしちゃダメだよ~

2015/05/21(木) 21:13:52 | URL | pyon #-[ 編集]
覗いてる顔が可愛過ぎッ!(≧∀≦)
こんなふうにお出迎えされたら嬉しいよね~
そっか・・・ まだ開けられないのね。
やって欲しくない事ほどヤルよね~( ̄▽ ̄;)
2015/05/21(木) 22:03:49 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
可愛い覗き窓ですね^^
きなちゃんもえーす君も、こんなに可愛くお出迎えしてくれるのね。
覚えさせないためには、開けるところを見せないのが一番だよ!
引き出しの開け方を知ってたり、何が入ってるかわかってたり、
ほんと良く見てるな~って思うもの。
ドアをあけるときはドアノブ部分を体で隠すってどう?
(うちは網戸を動かさないルールにしているので、
 みぃは網戸が動くって知らないと思うの。)

こういうガラスにさ~、鼻の跡がいっぱいついてると
またそれが可愛くて、ニンマリしながら掃除してます。
2015/05/22(金) 02:38:53 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
5/21(木)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
出かける時に覗かれたりしても、さっさと出かけちゃう私。。。(^^;)
どちらかというと、部屋の中でまとわりつかれている時の方が出かけにくいかも。
帰ってきた時に「誰がいるかな?」って覗くのが楽しみです♪
ドア、みっくんは何歳くらいに覚えたんだろうか?


kakobox様
興味があるものを見ている時の瞳は本当にキラキラしていて
表情なんて仔猫みたいですものね(^^)
いや、きなたんは一番の脱走猫なんですよ~。なので玄関に行きたいのです。
扉の開け閉め、隠してないけど・・・どうかな?覚えるかな?(^^;)


まさぽん様
ルナちゃんが部屋の扉を開けていましたよね?
この扉は引き開きになるので大丈夫かな?なんて勝手に思ってますけど(^^;)
他の部屋は全部オープンにしてあるので、あまり興味ないのかも。


クレア様
カイにゃん、そんなことまで教えていたなんて!(笑)
しろちゃんは賢いから余裕で開けちゃいそうですね~。
学習能力が高いのはさくちゃんですが、それを真似するのがえーす。
どうかな?人が玄関にいなければこの扉に興味なさそうなんですよね~。


まゆ様
じらし上手!ww
挑発上手とも言ってください!(←性格悪いの。笑)
帰宅してきたときの楽しみでもあります(^^)
擦りガラスでもシルエットはわかるのかな?いるだけで嬉しいですよ♪


mogu07様
えーは動き回るよりも大声で鳴くタイプなんですよ(^^;)
きなちゃんはグルグル動き回るタイプです。(笑)
さくちゃんがいる時もあるんですけど、石のように動かないタイプ。(笑)
世界はテレビを見て広げてもらって、扉は開けなくていいです。ww


cuchiko様
うんうん、坊ちゃんが開けているの見ましたよ。記憶にあります。
身体の大きさ的にはえーすが立てば出来そうな感じなんだけど
人がいるから気になるだけで、人が部屋にいたら興味ないみたいだから大丈夫そう。


もちゅみ様
ここの扉の一部がガラス窓だから楽しめる光景ですよね~。
まだ開けられないっていうか、開けることに興味がいってないようです。
さっちゃんはその日に?!すごいねぇ~。(驚)


pyon様
引き戸に体当たり!それすごい力技ですね~(^^;)しかもケンカのために。。。
引き戸は乙女さんがよく開けていました。両手で人が開けるように。(笑)
この子達はどうだろう?扉よりも物の上とか裏とかの方が、今のところ好きみたい。(笑)


ニャーヨ様
ガラス越しに見ると違った物体に見えるのでしょうか?
すんごい興奮した顔で見てますよね~(^^)
能天気くんと天然さんだから大丈夫そうよ。
危ないのは賢いさくちゃんかな?(^^;)


fm_nekoneko様
あまり気を使って隠したりはしていないんだけど
たぶん手元を見ていないと思う。
この先、成長していってどうなるかわからないけど
開けられるようになったら開けられないように工夫するよ(^^)テキトー


2015/05/22(金) 10:27:30 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(月) 10:24:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
