きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミルクいらず
2015年06月02日 (火) | 編集 |
【10:50 追記】 6/1(月)のお返事書きました。→ 


============



本日はエルマー(紐ジャラシの名前)で遊ぶ3ニャンのお話。




ヒモ部分を さくちゃんときなちゃんで遊び 

棒の部分で えーすが遊び

P4080641.jpg

きなちゃんがヒモ部分を咥えて歩き回り

P4080643.jpg

移動する棒を えーすが追いかけ

P4080644.jpg

さらにえーすの後ろで さくちゃんも様子見。

P4080646.jpg

後ろにはかまわず ガンガン歩き続ける きなちゃん。(笑)

P4080647.jpg

えーすも必死で棒を追いかけますが きなちゃんを止められませんw

P4080648.jpg

そう!きなちゃんは お散歩猫さんなのです!


(GIFアニメです)
sanpo.gif

このテーブルと椅子の下を グルグル歩き回ります。(笑)


P4080657.jpg

さくちゃん、ちょっと飽きちゃったけどw 

いつもは引きずられていく棒を えーすとさくちゃんが追いかけて行きます。

きなちゃんは 放っておくといつまでも咥えて歩いています。(笑)

なので ミルクいらず なのです(^^;)









これ地味だけど、けっこう楽しそうですよ。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



コメント
この記事へのコメント
わあぁ~~
きなちゃん、こんなスゴ技を持っていたの?
やだ~~
内緒にしてたな?(←そうではないw)

しかも、ずっと咥えたまんまお散歩するなんて
すごいね\(◎o◎)/!

それについてこようとするえーすくんも笑えた(笑)
2015/06/02(火) 11:33:30 | URL | ぬこ #-[ 編集]
すごいねきなこちゃん
こうやって咥えてずっと歩いてるんだ
それをえーすくんが追いかけて遊んで
ほんと猫同士でしっかり遊べちゃってる
それにしてもきなこちゃんは私が仕留めた
獲物よ、って感じでいいな~^m^
さくらこちゃんは途中でそんな2にゃん見てるの飽きちゃったんだ
2015/06/02(火) 15:47:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お散歩猫、ウチの三毛と一緒ですね〜。
きなちゃんはずっと歩いてるんだ。
ウチの場合は、陣地に持っていって、
飼い主を待ってます(^_^;
これ、猫たちだけで遊べて良いですね〜♪
2015/06/02(火) 16:20:59 | URL | まさぽん #-[ 編集]
ミルクさん、こんにちは
うわ~今日の記事もおもしろい!
ミルク要らずってそういうことだったんですね。
なんというか、猫それぞれの遊び方で、猫だけで自己完結しちゃってるんですね。
すばらしい~。
えーす君もさくちゃんもヒマな時には、きなちゃん、ヒモ咥えて散歩してくれないかな~なんて思うのかな。
エンドレスにやってくれちゃうんだから、これまたすごい。
我が家のしろちゃんはしないので、オモチャを咥える猫ってだけでいいな~って思うのに、お散歩ですもんね。
伊達政宗耳で澄まして咥えてるきなたんのお顔、なんとも言えません。
2015/06/02(火) 17:42:45 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
きなこちゃん、咥えて歩き回るんですか!
可愛い〜〜〜〜〜
アヒルがついて来る様なオモチャをあげたい(笑)
えーす君もじゃらしを追いかけて遊べるし、一石二鳥?
面白いですね〜
2015/06/02(火) 18:30:09 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
これは人間ラクですねぇ( ̄ω ̄*)
あ、でも遊んでもらえないからツマンナイかしらね( ̄m ̄*)
3ニャンいると楽しいよね~♪
2015/06/02(火) 19:42:22 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
きなちゃん お耳がぺったんこ~♡
凄い!これ、きなちゃんが えーす君を遊ばせているようにも
見えます!
ぐるぐる、ぐるぐる。一生懸命で可愛いなぁ。
さくちゃんもレッツ再トライ!

きなちゃんスリムなわけだわ。
2015/06/02(火) 21:28:40 | URL | pyon #-[ 編集]
咥えてウロウロし続けるなんて、面白いですね!
きなちゃんはミルクさんの代わりに、みんなを遊んであげているのかもね(笑)
2015/06/03(水) 06:51:44 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
6/2(火)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
いやいや、この技、数か月前からやり始めたんですよ。
初めの頃は私も棒を持ってついて回っていたんですけど
面倒くさくなって棒を離したら面白いことになりました。(笑)


もちゅみ様
きなちゃんは得意気に意気揚々と歩き回っていますよ~。
そして棒を追いかけるさくちゃんとえーす。笑えます(^^)
最近は歩き回る範囲が広くなりました~。


まさぽん様
これを見た時に「ミカちゃんだ!」って思いました。(笑)
ただきなちゃんの場合はエンドレスで歩き回ります~。
たぶん他の2ニャンに取られたくないんだと思う(^^;)


kakobox様
偶然ですけど、きなちゃんはヒモを咥えて歩くのが好きなようです(^^)
手足に絡まっちゃって・・・なんてことはあるけど
私も咥えて歩き回る猫は初めてですよ~。(笑)


mogu07様
きなちゃんを先頭に後ろにワラワラと群がっております。(笑)
初めは椅子の足とか上げてあげて通りやすいようにしていたんですけど
面倒くさいのでほったらかしです。(笑)3ニャン、みんな楽しそうですよ~。


ニャーヨ様
初めは私もついてまわっていましたけど、疲れたので手を放しちゃいました。(笑)
そうしたら3ニャンそれぞれ楽しそうなので見ている私も面白いです(^^)
3ニャン同時飼いは初めてなので毎日楽しいです♪


pyon様
引きずられていく棒も猫にはオモチャになるんだなぁ~と発見がありました。
きなちゃん的には必死で逃げているようにも見えます。(私のよ!みたいなw)
私もまた写真撮るのをトライしてみますね(^^)


クレア様
成長とともに遊び方が変わってきたり、興味の対象が変わってきたり
好みがそれぞれ出てきたような気がします。
初めて見た時は笑いましたよ~。私もきなちゃんについて歩いていました(^^)


2015/06/03(水) 10:08:42 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
