きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホッとする香り
2015年06月25日 (木) | 編集 |
【14:34 追記】 6/24(水)のお返事書きました。 → 


================


窓辺にやってきた 通りすがりのきなちゃんのことを



執拗に嗅ぐ さくらこ。(笑)

P5241393.jpg

まだまだ嗅ぐ さくらこ。(笑)

P5241394.jpg

どうにも止まらない さくらこ。(笑)


やっと満足したのでしょうか? 落ち着いたみたいです。

P5241395.jpg

ちょっと逆光になっちゃったけど 猫目線で撮ってみました。

やっぱり暗いわねぇ~・・・


P5241396.jpg

すると突如 眠くなっちゃった さくちゃん。(笑)

さくちゃんは こういうところが 可愛いんだよね~(^^)








眠気って急にやってくるよね!

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!



コメント
この記事へのコメント
なんか、きなちゃんがいつもと違うニオイがしたのかな♪

猫目線!
たまたま、読んだ猫雑誌に、そういう猫目線とかで撮影してみると
また新たな発見があるって書いてあったから
わたしも最近、そういうアングルで撮ってみたりしてるよ♪

あはっははは!
さくちゃん、笑えるね!
即効性のある、睡眠導入剤でも持ってるのかな(笑)
2015/06/25(木) 11:27:48 | URL | ぬこ #-[ 編集]
さくらこちゃんすごいニオイ嗅いでたんだ
きなこちゃんはそういうの嫌じゃないんですね
うちはなんかこういう時喧嘩ぽくなりそう
きなこちゃんなにかいつもと違ったニオイが
したかなー
この角度だとちょっと暗くなっちゃうんだよねぇ~
おふみだと真っ黒になりそう
2015/06/25(木) 15:29:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あははっ、さくちゃん、きなたんのお腹やアンヨの匂い嗅いじゃってえ~。
一緒に暮らしている猫は、この匂い嗅ぎで同居猫さんの健康チェックもしちゃうのかもしれませんね。
日除けのよしずあるんですね?
よしずって、何かで固定するわけですよね?
台風も乗り越えてくれちゃうわけ?
午前中にコメントすうつもりが、急な眠気で今頃に。
2015/06/25(木) 17:15:34 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
急に眠気が来るってのは、
きっとまだ若いからかなあ。
で、まったく気にも留めてないきなちゃん。
いいなあ、猫ってw
2015/06/25(木) 19:31:08 | URL | まさぽん #-[ 編集]
おお、
葦簀が出たねー
我が家ももう夏仕様よ
サンルームだけ^^;
2015/06/25(木) 19:41:28 | URL | cuchiko #-[ 編集]
きなちゃんから美味しそうな匂いでもしたのかしら?( ̄m ̄*)
こーゆー時ってついワタシも嗅いじゃうのよね・・・
思いっきりイヤな顔されるけどさ・・・
2015/06/25(木) 21:28:30 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
6/25(木)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
猫目線、時々やってますよ~。普段は感じられない景色というか感覚がありますよね。
でね、時々猫と一緒になって四つん這いになって歩いています。(笑)
さくちゃんはね~、こういうところが子供っぽくていいよね(^^)


もちゅみ様
いや、どの組み合わせでもそうだけど、嗅がれたり舐められたりして嫌な時は
みんなちゃんと自己主張します。(パンチしたり蹴ったり唸ったり。笑)
おふみくんは黒いから難しそう~。うちもえーすにピントが合わなくて苦戦中(^^;)


kakobox様
私たちでは感じることのできない変化を匂いから嗅ぎ取ってほしいなぁ。
で、教えてほしい。(笑)←ここが一番難しいところですよね(^^;)
ここの窓辺のよしずは立てかけてあるだけです。台風の時は風向きによる。(けどそのまま放置)


まさぽん様
眠気と若さ、関係あるかもしれませんね。
とにかくさくちゃんは、遊んで遊んで遊び倒して突然眠くなるの(^^)
きなちゃん、基本は気にしない優しい猫さんですよ~。


cuchiko様
葦簀、だいぶ前から出ております。5月くらいからかな。
この窓側は西日がすごくてね~。きなちゃんは白い毛の部分も多いし
なにかと日焼けとか紫外線が気になります。


ニャーヨ様
なんと、なんと、こういう時はニャーヨさんも嗅ぐのですね!
私、そういうことしたことないわ・・・。
まだまだ猫マニアになり切れてないってことかしら。頑張ろうっと。(笑)


2015/06/26(金) 10:26:44 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
