きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

呼ばれました
2015年07月03日 (金) | 編集 |
『うすいちゃとら』の ぬこさんが私とお会いした時の記事を
ユーモア溢れる文章で書いてくださっています。
どうやら三部作仕立て?のようです。
とても楽しいのでぜひご覧になってください(^^)

●第一部はこちら⇒ ミルクさんがやってきた!(はじめまして編)
●第二部はこちら⇒ ミルクさんがやってきた!(到着編)
●第三部は明日!



============



そ~っとシェードの裏を覗いてみると さくちゃんがいました。

このシェード、さくちゃんの地道な努力のおかげで裏側についている部品
全て壊されました!

今ではただのデカイ布になっております(^^;)  もう巻くことができない・・・



自分のことが話題になっていると気づいたのでしょうか? そんなわけないw

P5081051.jpg

こちらに向かってトコトコ歩いてきて

P5081052.jpg

床に降りました。

どこかに行っちゃうのかな?と思ったら

私を見上げて ニャー。(笑)

P5081066.jpg
               ニャー


(GIFアニメです)
sakunya.gif
        ニャーァーァー


ちょっと長鳴きバージョンだね(^^)

そして さらに さらに

P5081069.jpg
            ニャー!


飼い主の顔を見つめて鳴くときは 甘えたい時なのです(^^)








さくちゃんは眼差しも鳴き声も真っ直ぐ!

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【9:46 追記】 7/2(木)のお返事書きました。 → 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはっはっは!
巨大な布になっちゃったんだね。
しかも、金具とかついてる・・・

さくちゃん、やるなぁ~(笑)←誉めてる場合ではないw

わぁ~♪
甘えるとき、そんな可愛いことしてくるの?
こんな顔で甘えられたらなんでも言うこと聞いちゃう☆

細かく記事にリンクまでしてくれてありがとう~♪
その三部作で、完成となります。
だって、写真がもうないんだもの・・・
煩わせてしまって、ごめんね。
2015/07/03(金) 09:18:46 | URL | ぬこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(金) 10:14:43 | | #[ 編集]
可愛い! さくちゃんはまっすぐな子ですね♡
ウチのは私が世話係、母がそれプラス甘える対象です。
立っている母に二本足で立って「だっこ」とせがみます。
撫でてほしい時は足元でゴロン。寝る時は膝や隣。
私が抱っこしても嫌がりはしないけど
ねだられたことはないんですよ~(;_;)

シェード…残念でしたね。カーテン類はやはり
全部オモチャになる運命なのか…。
2015/07/03(金) 10:22:28 | URL | pyon #-[ 編集]
さくちゃん、がんばったね!
褒めて良いかわからないけど努力は認めるよ~。
猫さんって、不思議なことに夢中になったりするよね^^;
さくちゃんの甘えん坊モードのお顔♪
ミルクさんの目をまっすぐ見てニャーって言ってる~^^
みぃなんか鼻筋にシワ寄せてピャーって言うから・・・
よくわかんないけど、毎回一応謝ってる。

(ぬこさん面白いですねっ。
う○こに「さん」はつけないはずだから大丈夫だと思うんだよね(笑)
あれ?普通はさん付けするの?)
2015/07/03(金) 11:04:09 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
見上げて鳴かれると、マイッタ〜、ってかんじになりますよね。
ウチではこの場合、ごはんの催促ですが・・・。
2015/07/03(金) 13:08:23 | URL | まさぽん #-[ 編集]
ぬこさんち、名古屋だったんですね。
遠くまで行った甲斐がありましたね~♪

シェードの部品が壊されたってことはシェードにならなくなっちゃったってこと?
ただのカーテンになったってこと?
さくちゃんのお口開いてる写真、初めて見たような気がします。
gifは、ニャーじゃなくて、ニャーオーじゃないの?
語尾がOだから、甘えたいのね~。
かわいいお口ですね~歯も真っ白。
若いって、すばらしい。
2015/07/03(金) 14:36:19 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
巻けないシェード....さくらこちゃん頑張ったね....
甘えて鳴いてるさくらこちゃん、可愛い〜
何か破壊されても、こんなに可愛く甘えてくれたら
まぁ良いか!ですね(笑)

ぬこさんのブログを拝見したらナナちゃん人形がいて
地元地元〜って嬉しくなりましたよ〜

2015/07/03(金) 18:31:05 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ミルクさんもご馳走を頂いてきたのですね!私と同じく座りっぱなしだったようで(苦笑)
ぬこさんはお料理上手で楽しい方ですね~第3部、楽しみです^^
ニャンコの長鳴きって超可愛い!さくらこちゃんの可愛い声が聴こえてきそう^^
2015/07/03(金) 19:48:52 | URL | クレア #/pdu0RA.[ 編集]
さくちゃん、頑張ったのね~( ̄m ̄*)
まぁ、カーテンになったと思えば良いってことよ。
お話してるさくちゃん、メチャメチャ可愛いッ!(〃ω〃)
さくちゃんもおしゃべり猫さんなのかな?
2015/07/03(金) 20:55:39 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
7/3(金)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
さっ・・・さくちゃん、やるでしょ~~~(涙)
まぁ、いいんだけどね。隠れ家みたいで楽しそうだから。←強がりw
撫でて欲しい時のさくちゃんからのサインです(^^)
このあと、「さくちゃんトン!」が待ってます♪ ←気になるべ?

ぬこさんの丁寧な記事、すごく感激しております。しかも楽しいし(^^)
こちらがありがとうですよ!


鍵コメ様
あぁ、良かった!ひとまず安心しました。
色々考えてしまうのは仕方のないこと。
気の向くままに無理せずですよ!


pyon様
ひょえぇぇ~~~。二本足で立って抱っこをせがむとは!(驚)
ウチは抱っこはみんな嫌がるからナデナデだけだけど
ちゃんと抱っこと撫でて欲しい時で使い分けているんですね~。
こういう話、聞くの大好きです!また教えてくださいね(^^)

シェードね、巻けないから風通しが悪いわ~・・・。


fm_nekoneko様
すごい地道な努力だと思う。(さくちゃんは楽しくて仕方なかったみたいだけどw)
これね、撫でるまで鳴き続けるんだ~。すんごい可愛いよ!
みぃちゃんの鼻ジワは必死過ぎて出ちゃうのかな?(^^;)でも、謝っとけ!w

ぬこさん面白いよね~。
いやいや、う〇こに「さん」付けはないよ。
っていうか、人に対して言わないよね。(笑)


まさぽん様
我が家はご飯の催促って無いんですよ~。用意し始めて、そこで気づく!みたいな。(笑)
でも目を見て鳴かれるのは可愛いですよね(^^)
すぐに「はいはい~。」って行っちゃいますもの。


kakobox様
はい。こういうのは思いっきりが大切ですね(^^)

巻き上げるための糸を通す部品が全部壊されまして、動かなくなりました。
左右にも開けないからカーテンにもならないよぉ~(^^;)
残念ながら、さくちゃんの声は「ニャー」なんです。「オー」にはならないんですよ。
歯ね、えーすはすでに歯石がついていて、取ることを勧められています。


mogu07様
糸を通す部品(プラスチック)を噛み千切って破壊して巻けなくなってしまいました。
外を眺める時は端から出入りしているから、まぁいいか。ですよ(^^;)
さくちゃん、撫でてくれるまで永遠と鳴き続けます。(笑)

ぬこさんのブログを見に行ってくださってありがとうございます!
なんと!mogu07さん地元でしたか!知っている場所が出てくると嬉しいですよね~。


クレア様
お尻が重くてなかなか立ち上がれなくて~・・・なんて。(笑)
ぬこさんのお料理、ステキですよね♪そしてお話上手でした(^^)
さくちゃんの声は直球ストレート!撫でずにはいられません!


ニャーヨ様
カーテン!!そう思いたいんだけど、横にも縦にも開かないのって・・・どうなの?(笑)
さくちゃん、お喋り猫ではないです。(ウチは誰もお喋りじゃないなぁ)
用がある時だけ鳴きます。さくちゃんは甘えたい時だけ呼びつけるの。。。


2015/07/04(土) 11:39:21 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
