きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

脱走防止柵設置!
2015年07月06日 (月) | 編集 |
いつもみんなが外を見ている窓に

P6021699.jpg

脱走防止のための柵を取り付けました。

どんな反応するかな~っと様子をみていましたが

P6021701.jpg

意外と普通に外を見ていたので まずは一安心。

隣の窓では えーすときなちゃんが集合。

P6021702.jpg

この窓にも取り付けようと思っていたんですが

P6021703.jpg

ちょっと当初の予定と計画が狂い 部品待ち(^^;)

P6021706.jpg

えーすのデカさと重さで 網戸が壊れそうだよ。。。

で、またさくちゃんの方に戻ってみたら

P6021707.jpg

じーっと何かを見つめて・・・   立ち上がりました!

P6021708.jpg

さくちゃんはシェードの部品を壊すのが大好き! こっちのシェードは ご勘弁を~~

P6021709.jpg

この時もせっせと せっせと どこかの山にいるクマの様な格好で

P6021710.jpg

お仕事(破壊することw)をこなしていました。 トホホ

P6021711.jpg

そうそう この脱走防止柵を設置しようと思ったきっかけは さくちゃんなんです。

P6021714.jpg

ある日の夜、夕飯を食べていた時のこと。

私の後ろでガシャッ!という音が聞こえたので振り返ると

さくちゃんが網戸にへばりついていました。(笑)

P6021715.jpg

一瞬、驚きすぎて何が起きたのかわからず、声も出ず

でもそ~っと近寄って無言でさくちゃんを網戸から引き離しました。


本気でヤバイと思った瞬間でした(^^;)









スパイダークマちゃん! じゃなくて、さくちゃん!

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【15:50 追記】 7/5(日)のお返事書きました。 → 




コメント
この記事へのコメント
へえ~なるほど~。
さくの原因はさくちゃんだったのね~♪
平気で外見てたってことは、猫はこの格子が気にならないってことなのかしら?
ひとマスの間から見えれば文句ないってことなのかな。
猫には大きなマスだろうけども。

スパイダーマンになってたさくちゃん、その発展形は網戸の破壊でしょうか?
えーす君が体力に任せて体当たりしそうな気がしますよ~。
安心対策バッチリなので、今後は安心して窓を開けておけますね。

我が家は外からの視線をさえぎる銀黒マジックって網戸を使ってます。
ペット用よりこっちのほうが丈夫かもとHCで言われました。
網戸屋の言うことなので本当かどうかわかりませんけどね~。
爪も立たない細かさでしろちゃんは触れもしません。
2015/07/06(月) 11:12:41 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
ミルクさんは、やっぱり仕事が早いな~♪

そっか、スパイダーくまちゃん、、、
じゃなくて、さくちゃんが一番危なかったんだ(^_^;)

えーすくんも要注意なんだね~

前、驚いた拍子に、網戸ぶち破って
脱走していった。(結果は保護できた)
話を聞いたことあるから
対策可能なとこは、やっておかないとね(^_^;)

シェードは見守っていく方がよさそうだ・・・
2015/07/06(月) 13:29:57 | URL | ぬこ #-[ 編集]
さくらこちゃん・・・網戸にへばりついてたんだ^_^;
怖いよねーそれで網戸が破れたり外れたら
さっちゃんも実は何度かあるの・・・
なにを思ったかビョンってへばりついてた・・・
だから人が居る時見れてる以外は網戸だけとか
しません
2匹が若い時は脱走防止で柵をしてたんだけど
今はしてなくて
シェードそうなんで
この前もおもちゃをこわしてほぐしていたの
さくらこちゃんだったよね?!
2015/07/06(月) 15:11:46 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/06(月) 15:22:57 | | #[ 編集]
さくらこちゃん、お転婆〜(笑)
でも小梅もいつもバックポーチの網戸に張り付いてたな.....
もし破れたら、外れたらって思うと怖いものね。
安心して網戸に出来る様に、みんにゃんが外の空気を楽しめる為にも
柵設置は良い対策〜
2015/07/06(月) 19:03:50 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
うん、網戸は結構危ないよね。
うちのタンゴ、網戸突破したもん(-"-)
備えあれば憂いなし!よね。
・・・でもその前にシェードが危ないかもよ( ̄m ̄;)
2015/07/06(月) 22:05:05 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
この大きさで網戸に張り付かれちゃうとね^^;
さくちゃん、えーす君、網戸は張り付くものではありませんよ~~~!

夏は、虫がつくから網戸に飛びかかるのかな~と思っているので
我が家では蝉の時期になったら、窓を開ける幅を狭くします。
蝉以外の虫は殺虫剤で来なくなるけど、蝉はなぜだか関係ないんだよね^^;
(でっかいから?)
2015/07/07(火) 00:20:23 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
7/6(月)のお返事
コメントありがとうございます!


kakobox様
マス目が大きいからそれほそ邪魔に感じなかったのかな~。
なによりこの柵を登らないか心配だった(^^;)今のところ平気。
でもね、マス目から手を伸ばして網戸に爪をひっかけるから
この先どうなることやら・・・ですよ。。。


ぬこ様
若さとか興味の対象とかもあるんだろうけど、こいつらは危険な香りがいっぱい!w
登ったりはしなかったけど網戸に爪を立ててたから時間の問題かなって。
やらないで後悔するより、やって、それでもダメなら諦める(^^;)
可愛い子には旅させろっていうし・・・。(←コラッ!)


もちゅみ様
ここにも張り付き仲間がいた!(笑)
お、もちゅみさん家も猫が若いころはやっていたんですね~。
年齢ってあると思います。ウチも若いし本当に動きが激しいから(^^;)
そう、さくちゃんとえーすは物を壊すの大好き!(笑)


鍵コメ様
網戸ごと落下は危ない!w
猫によって性格も違うし、まだ若いから無鉄砲だしね~。
この柵ごと外されるようなら諦めます。(笑)


mogu07様
あはは(^o^)小梅ちゃんも張り付いていたんですね~。
破れたり外れたりしなければ、張り付いててもいいんだけどね。
柵を設置してもほとんど気にならないみたいで助かりました!
ちゃんとお外を楽しんでいますよ~(^^)


ニャーヨ様
えぇー?!タンゴちゃん、網戸突破!したんだ~。
さすがカラスを仕留めた女王!網戸なんて余裕で破っちゃうね。(笑)
もうこれで網戸は大丈夫だから、そうそうシェードがねぇ~(^^;)


fm_nekoneko様
虫だと思うんだけど、飛びかかろうとしたんだろうね。
「張り付く」ってこういうことか~・・・っていう見本みたいだった。(笑)
fmさん家はむいむいハンターがいたもんね(^^)
乙女さんは大人しかったけど、暴れん坊ズは楽観視できないわ~(^^;)


2015/07/07(火) 10:44:13 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
