きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うすいちゃとらん家と泥棒猫
2015年07月02日 (木) | 編集 |
新しい猫、飼いはじめました。

P6282112.jpg

ウソです。


先日、『うすいちゃとら』の ぬこさん家に遊びに行ってきました!
                           

スリムなボディの美人猫! あーちゃん♪

可愛いぃぃ~~~  ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

みっくんも登場!
P6282118.jpg
みっくんのお尻の匂いを嗅ぐ あーちゃん。(笑)

あーちゃん、大丈夫だよ。 みっくんの匂いは変わってないよ。
(あーちゃんはみっくんの匂いが変わるとみっくんのことのみ忘れてしまうという持病がある)

いつもと違う匂いがするのは 私の匂いだよ(^^;)



他人がいて緊張気味の うすいちゃとらきょうだい。
ぬこさんが行くとこ行くとこ 必死でついて歩いていました。(その姿も可愛らしいの。笑)
P6282119ami.jpg
あーちゃんみっくんに話しかける ぬこさん。  ぬこさんはめっちゃスタイル抜群です! 
ぬこさんの足にスリスリしたり 顔を見上げたりする姿は 微笑ましかったです。

P6282122ami.jpg
あーちゃんの カキカキ姿~♪


我が家の猫に見慣れているせいか
あーちゃんもみっくんもスリムで小さく見えました。
あーちゃんを見ていたら乙女さんを思い出したよ(^^)


ぬこさんの手にしている物が気になる みっくん。(笑)
P6282125ami.jpg
ぬこさんの膝に手をついて立ち上がっている姿がキュートです(^^)


P6282129.jpg
あーちゃん家!(笑)

P6282130.jpg
ちんまり みっく~ん。

どうやら二人とも逃げ遅れたというか 隠れるタイミングを失ったというか
不審な人物(ミルク)を監視しているような感じで
あっちこっち動きながらも 見える位置にいてくれました。




ぬこさんのお許しが出て あーちゃんみっくんにオヤツをあげるミルク。

(GIFアニメです)
achuuru.gif
見よ!このあーちゃんの齧り付きを!!
8割がた、あーちゃんが食べたと思います。(それもみっくんを押しのけてw)
この後、みっくんもちゃんと貰いましたのでご安心を(^^)


だいぶ私の存在に慣れてきたかしら~  と思ったら?
P6282141ami.jpg
急に 私のことを警戒する みっくん。  さっきオヤツあげたのに・・・


さらに あーちゃんまで 私を警戒ww
(GIFアニメです)
aapiku.gif
キューブに入って 高速お耳ピクピク~~~~。(笑)
勝手にあーちゃんで遊んじゃった~



そして・・・


そして・・・


そしてぇぇぇぇ~~~~~~



うすいちゃとら亭でご馳走になってきました!

P6282151ami.jpg
↑うすいちゃとら亭の料理人 ぬこさん。 満面の笑みでございます♪


どうよ? 色とりどりで見た目もキレイ! すごいでしょ~♪ (←ウチの嫁自慢w)

P6282152.jpg

料理の豪華さに圧倒されて 食べる前から胸いっぱいなミルク。
こんなオシャレな料理 ふだん食べ慣れてないから手が震えちゃったり。(笑)

トマトなんてさ、ぬこさんが育てたトマトなんだよ~。 甘くて美味しかった~(^^)

P6282153.jpg

図々しく 『パンが食べたい!』 なんてリクエストしちゃったりして~

快く作ってくださったぬこさん、ありがとうございました!

P6282154.jpg

どれもこれも美味しかったなぁ~。 お金払ってでもまた食べに行きたい!
 次はサンドイッチが食べたいなぁ~ ←密かにリクエストw

ぬこさんが食べ終わって片づけている時も 私、食べてたなぁ~。(笑)
手伝いもせず食べてばかりでごめんなさい(^-^;



お喋りしてたらあっという間に時間が過ぎて 帰りの時間がやってきました。
たくさん喋っていたはずなんだけど もっとお話ししたかったというのが本心で
お別れするのがとても寂しかったです。

ぬこさんはと~っても明るくて可愛らしい笑顔がステキな人でした。
ボケ~っと座っている私にも怒ることなく優しく接してくれました。
あーちゃんみっくん、緊張させてごめんよ~。
でも会えてうれしかったよ(^^)



*************


ぬこさんから たくさんのお土産を頂きました。

P6292215.jpg

この他に手作りのパンも頂いたのですが 写真撮る前に全部食べちゃった~。(汗)
ごめんなさいよ~

そしてこちらは手作りクッキー♪

P6292217.jpg

ずらずら~っと 写真撮影のために並べていると・・・   猫が・・・

P6292219.jpg

ウロウロと・・・    猫が・・・    あっ・・・・

P6292223doro.jpg

あっ!!      ふ、踏んでるっ!(汗)

P6292224doro.jpg

Σ(゚ロ゚;)   ああぁっ!!     ぬこさん、踏んづけてごめん!(汗)

P6292225doro.jpg

降りなさい!  これ、きなちゃん!

P6292226doro.jpg

ダメ!ダメ!ダメ!    ちょっ・・・  待って!

P6292230doro.jpg

あ~ あ~ あ~         踏んでるし~ 持っていかれるし~


え~・・・  我が家に泥棒猫がいたようですw

猫が奪い取っていくほどですから
どれだけ美味しいかおわかりいただけたかと思います。(笑)

もちろん あっ ちゅー間に食べ終わってしまいました♪

ぬこさん、今回は本当にお世話になりました。
あーちゃんみっくん、ありがとうね~(^o^)/









うすいちゃとらん家は最高に居心地が良かったです(^^)

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【10:51 追記】 7/1(水)のお返事書きました。 → 




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミルクさん、記事UP早いじゃん(笑)
しかし、こんなに写真を撮っていたとは~
なんか、あーちゃんやみっくんも
わたしが撮影するのと違う感じだし、
ミルクさんの記事で見てて、どきどきしちゃいました~♪

ふふふ♪
きなちゃん、泥棒猫(笑)
もう、どんどん踏んじゃってー!

はぁ、本当にあっという間だったね~。
寂しい気持ちはわたしも同じでした。
時間も足らなかったよね、これって次があるってことでさ
また、次に会える日まで
お互いに元気に過ごそう~♪

本当にありがとうね☆
2015/07/02(木) 09:46:27 | URL | ぬこ #-[ 編集]
可愛い茶トラの2にゃん
猫友さんとこに遊びに行かれたんだー
しかもめちゃくちゃお料理おいしそうだし
パンとかも作れちゃうのすごいな~
私は全然料理がダメなので
こういうの普通に作れちゃうの憧れ~
あらーきなこちゃん持っていっちゃった?
この手作りクッキーもおいしそうだもんねぇ^m^
2015/07/02(木) 18:24:56 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
綺麗な毛色でかわい仔ちゃん達だ!
尻尾ピーン可愛い〜
みっくんの事のみ忘れてしまう持病(笑)
美味しそうな料理に素敵な時間を過ごしましたね〜

きなこちゃんもクッキー羨ましいよね〜
美味しそうだからドロボウネコちゃんになるのは仕方がない(笑)
2015/07/02(木) 19:36:19 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
びっくりした^^
3枚目、猫一匹に見えました。ほそっ、ながっ!

うすいちゃとらきょうだいは飼い主さんのことを
信頼しているんですねー。
ウチなんて、外に車が停まっただけで隠れて出てこなくなるのに。

なんて豪華な食卓! パンいいなぁ~♪
手作りクッキーなのに個包装! しかもちゃんとシリカゲル入り!
美味しそう…私だったらぺろっと食べちゃう。
あ、共同作品できなこくっきーになるかと思いきや(笑
泥棒猫になっちゃうほど美味しそうだったんだろうなー♡

2015/07/02(木) 21:31:23 | URL | pyon #-[ 編集]
うわ~、あーちゃんもみっくんも(お部屋も)綺麗~~!
そうか、ちゅーるをもらえればミルクさんはもうお祓い箱(笑)
そして、なんて美味しそうな手作り料理の数々!
美味しそう~~~。
ぬこさんのところにもお邪魔してきました。
(人見知りなのでポチポチ応援だけになっちゃったけどしてきたよーっ)
そっか、ミルクさんは肩に乗せてもらって
名古屋の街を闊歩してもらったのね(笑)

きなちゃん、そのクッキーおばちゃんにパスして!
2015/07/02(木) 23:45:50 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
7/2(木)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
いやいや、ぬこさんの様子を見て、準備だけは・・・と思ってやってました。(笑)
ぬこさん、写真もっと撮ってますよ?(うふふ)
載せる写真はかなり厳選して少なめにしたんですよ~。
もっと載せたかったけど、私の文章能力だとうまく表現できないから~。
これが私の精一杯。(ぬこさんの記事、すごく楽しくてどうしようかと思ったよ。笑)
写真の撮り方って人それぞれ個性が出ますよね。
ヘタクソなんだけども、ぬこさんをドキドキさせられて満足♪

ウチの泥棒猫、天然さんなので何でもアリなんですよ(^^;)
でも写真撮ってて面白かったー。(笑)

楽しい時間ってあっという間に過ぎて本当に驚きました。
猫だけでなく、山にもぜひ行きましょうね!
こちらこそ、ありがとうございました!


もちゅみ様
すごい可愛いでしょ~。尻尾が長くてご機嫌ピーン!って感じでした(^^)
猫ちゃんに会えるのも猫友さんに会えるのも、楽しいことですよね。
私も料理できなしいし、しないから、感動しちゃいましたよ!

きなちゃん、もう気になって気になってウロウロ。
最終的にはこれだもんね。我が家はみんな食いしん坊(^^;)


mogu07様
濃い茶ではなく、全体的に綺麗な薄い茶なんですよ。美味しそうですよね。(笑)
ご機嫌で尻尾をプルプルさせていました(^^)
持病、動物病院やシャンプーをすると発症するようです。(笑)
とても楽しい時間でした。そういう時間ってあっという間に過ぎますね。

なぜかきなちゃんは手癖?口癖?が悪くて、ドロボー常習犯です(^^;)


pyon様
うすいちゃとらきょうだい、細くてスラッとしていて綺麗な猫さんなんですよ~。
うんうん、すごい信頼関係でした。
やっぱりこういう時、頼るのは飼い主さんですものね。
pyonさん家の猫ちゃんは怖がりさんなのかな~?
乙女さんは私の姿にビビって逃げちゃったりしたけど(^^;)

お料理もお土産のクッキーもプロ仕様です。レベルが高くて驚きました!
我が家の人も猫も食いしん坊で困ります。。。


fm_nekoneko様
お部屋、めちゃくちゃキレイですよ!
なのに「もっと掃除しておけばよかった。」って言ってました。(笑)
お料理も上手で、かつオシャレで、「どうやって食べたらいいんですか?」って聞いちゃったよ。(笑)
ぬこさんのところに訪問してくれてありがとう(^o^)/
すごく楽しい方なんですよ、ぬこさん。(笑)
だから、あーちゃんもみっくんも伸び伸び育っています♪

きなちゃんはfmさんにパスする前に現行犯逮捕されました。(笑)
2015/07/03(金) 09:46:45 | URL | ミルク #-[ 編集]
一枚目、結構すんなり受け入れちゃった。
あの日以来のミルクさんなら、ありうるなと(笑)

きれいな猫ちゃん達ですね~。
確かにうすい茶トラだ♪
すごいご馳走ですね~。
身体によさげなものばっかりで、お腹いっぱいいただいてきて、良かったじゃないですか~♪
タッパに詰めて、お持ち帰りしなかったの?(笑)
あはははっ、きなたんにクッキー一枚取られちゃいましたね。
きなたんはなかなかわかっていらっしゃる。
楽しい一日を過ごせて、良かったわね~。
2015/07/03(金) 14:27:09 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
kakobox様
コメントありがとうございます!


kakobox様
また新しい猫?!って信じちゃいましたか?(笑)
毛並もすごく綺麗な猫さんで、手足も長くスラッとしています。
お料理、ご馳走になってしまいました。
タッパね、持っていくの忘れました。(残念!笑)

きなちゃんはこういうの大好きなんです(^^)
で、意外とさくちゃんは興味なくて
座椅子でマッタリ座ってました。(笑)
2015/07/04(土) 10:50:56 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/06(月) 13:53:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
