きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいよね
2015年07月22日 (水) | 編集 |
窓辺にいる きなちゃん。



きなちゃんのシッポは長いんだけど

先端がほんのちょこっとだけ曲がっているから

先が細くなくて 棒みたいな しましまシッポになっています。

P6141843.jpg

我が家は乙女さんの代から みんな鍵シッポ。

P6141844.jpg

きなちゃんの背中の模様も いいよね。

P6141845.jpg

横顔も いいよね。

P6141847.jpg

後頭部も いいよね。




***************


『二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん』のfm_nekonekoさんより
乙女さんの一周忌に 素敵な猫の置物を頂きました!

P7202731.jpg
両側にいるニャンコさんが持っているハスの花にはライトが仕込まれており
ピカーッ!と周辺を明るくしてくれるのです。
それと中央の3匹のニャンコ~~~♪
これは暴れん坊ズかしら?(^^)

『南国にある桃の国からやってきた猫神様』
という設定で乙女さんに報告しておきました。(笑)

fmさん、ありがとうございました!












P7202724.jpg

P7202725.jpg

『南国にある桃の国からやってきた猫神様』
移動に使っていた段ボール箱で遊ぶバチ当たりな白黒。

こちらも存分に楽しませていただきました。
ありがとうございました(^^)









けっきょくどれもいいよね!

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【10:34 追記】 7/21(火)のお返事書きました。 → 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きなちゃんの尻尾の先端の方の
シマシマが規則的で好き(笑)←マニアック?

うちは、真っ直ぐしっぽちゃんとしか
暮らしたことないんだけど
こういうのも宿命なのかな~

あ!その置物の両側に居る猫ちゃん
買おうと思ってるんだけど
置き場がなくって、まだ買ってないんだよ。

あははっは!
えーすくん、箱被ってて笑えるね(笑)
2015/07/22(水) 10:37:56 | URL | ぬこ #-[ 編集]
窓辺のここ、ほんとにいいですね。
何かに使うには狭いんだろうけど、猫には御誂えみたい。

きなたんの模様、前衛の書道家が極太の筆で描いたみたいですよ~。

この置物、いいですね~。
ライト点灯時の写真、希望!
中央の3にゃんが暴れんん坊ズなら、両側の片方は乙女さんで片方はミルクさんだな、こりゃ。
え~とどっちが乙女さんかというと…。
2015/07/22(水) 10:42:27 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
きなちゃんは 部分的にもどこから見ても素敵♪
ライトにゃんこも素敵ですねぇ~♡
三にゃん揃ってるし、凄い!

えーす君…猫神様のカッコよさにあやかりたいのかな?
2015/07/22(水) 12:32:23 | URL | pyon #-[ 編集]
きなこちゃん尻尾この画像の尻尾では
わからないけど鍵しっぽなのね~
おふみもまっすぐぽいけど鍵しっぽ
さっちゃんも短いけど2か所折れてます
えーすくん・・・それは小さすぎて入れないよ(笑)
でも可愛い(*^_^*)
猫の置物~いいですね
灯りがともるのねー
2015/07/22(水) 15:48:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
きなちゃんのシマシマシッポ♪
うんうん、横顔も、後頭部もかわいい!
前から見た時の左側の柄は、耳までなのね。
きなちゃんは短毛さんだから、お耳がピンクに透けて見える~♪

おお~!
『南国にある桃の国からやってきた猫神様』だなんて光栄です。
乙女さ~ん、眩しかったらごめんよ~~っっ。
そうそう、3匹のニャンコは暴れん坊ズ見たいだなと思ってさ。
良かったら職場に持って行ってもらって、
職場でホームシックにかかってもらおうかな~と・・・なんつって。
(家の外でニャンズの写真とかを見ちゃうと、帰りたくなりませんか?)

えーす君、なにやら夢中なご様子♪
何も入っていない箱で
そこまで楽しそうなお尻を見せてくれてありがとう^^!
2015/07/22(水) 16:01:54 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
ふふ、箱まで楽しいプレゼントでしたね♪
きなちゃんのシッポ、かわいい。
シッポだけ縞?
カギシッポは偶然だったっけ?(^^)
2015/07/22(水) 16:51:51 | URL | まさぽん #-[ 編集]
これは、見ただけで涼しげな窓ですねえ
置物もねえ飾れる部屋があって
いいなあー
2015/07/22(水) 18:55:33 | URL | イノッチ #-[ 編集]
先までまっすぐに見えるけど、鍵尻尾なんですね〜
ちょっと太く見えるのが可愛い。
カノも真っ直ぐそうだけど、ちょっと鍵尻尾〜

猫の置物可愛い!
真ん中の三匹ちゃんもまた良いですね〜
2015/07/22(水) 19:15:45 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
きなちゃんは鍵シッポなんだ?
見た感じは真っ直ぐだけどね( ̄▽ ̄*)
うんうん♪
猫さんは『キライ』な部分が無い!ですよね~
猫さんの置き物、メッチャお洒落!(〃ω〃)
え・・えーすくん、ヨカッタね( ̄m ̄*)
2015/07/22(水) 21:12:44 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
7/22(水)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
「先端のシマシマが好き!」って言ってくれる、そんなぬこさんが好き♪
私は乙女さんの前までは、どの子も真っ直ぐシッポちゃんでした。
だから乙女さんの鍵シッポがすごく新鮮でしたよ~。
え?!この置物の猫ちゃんは有名なの??(オシャレ女子には浸透しているの?)
えーすは潜るの好きだから、一生懸命掘って掘って潜ろうとしてたよ・・・(^^;)


kakobox様
出窓ではないから何かを置くにはちょっとね~。
ウチの猫達はなんとか全員乗ることが出来ました!(笑)
書道家の極太筆!そうきたか!(笑)
置物の猫さん、両側の花を持った猫神様は乙女さんでもミルクでもないのです。
乙女さんを照らすために桃の国からやってきたのですから(^^)


pyon様
よーく観察すると、3ニャンそれぞれ形や大きさって違うけど
でもどの子もみんな可愛いんですよね(^^)
この3ニャンの置物すごいですよね。こういうのがあるんですね~。
えーすはアフォだから・・・放っておいてあげてください(^^;)


もちゅみ様
触らないとわからないくらいの鍵なんです。
えーすはわかりやすいカクカクの鍵シッポなんですけどね~。
もちゅみさん家もどっちも鍵シッポなんですね!
そう、猫の置物、花の中にライトが仕込まれております(^^)


fm_nekoneko様
この頭の柄って、前の部分はよく見るけど、後ろがどこまで続いているのか気になるよね!
キジシロはさ~、そういうところも面白いんだよね~(^^)
そう!きなちゃんは短毛なの!(薄いっていわないでくれてありがとう!w)

いや~、これは猫神様だよ!
乙女さんのところに来たってことで、やっぱり桃の国。(笑)
まさか3ニャンまであるとは知らずに、開けた時は驚いたよ!
実は職場に飾ろうかなぁ~なんて考えてもいたんだ(^^)
あ、どちらかというと、普段から猫に会いたくて帰りたくなるタイプだよ。(笑)
箱も大盛況!ありがとうね~(^o^)/


まさぽん様
空箱でこんなにもエキサイトするとは思いませんでした(^^;)
きなちゃん、頭も背中の模様も縞が入っています。
ソラちゃんと同じで濃いから黒く見えちゃうのだと思います。
鍵シッポが集まったのは偶然ですよ~。


イノッチ様
ここの窓はけっこう風通しが良くていいのですけど
シェードの部品をほぼ全部壊されましたので、風が通りませーん。(笑)
飾れる部屋って!イノッチさんも色々なモノ、飾っているじゃないですか~(^o^)


mogu07様
先端以外は真っ直ぐだから、見ただけだとわからないと思います。
そう、太いの。(笑)で、誰よりもシッポがタヌキになります(^^)
へぇ!カノ君も!わからなかった~。きなちゃんと同じですね!
3匹の猫ちゃんね~。粋なことしてくれますよね~。


ニャーヨ様
私も真っ直ぐなのかと思って触ったら、本当にちょっとだけ鍵なの。(笑)
だから先端部分が筆のように細くなってなくて、すりこ木棒みたいな感じ。
猫の置物、雰囲気があってオシャレですよね~♪
えーす、狂ったように掘ってました。。。

2015/07/23(木) 15:45:24 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
