きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何かあるんだよね
2015年08月05日 (水) | 編集 |
お団子が 何かを発見したのか しきりと鏡の裏を覗いていました。


     あれ?  ここにも・・・   そうか!   もうちょっと   新しいなぁ~


さ~くちゃんっ!   なにやってんの~

P7052334.jpg
                なんにもやってないよ


可愛い顔して 即答である。


でも近寄っていったら 急いで逃げて行って パソコン用の椅子に移動。

P7052336.jpg
               知らなーい

逃げたってことは  なにかあるよね

P7052337.jpg
                さくらこ わかんなーい

ちくしょう!  可愛いなぁ!

P7052338.jpg
              でも あそこに・・・

やっぱり目線は鏡の方に。

この鏡の裏がけっこう人気スポットで

よくオモチャなどを転がして遊んだりしています。



============


この前のお休みの日に、肥満細胞腫の経過観察のため
さくちゃんを連れて病院に行ってきました。

お薬が効いてだいぶ小さくなってきました。
まだ芯のようなものが残っているので、もう少しお薬継続。
先生に顔周りを中心に全身を触診して頂いて
他に肥満細胞腫が出来ていないかチェックもしてもらいました。
今のところ問題なさそうです。

ただ、私の方で脾臓(内蔵型の肥満細胞腫)に何か異変がないか知りたかったので
一応エコーと血液検査をして頂きました。
結果は異状なし。
血液中にも肥満細胞腫はありませんでした。

が、ここで別の問題が発覚!

さくちゃんの肝臓の数値が異常に高かったのです。
普段のさくちゃんは、ご飯も食べ、よく遊び、出すモノも出してますし、
黄疸の症状もありませんし、いたって元気なのです。

なので原因がわからないのですが、肥満細胞腫に使っているお薬のせいなのか
それとも普段の食事が問題なのか、それともただの一過性のものなのか?

とりあえず、経過をみて行きましょうということになりました。









さくちゃんは わかりやすいタイプ。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【14:41 追記】 8/4(火)のお返事書きました。 → 



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新しいなぁ~って、何だろう。
気になる気になる~。
私も鏡の裏を覗きたいわ~。

さくちゃんの素早い反応、手に取るようにわかりますね。
さくらこ わかんなーい?
上手いな~さくちゃん、かわいい子の逃げ方、もう体得しているのね。

このところのミルクさん、病院関係徹底していますね。
とても良いことだと思います。
何かあったらミルクに訊け!
頼りにしてますよ~。

さくちゃん、肥満細胞腫無くなってとにかく良かったですね。
老猫に多いと聞いたことがありますが、さくちゃんにはまだ早すぎ~。
肝臓の数値、きっと大丈夫なような気がします。
きっと一過性のものでしょう。
飲むお薬も影響ありますよね。
暑いさなかの通院でストレスためて上がった?
あっそれはうちのしろちゃんか(笑)
大丈夫でありますように。
2015/08/05(水) 12:50:30 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
さくらこ わかんなーい
の、さくちゃんの顔がめちゃんこ可愛い~~
こんな顔するなんて、ずるいっ(笑)

肝臓の数値が高かった?
どれくらいだったのかな。。。
肝臓は、解毒作業をしている臓器だから
もしかしたら、本当にお薬のせいかもしれないから
要チェックだね!!
2015/08/05(水) 13:18:32 | URL | ぬこ #-[ 編集]
鏡の裏の秘密の世界は、さくちゃんだけの秘密なんだもんね~
ミルクさんが覗いたら世界が壊れちゃうんだもんね~
移動するとか、隠し事してるのがバレバレなところが可愛いです。

お薬の効き目が出てるんですね~。
この調子でぽっちなんて無くなってしまえ~!
いろんな数値は、気になるけれど・・・
継続してみてあげる事が大事ですよね。
暑い中の通院お疲れ様です。
2015/08/05(水) 13:24:21 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
ふふ、何か隠してるねw
この小悪魔っぽいところが猫の魅力だよね〜(^_^;
あれ、今度は肝臓?
一時的なものだったら良いですね。
2015/08/05(水) 15:19:42 | URL | まさぽん #-[ 編集]
なにかいたずら的な気分だったのかな
なにやってるの~っていって
移動しちゃったんだもんねー^m^
さくらこちゃん肝臓の数値がなんですね
なんだろ?
肝臓って肝臓じゃない場合でも数値が悪くなる
場合があるとかっていうし
一過性の時もあるし
原因がわからなかったりしますよねぇ。。。
薬のせいでなにかそういう風にっていうなら
いいんだけど(薬をやめればまら元に戻れば)
2015/08/05(水) 15:52:44 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おおっ、肥満細胞腫にお薬が効いてよかった~~
でも、肝臓かぁ
前に一度検査して問題なかったんですよね?
だったらきっと一過性のものですよ
そんな短期間で一気に高くなるとか無いと思いたい!
2015/08/05(水) 18:10:28 | URL | まゆ #-[ 編集]
振り返った時の可愛いお顔、すっとぼけてる〜
そして目を合わせてない(笑)
何かありますね〜

肥満細胞腫に薬が効いてる様で良かったですね!
肝臓は何だろう.....
一時的で元に戻ります様に。

2015/08/05(水) 18:33:50 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
可愛い顔して即答。うん、可愛い。
もどかしいくらい可愛いです。
ちくしょう、とか出てくる気持ち、判ります。
逃げてまでとぼけるなんて…そんなに秘密にしたいのね。

肝機能の数値、一気に上がりますよね…
ウチのも尋常じゃない数値が出て、計測できないので
「~以上」と表記されていました。
でも元気なようなので、一時的だといいですね。

さくちゃん、お薬飲んで細胞腫やっつけたんだ。えらいぞ!
2015/08/06(木) 09:49:42 | URL | pyon #-[ 編集]
8/5(水)のお返事
コメントありがとうございます!

肝臓の数値に関しては、色々と気になることもあるのですが
原因を特定するのが難しいので、今後1つずつ消去法で
経過観察することになると思います。
出来れば正常値にしてあげたいですもんね。頑張ります!




kakobox様
鏡の裏はさくちゃんだけの秘密です♪
さくちゃん、反応と行動は素早いですよ~。
もっとヤバイと思った時は部屋中を走って逃げ回りますけどね。(笑)


ぬこ様
さくちゃん、本当はすごいビビリだからヤバイと思った時は
すぐ逃げるんですよね~。
でもそこが可愛くて追いかけたくなる!(←で、嫌がられるw)


fm_nekoneko様
この鏡の裏の世界を作ったのは私なんですけどね~
勝手にさくちゃんに奪われちゃったんですけどね~(笑)
猫って「ヤバイ!」ってわかっているんですよね。
そこがまた可愛かったりするんだけどね(^^)


まさぽん様
この鏡の裏を覗くと、ボールだの猫砂だの、色々出てきますよ~。
サッカーでいうところゴールみたいな感じなのかな?(^^)
逃げたくせにしらを切る猫。(笑)


もちゅみ様
この場所は壁と鏡の間に隙間があって、隠れたりオモチャ入れたりして
猫達の遊び場になっているんですよね~。
きっとこの時も上から狙っていたんだと思います(^^;)


まゆ様
肥満細胞腫、お薬効いていますけど油断できなさそう~。
こんなに若い頃から出るとなると体質的な問題が大で
今後もチェックしていかなくちゃです。


mogu07様
ホントね。悪いと思っているからかすぐ逃げるし
確かに目を合わせないですよね。(笑)
この鏡の裏にはオモチャがいっぱい放り込まれています(^^)


pyon様
可愛いって・・・得ですよね。(笑)
何かイタズラしているってわかっているんですけど
可愛い顔して見つめられると怒れないっていうか(^^;)
完全に私の負けです。(笑)

2015/08/06(木) 15:05:33 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/09(日) 09:01:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
