きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝ごはんにするよ~
2015年08月12日 (水) | 編集 |
朝ごはんの用意を始めて なにやら察知し始めた きなちゃんとえーす。

えーすのシッポが変な輪っかになってる?って思った人いるかしら? 掃除機ですよ!w


ウチは3ニャン別々の場所で食べてもらっています。

さくちゃんは テーブルの上。

きなちゃんは ご飯台で。

えーすは プラゲージの中。

P7072446.jpg

だからね きなちゃん。 

そこは さくちゃんのためのランチョンマットなのだよ(^^;)

なんて話をしていたら 外で何かがあったらしく

P7072447.jpg

えーすが急いで窓辺に直行!   きなちゃんは行かないのねw

P7072448.jpg

ものすごく 外に釘付けな ふたり。

お~っと! さくちゃんが立ち上がったー!

P7072449.jpg

なになになになになに~~~????

また虫か?虫なのか?

もう嫌だよ~(^^;)








っていうか、これからご飯なんだけど~。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【8/11(火)のお返事書きました。】 → 





コメント
この記事へのコメント
飼い主がわからない盛り上がり、
時々あるよね〜。
で、意外につまらなかったりして、
すぐに興味を失って・・。
ご飯にはすぐに来たかな〜。
2015/08/12(水) 11:14:39 | URL | まさぽん #-[ 編集]
あははっはは!
ミルクさん、さすがに、えーすくんの尻尾が
おかしなことになってるとは思わないかったよ~
毛の生えたホースだったら、見間違えるけど?(笑)
てか、毛の生えたホースなんてこの世にはないだろう・・・

また、お外に虫さんが(>_<)
さくちゃんとえーすくん、楽しいのは
君たちだけだよ(^_^;)
2015/08/12(水) 11:46:02 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あははっ、えーす君の尻尾のこと、わざわざ教えてくれてありがとう~笑いました。

3にゃん別々の場所でご飯とは意外でした。
でもね、そのほうが、何かあった時に役に立つじゃない♪
あっ、そもそもそういう理由で始めたことなのか?

3枚目の写真のえーす君、ちょっとちょっと何何?って感じでお手々でメッシュを抑えてますよ~。
網戸にメッシュで、そうそう虫は中には来ないでしょうからご安心ください。
瀕死の蝉がベランダに入ろうものなら、しろちゃんもガバッと起き上がって脱兎のごとく近寄ります。
蝉で遊ばせてあげたい気持ち半分、蝉も命ありと思う気持ち半分のせめぎ合いです。

今日も暑いよ~。
2015/08/12(水) 13:45:53 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
外なにかあった?きた?
すごいグイグイ覗いてますね
そうなんだ、みんな別々の場所なんですね
うちと一緒
いちようその別々の場所決めてるけど
全然ちがうとこでよく待ってます^_^;
2015/08/12(水) 14:59:52 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
う~~~ん、きなちゃんが一番食いしん坊?
事件より食事が大事?

さくちゃん、エース君は食べ物より野次馬派

さくちゃん、エース君の反応見ると
何が起こっているのか気になるーーーー
2015/08/12(水) 18:31:57 | URL | まゆ #-[ 編集]
えーす君の長い尻尾(笑)
ご飯ワクワク待ち遠しそう〜
それよりも気になる物って何だろう?!
えーす君たらかぶりつきだわ。
さくらこちゃんは初めから気付いてそうですね〜
きなこちゃんはそれよりご飯☆かしら?
2015/08/12(水) 18:32:55 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
いや、ご飯に執着がないのか?

あるのは、きなさんだけ?^^;
2015/08/12(水) 19:49:22 | URL | cuchiko #-[ 編集]
あ・・ ゴメン
えーすくんのしっぽ、全然気付かなかった・・・(・▽・;)
さくちゃん、かぶりついて見てますね~
すんごく気になるんですけど~
ミルクさん、確認しなかったの???(▼ω▼)
2015/08/12(水) 21:48:27 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
8/12(水)のお返事
コメントありがとうございます!


まさぽん様
急に反応したりしますよね。
これも面白いことに、すぐ飽きる子とそうでない子がいるんですよね。
ご飯はちゃんと食べてもらいました~(^^)


ぬこ様
あ、誰もえーすのシッポのことは気づかなかったようで
余計なこと言っちゃった感、満載です。(笑)
毛の生えたホース!
ヤンキー使用ってことですかね?(ありそうじゃね?)
鳥とか虫とか生の獲物はそそられるようですね~(^^;)


kakobox様
えーすのシッポ、誰も気づいてなかった!(笑)
ご飯に関しては横取りする子と譲っちゃう子がいるので
別々にするしかなかったのです。
ここまで窓にかぶりついていると、脱走防止柵設置して良かったと思う。(笑)


もちゅみ様
やっぱり生の動くものには興味津々なんでしょうね~。
以前、ご飯は並ばせて食べさせていたんですけど
きなちゃんが横取り大魔王で、さくちゃんは譲っちゃうんですよ。
なので今は別々に食べさせています。


まゆ様
確かに、きなちゃんが一番食いしん坊だと思う。
他の子のご飯を奪うのはきなちゃんだけだもの。(だから別々の場所で食事)
猫達が興味を示すのは、8割がた鳥です(^^;)


mogu07様
えーすの、それも不自然なシッポ。(笑)
誰も気づかなかったみたい・・・(^^;)
たぶん、えーすが移動したくらいだから音がしたんだと思う。
鳴き声とか。カラスかな~。
きなちゃんは・・・平和な子なんです!ww


cuchiko様
ウチね、ご飯の催促ってないんですよ。
ご飯の用意をして初めて、「ご飯!ごはん!くれー!」ってなるの。
飯より・・・生の獲物だね。(笑)


ニャーヨ様
シッポ・・・誰も気づかなかったようでww
さくちゃんはハンターだから、鳥も虫も大好き。。。
確認しませんでした。だってご飯準備中だったんだもの(^^;)

2015/08/13(木) 15:57:09 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/14(金) 08:54:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
