きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょうどよい棚
2015年08月13日 (木) | 編集 |
最近のさくちゃんは ここで寛ぐのが好きなようです。



乙女さんの棚なんだけどね(^^;)

暴れん坊ズが乗ることを想定して 物は置いてないですしね。

P7112453.jpg

飛び乗ったり 駆けずり回ったり ものすごい衝撃で

中に置いてある小物がしょっちゅう倒れてますけども・・・  


乙女さん、大丈夫ですか? (すまんね。笑)


P7112454.jpg

でもこんなに可愛い顔されたら ダメって言えないものね。

きっと 乙女さんに親しみを込めて乗っていると思うしね。(本当か?!w)

P7112455.jpg

で、突如睡魔に襲われる さくちゃん。(笑)

P7112456.jpg

そしてゴロン。  横になって寝ることにしたそうです。

これが朝、出勤前に撮った写真で

その日の夜がこちら。 ↓↓

P7112457.jpg

揃えて伸ばした後ろ足がキュートでしょ~♪

ちゃんと棚の出っ張り部分を枕にして寝ているんです(^^)

P7112458.jpg

スヤスヤ眠っちゃって 可愛いんだなぁ~♪








ヒンヤリして気持ちいいのかも~。

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【8/12(水)のお返事書きました。】 → 




コメント
この記事へのコメント
あはっはは!
どこの家も似たようなもんだね(笑)

乙女ちゃんはそんなことで
怒ったりしないもんね♪
倒れて割れてしまうものとかあるなら
滑り止めシート、という手もあるよ?(参考までに)

さくちゃん、日中、動いてる様子あった?
まさか、朝から晩まで同じ場所にいたのでは(^_^;)

うち、たまにあるの。
おトイレも入ってない、お水も飲んでない、ってときが・・・
(置きご飯はしてない、こちらも参考までにw)
2015/08/13(木) 09:52:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
3枚目、乙女さんかと一瞬思っちゃった。

そうそう、猫って、ちょどよい場所を見つけるのが得意だし、寝る時にはちゃんと枕を用意したいのよね。
この枕を用意に関して、動物の中では猫だけだって書いてある本がありましたよ。
動物界には布団さえないわけなのに、猫はなんで枕という存在と使い方を知っているのか、猫の七不思議ですよ。
まったくの野良猫だって、敷石を枕に寝てたりしますもん。

ヘソ天でおへそ丸出しが平気だったりするのに、アンヨはキッチリ揃って爪先まで力入ってたりする。
猫のこういうところが、魅力なんだな~。

朝のお湿りで、こちらは大分過ごしやすくなりました。
2015/08/13(木) 10:10:28 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
ここ今お気に入りなんだ~
朝も帰ってきたときもここにいたんですね^m^
あがるときとかの衝撃で中のもの倒れちゃってり
するんだ^_^;

トイレは上にカバーがついてるので
そこに籠城っていうのかな?
それで逃げ込んでます、さっちゃん
2015/08/13(木) 17:57:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
乙女さんの棚だからはしゃいじゃうのかしら?
乙女さんも目を細めて、微笑ましく思ってるはずですよ〜
ちょっとした高さを枕にしてますよね。
ピンと伸びて揃ってるおみ足、行儀がよく見える☆
2015/08/13(木) 19:07:21 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
プププ( ̄m ̄*)
乙女さんもゆっくり寝ていられないかも~♪
『ちょっと!あなた達うるさいのよー!』
ッて言いながら一緒に走り回ってるかもよ~♪
2015/08/13(木) 22:12:58 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
8/13(木)のお返事
コメントありがとうございます!


ぬこ様
ぬこさん家もそうですが・・・乗るよね~♪(笑)
ジョイントマットの上に置いているので、倒れたくらいでは割れませんが
床まで落下したらわからない。。。
なるほど!滑り止めシートね!
ウチも置きご飯してないよー。


kakobox様
猫の七不思議。
だからこそ、惹かれるのかもしれませんね~(^^)
好きだから「可愛い。可愛い。」ってなってるってこともありますが。(笑)
雨降って、涼しくなりましたね~。


もちゅみ様
本気で寝るときは違うところなんだけど
人間でいうところの「うたた寝」は、この棚の上でしている感じです。
すごいよ~。追いかけっこが激しくて、色んなものがガッチャン。バッタンしてる(^_^;)


mogu07様
乙女さんの棚だからというよりは、いい所にいい高さの棚があるって感じです。
カノ君もそうだけど、爪とぎとか枕にしていますもんね(^^)
この物のちょっとした使いが、たまらなく可愛いですよね~。


ニャーヨ様
うんうん。もしかしたら教育的指導が入っているかもね!
それか家出しちゃってるかもね!ww

2015/08/14(金) 05:08:39 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
