きなこ・さくらこ・えーす の暴れん坊日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

トレ芯
2015年08月17日 (月) | 編集 |
最近、我が家で流行っているモノ。

それは、 トイレットペーパーの芯。(笑)


             きゃっきゃっ 


「はいよ~。」  って言いながら、ポーンと投げると

みんな喜んで飛びつきます。(笑)

P7062393.jpg
            ガーオー


掴んで  咥えて

P7062394.jpg
           万華鏡?


たまに 覗き込んで


P7062396.jpg
            トレ芯ちゃん ・・・

投げ飛ばしたりして とても楽しいようです(^^)




(GIFアニメです)
toreshin.gif
   コロ~ン    待て待て~



転がして  追いかけて

P7062415.jpg
        ふ~



咥えて 広い場所に持ってきます。


(GIFアニメです)
toreshin2.gif
   うきゃきゃっ


手元足元でチョイチョイ転がして地味に遊んでいるけど

実は他の子に取られたくないんでしょうね。(笑)

P7062426.jpg
      ぼ~ ・・・


なのでトイレットペーパーが使い終わるたびに

お部屋にポーンと投げて・・・

今では5,6本、常に転がっています(^^;)








トレ芯、みんにゃ大好き!

ブログ訪問&応援ポチありがとうございます!


【8/16(日)のお返事書きました。】 → 




コメント
この記事へのコメント
あー、うちも人気っちゃ人気だった
でも飽きるのもはやいの
10分位で放置されるから
最近はもうあげてない
こういうので遊んでくれると
楽でいいですよね~~
2015/08/17(月) 08:14:39 | URL | まゆ #-[ 編集]
へえ~いいこと聞いたわ~。
我が家でもさっそく、試してみましょうっと。
で、最初の最初はどういうキッカケですか?
たまたま使い終わった芯をたまたま部屋に投げたら飛びついた?(笑)
コロコロ転がるのと、段ボールみたいな厚紙でできてるところがいいのでしょうね。
きなたん、それ、万華鏡だよ。
覗くと、きなたんの出身地が見えるでしょ?

実は他の子に取られたくない
↑ こういうのいすごくジーンとしちゃいます。
複数の猫がいるほうが、自我とか自尊心は芽生えるのかも。
2015/08/17(月) 12:03:25 | URL | kakobox #1IA/iqoI[ 編集]
わぁ~
トレ芯ちゃん、人気だね~
うちもさ、コロコロ転がるから
いいかも?と思って
投げてみたけど、無関心でした(笑)

トイレットペーパーの芯が
5~6本転がってる家はなかなかないよね(笑)
そのうち、サランラップの芯まで転がり出したりして(笑)
2015/08/17(月) 12:42:40 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あれって、トレ芯っていうんだ?
ウチも、ちょっとだけ遊んでくれたりしたことあるけど、
ここまでじゃないな〜(^_^;
2015/08/17(月) 13:20:09 | URL | まさぽん #-[ 編集]
きなこちゃん可愛い~
こんな風に芯で遊ぶんだ^m^
さっちゃんもコロコロ転がすと反応するんですが
きなこちゃんのように楽しそうにここまで遊ばない
ふふ、取られないようにしてるのね
咥えてるとこも見たいなー
2015/08/17(月) 14:48:12 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あるある〜
軽いから飛ばしやすいし、転がるのも楽しんでますよね〜
今はあまり長く遊んでくれないのが寂しい.....
きなこちゃん、楽しいから独り占めしたいのね。
待て〜って追いかけて可愛いな〜
2015/08/17(月) 18:34:38 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
まじですか。トイレ芯に食いつく?
やったことないのでうちもやってみる(笑)
食いつかなかったらブログネタにならないので
UPされてたら食いついたと思ってください。
2015/08/17(月) 19:15:18 | URL | イノッチ #-[ 編集]
「トレ芯」スゴイ食い付ですね~Σ(@@*)
きなちゃん、メッチャ楽しそう♪
うちは全然ダメー!
『ナニこれ?』とスンスンして終わったよ・・・
2015/08/17(月) 21:51:47 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
8/17(月)のお返事
コメントありがとうございます!


まゆ様
10分は早い!ウチはもう数週間経ってますよ~。でもいまだに遊ぶ。
楽じゃないですよ。ちゃんと私との遊びは別ですから(^^)


kakobox様
この子達、遊びたい盛りだからオモチャになるかな~って
捨てる前に試してみました。しろちゃんはどうだろうか?


ぬこ様
ウチ、乙女さんなら無理。この子達、若いからかもしれない。
サランラップの芯って固いよね~。あれはね、私が以前使ってたよ。


まさぽん様
トイレットペーパーの芯だから、略してトレ芯。
トイレットペーパーのことを、トレペっていいません?


もちゅみ様
まだ若いっていうのもありますが、転がして楽しそうに遊んでいます。
これ、乙女さんだったら遊んでいないと思うもの。(笑)


mogu07様
そう!軽いから飛ばせるし、叩いた場所によっては回転の仕方が違う。
壁に当たれば跳ね返るし、それが面白いみたいです(^^)


イノッチ様
ウチは若いってものあるから、ほぼ何でも遊びます。
そら豆くんはどうかなぁ~。遊んでくれるとイイですね!


ニャーヨ様
ニャーヨさん家もやったことがあるんですね~。
おもちゃの好みもあるからね、遊ぶかどうかは猫次第ですよね(^^;)
2015/08/18(火) 14:17:37 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
